ハノイでネットを接続するにはどうしたらいいか教えてください。
-
ハノイでネットを接続するにはどうしたらいいか教えてください。
- 投稿日:2008-03-10
- 回答:1件
締切済
こんにちは。
今度ハノイに1年いることになったのですが、ハノイでチャットを日本でしたいと思っています。プロバイダーはどういったところがいいのでしょうか?
また、日本でした方がいい設定などがありましたら教えてください。
ネットカフェで行う場合なども、PC設定が必要なのでしょうか?ちなみに、日本のプロバイダーは必要なのでしょうか?
渡航日が迫っていますので、できましたら早めに返答いただけると幸いです。
PC初心者です。
よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
minaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-03-10
ハノイへようこそ!
FPTとVNPTが、2大勢力となります。(とは大袈裟ですが)
この2つのプロバイダのうちの1つに加入される事により、ネット環境が整う、と思います。
FPTが私営、VNPTが国営ですが、FPTを僕はお勧めします。
加入方法は、FPTに行って(市内幾つか有ります、詳細は
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/cstaff/serial/offshore/10/01.html
これを先ず見て頂き、FPTへは当地にいらしてからの加入でよいと思います。
その為に必要なものは、パスポート、確定した住所、程度だと思います。
ネット環境ですが、市中に一応、インターネットカフェは、注意して見ると結構有り、
そこではmsnやYAHOOと言ったフリーメールをチェックする外国人が利用しています。
また、ビジネスシーンでは、Wifi と書いてあるカフェでは、無線LANが受信可能、
そこでメールチェックする、と言うのは結構アリです。
新しめのホテルだと、無料でそうした環境を提供している所もあります。
また、ハロン湾のハロンプラザホテルも、ロビーでそれが可能ですので、チェックです。
PC設定・・・僕もハードユーザーですが、システム関連は全くの素人、いつも接続
に苦労しますが、何とか繋がっています。 どんな時も。
だから、ご心配には及ばない事、と思われます。
日本語バージョンのPCでも、内容は変わらないので、ITエキスパート、テクニシャン(とこちらでは言うので、ちょっと妙ですが)を呼んで、いじって貰えば大丈夫、
だと思います。
SKYPE等に加入されていれば、何処でもチャット等は可能だと思います。
後は、一年間の初期段階を通して、何処でならWifiが可能か、等をチェックされる
と宜しいかと思いますが、如何でしょうか?
尚、当地ではメール環境、ネット環境が未だ発展途上であり、かつADSL等でのアクセスも有るため、結構時間が掛かる場面が有ります。 VNPT、僕は使っていませんが、国営であり、サービス概念に欠ける為、あまり良い評判を聞きません。 あくまでも、ご参考迄。
少しはお役に立てていれば、幸いです。
良い旅(出張?)を!
【参考URL】http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/cstaff/serial/offshore/10/01.html
お礼
色々ありがとうございます!
不安が少し解消されました!
あと、向こうで試してみるのみですね。
本当にありがとうございました。(by minaさん)1 票
BO/Mさん

