ピナクルズ・1日ツアーについて
-
ピナクルズ・1日ツアーについて
- 投稿日:2007-11-08
- 回答:6件
締切済
11月下旬にパースへ行きます。
ピナクルズへの1日ツアーに参加しようと思っているのですが、いろいろな会社が催行しているようで、選びあぐねています。
参加経験のある方、おすすめの会社、内容、予約方法など教えてください。
また、日本で予約してから行くのと現地で申し込むのとではどちらがお得でしょうか?
ガイドの日本語・英語は問いません。
よろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ウサギさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-11-09
現地パースの旅行会社からの情報になります。
日帰りピナクルツアーで人気のものは以下になります。
No1:http://whats-wa.com/modules/travel/index.php?m=1&t=0&d=travel/tour/detail&f=apt_07.html
No2:http://whats-wa.com/modules/travel/index.php?m=1&t=0&d=travel/tour/detail&f=wx_01.html
両ツアーとも追加料金で日本語ガイドのリクエストも可能でございます。
No1は大人気のカバシャムワイルドライフパーク(動物園)を含んだ、豪華4WDツアーです。
NO2は一般的4WDピナクルズツアーとなります。
予約方法はまずご希望日をメールでお知らせ頂ければ、空き状況と
予約の方法をご案内いたします。
メールアドレス:enjoy@whats-wa.com
11月以降よりパースは観光シーズンとなり賑わいを見せてきておりますので
ご予約はお早めにされることを強くおすすめしております。
ご不明な点がございましたら、上記メールまでお気軽にご連絡下さい。
私も、この方を通じてツアーにいきました。現地のお店からの情報の方が
詳細が良くわかり、値段も安いときがありますので、お勧めだと思います。【参考URL】http://www.whats-wa.com
お礼
詳しい情報、ありがとうございます。
日本からも申し込めるツアー会社がたくさんあるのですね。
土日を挟んだ旅行なので、早めに決めたいと思います。
内容もいろいろあるようなので、悩むところですが・・・
またよろしくお願いいたします。(by ウサギさん)0 票
-
回答日:2007-11-09
過去、ピナクルズ1日観光を体験したことがあります。
私の場合、現地ホテルでパンフを見ながら適当なもの
を選びフロントで申し込みました。
12時間コースもあるのですが、帰りが遅くなるので
9時間コースを選びました。ホテルまで迎えの車が来
ます。英語版です。
申し込みは現地でパンフを比較しながら好みのものを
選べばいいでしょう。現地申し込みが割安と思いますよ。
ピナクルス1日ツアーの詳細レポートは次をご覧ください。
パース観光も詳しくレポートしています。
http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(オーストラリア編をご覧ください)
【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
お礼
yasyasさん
HP拝見しました。
パースの空港からのバスのことも参考になりました!
ホテルのコンシェルジュにお願いするのもひとつですね。
9時間コースと12時間コースがあるのは初めて知りました。
時間と内容もちゃんとチェックして決めたいと思います。
ありがとうございました。(by ウサギさん)0 票
yasyasさん
-
回答日:2007-11-09
私は、3年前ですがAIR&ホテルで行き、パ?スの観光案内所でピナクルズの一日観光を申し込みました。お金は現金でもカ?ドでも払えます。日本から申し込むことも考えましたが、行く日を前もって決めなければならないので。現地で決めました。
ホテルにピックアップしてくれます。(いろいろなホテルを回り)4WDの車で7?8名だっかかな?ガイドは英語ですが、たまたまJTBのガイドさんが日本人夫妻を連れて乗っていたので、「あなた方はラッキ?ね、彼女にいろいろ聞いて」もう長く住んでる日本人のガイドさんで、お陰でいろいろパ?スのことなど教えていただきました。
でも英語の説明でも問題ないと思います。コアラやカンガル?のいる保護動物園に
寄り、丁度ワイルドフラワ?の時だったので、花を見たりしてインド洋の砂丘で砂丘下りをそたりしてピナクルズを1時間くらいかえて歩きました。
丸一日かかります。帰りもホテルまで送ってくれました。
あとその後街をぶらぶらしていたら、日本人がやっている旅行会社がいくつかあり、
そこでも同じような現地ツア?がありました。ここの方が日本語で応対なので、楽かもしれません。確かちょっと割引のあるものもありました。
ここでマ?ガレットリバ?のワイン一日ツア?を申し込みました。それは中心街の
集合場所があり、いろいろなツア?の発着場所に自分で行きました。
時間の余裕があるのなら、現地のツア?を比較検討してみるのもいいかもしれません。それほど大差はないと思いますが。参考になれば嬉しいです。
狭い街なので、いろいろ楽しんできてください。
お礼
ミモザさん
詳しくありがとうございます!
ピナクルズは絶対行きたい、と思っているので日本で決めていってもいいかな、と思い始めているのですが、ワイナリー巡りにも興味あります。
パースの街歩きに余裕があれば、現地で他の楽しそうなツアーを申し込むのもいいですね。
わたしもラッキーな出会いがあればいいですけど(笑(by ウサギさん)0 票
ミモザさん
-
回答日:2007-11-08
こんにちわ
ピナクルズには以前に訪れたときにツアーでお世話になった現地ガイドの勧めで現地申込みで参加しました。
パースは日本語ガイドが少ないので英語ツアー多いようです。大手ツアー会社からの現地ツアーの申込みは催行人数などで事前の申込みは少ないようです。
大半は現地での申込みが多いとは聞いております。
当時お世話になった現地ガイドさんとは交流もがあり、現在では独立して現地ツアー会社を日本人向けに行っていますのでご紹介します。ぜひ、ご参考にされてください。
あとは現地だとウエスタンオーストラリアやピナクルズツアーがありますが、日本語となると割高ですが1日で周るツアーとして楽しめる内容ばかりです。ぜひ、参加して楽しい旅にされてください。
以下のツアー会社であれば事前に予約も可能です
パースドライバーガイド&ツアー(日本語ガイド)
URL:http://perthdriverguide.com/index.html
オーストラリアピナクルズツアーズ(日本語)
URL:http://www.pinnacletours.com.au/jp/
お礼
CLIPさん
こんにちは。
オーストラリアピナクルズツアーズは検索でもヒットしたのでチェックしてました。
現地の方にお知り合いがいらっしゃるなんて、羨ましいです。
事前予約ができるのは安心ですね。
現地でゆっくり時間が取れるわけでもなさそうなので、ご紹介いただいた会社で内容や値段など比べてみます。
ありがとうございました。(by ウサギさん)0 票
CLIPさん
-
回答日:2007-11-08
ありきたりの意見ですみません。私は、HISのパース往復とホテルで行って、OPで行ったのですが、当然ガイドが日本語だと割高、現地で頼んだ方が安いのは当たり前です。(需要と供給や手数料の問題で)観光案内所で紹介してくれたり、パースで探せますが、ただし現地で申し込む余裕と言語力などが有ればという条件になります。砂丘などを通りますので、下手なジェットコースター顔負けのアドベンチャー気分も味わえます4WDでピナクルス往復ですが、片道が3?4時間かかります。。
お礼
永遠の旅人さん
語学力に関してはは、ツアーを申し込むくらいなら出来るかと思います(恐らく・・・笑)
ただ、時間的余裕という点では短い滞在なので時間のロスになるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。
参考にいたします。(by ウサギさん)0 票
永遠の旅人さん
-
回答日:2007-11-08
こんにちは
パース旅行が楽しみですね。
私は昨年1ケ月間行きましたが
残念ながらピナクルズへはレンターカーで行きましたので
ツアーの情報はお伝えすることが出来ませんが、
パースやその他の様子などを305枚最近アップしましたので
よろしければご覧になってみてください。
http://himesama.hahaue.com/
お気をつけてご旅行をお楽しみになってください。お礼
のんちゃんよさん
すごい!
大充実のHPですね!
ピナクルズだけでなく、わたしの大好きなヨーロッパも拝見いたしました。
またお邪魔させていただきますね。(by ウサギさん)0 票
のんちゃんよさん
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

