旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン新婚旅行

  • スペイン新婚旅行

    • 投稿日:2008-02-19
    • 回答:8

    締切済

    今年の6月7日?17日でスペインへ新婚旅行を考えています。
    ツアーで頼もうと思ったんですが、
    あまり良いのがなく航空券とホテルだけ旅行会社に手配しようと思いましたが、
    自分でできるのではないかといろいろ調べています。
    こちらのサイトには詳しい方々が多いので相談にのってください。

    ?まず7日出発でマドリッドに入ります。
    ?マドリッドで午前中は観光、夕方から闘牛観戦を予定しています。
    (闘牛は自分でチケットはとれますでしょうか?)
    ?マドリッドアトーチャ駅から列車タルゴ200でマラガへ。
    (列車も自分で手配は可能でしょうか?)
    (列車の乗り場はわかりやすいでしょうか?)
    ?マラガ観光、ミハスへも日帰り観光、ひまわりを見る。
    (自分でマラガからミハスへの日帰りは可能でしょうか?
    バスは予約なしでスムーズにのれますでしょうか?)
    ?朝バスでグラナダへ。グラナダ観光。
    (マラガからグラナダへはバスで自分で行けますでしょうか?)
    ?アルハンブラ宮殿観光。
    (サイトから予約しようと思っています。)
    ?朝グラナダからバルセロナへスパンエアーで移動。
    (航空券はすぐとれますでしょうか?)
    ?バルセロナ
    ?バルセロナ
    ?バルセロナ発
    ?日本
    このプランに無理はありますでしょうか?
    また自分で手配は可能でしょうか?
    詳しい方法やおススメなどございましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびさおさん

    ちびさおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2008-02-29

    こんにちは
    私も新婚旅行でスペインに行きました。
    私はバルセロナに興味があったので、バルセロナに的をしぼり
    中、1泊2日でマヨルカ島へ行きました。
    日本旅行の『個人で旅するヨーロッパ』というシリーズの
    航空券とホテルだけがセットになったヤツで行きました。
    マヨルカへは航空券とホテは航空会社のHPとホテルサイトの予約ページから
    ネット予約をしました。ちゃんと予約できているかドキドキでした。
    1週間滞在でしたが、それでも回れなかった所がいっぱいあり
    また行きたいと思っています!

    スペインは以前行かれた事があると言う事なので、不安はさほど
    ないでしょうから、無理の無いスケジュールで楽しんで来てください!

    航空券予約
    http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm
    ホテル予約
    http://www.booking.com/index.html?aid=301784;sid=8d0bab46eb65a0f5799efde4b7be4fb7;label=Bookings-ja
    私が予約するとき利用したサイトです

    問題のある投稿を連絡する

    t-rinさん

    t-rinさん

  • 回答日:2008-02-20

    ちびひろ さんへ。 animo です。
    補足の質問についてですが、もしよければ、私宛直接メールを送って頂いた方が話しが早いのでありがたいんですが、いかがでしょうか?madridsaburo@yahoo.co.jp (ヤフーメールアドレスです)へメール頂ければ、再度案内させて頂きます。(プロバイダーのアドレス)面倒ですが宜しくお願い致します。それか、私の、当4トラベルの旅行記内のメールを送るーから送って頂いてもいいです。尚、各地の感想等は、人それぞれ。ある人は良かったーでも、ある人は良くなかった、、という事が多々ありますね。私は極力客観的に(主観も混ぜますがね)お話させて頂きます。最後に判断するのは、旅するその人。
    それから、旅行代理店は信用出来ない事が多いですね。困ったもんです。ではメールお待ちしております。 animo(アニモ)こと、三郎。

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2008-02-20

    はじめまして、おめでとうございます新婚旅行にスペインは最高の選択ですねぇ。
    あまり詳しくはないのですが判る処だけお答えします。
    いのうえさんの言われる通りマドリーは是非2日を、なぜならレスタウランテでの夕食
    を2食でも少ないくらい美味しくて良いレスタウランテが多いからです。

    1、バラハスに入るのが夜になり、疲れてオテルにチェックインするのがいっぱい・い  っぱいでBARで夜食を食べる程度で終わってしまいます。

    2、マドリーは夜も綺麗です午前中の観光だけではもったいないです、闘牛観戦のチケ  ットはチケット売り場でかえますが6月シーズン真っ只中の為念のため旅行社での  予約をお奨めします。

    3、アトーチャ駅は分かりやすい駅です、ガイドブックにはチャマルティン駅の構内図  は載っているのですがアトーチャはないですねぇ、マドリーから直接マラガに行か  れるのですか?セビージャ・コルドバはパスですか?もったいない。
      マドリー・セビージャ間をAVEで行くと約3時間、多くのオペラの舞台セビージャは  スペイン旅行では外せないのでは? (レンフェのチケツトは旅行社での予約が良い  でしょう)

    4、マラガからミハスは日帰りで十分見て周れます、マラガのアラメダ駅からフェンヒ  ローラまでレンフェで行きフェンヒローラからアウトブスでミハスへ。

    5、レンフェマラガ駅の横にエスタシオン・アウトブスが在りますそこからグラナダ行  きのアウトブスが出ています、約1時間ちょっとで着きます。 

    6、是非予約を、私も来年行こうと思っていますが初めて行った時は半日並びました是  非予約を。(アランブラは1日でも見切れません、来年行けば4回目です)

    7、出来れば日本での予約を、グラナダの空港はセントロからかなり遠いですよローカ  ル空港ですので驚くほど小さいですよ。

    8、バルセローナは素晴しい街です、見る処は多いですし食べ物も美味しい最終日の街
      としては最高です。

    9、自分で手配は可能です楽しいですので是非御自分で手配してください、旅行社の力  も借りてご夫婦で。個人手配の場合下調べをしすぎる事はありません、お役にたて  られるのであれば、私の持っている資料をお渡ししますので遠慮なくメールを下さ  い。
    私案ですが、マドリーIN泊・
          マドリー泊   (マドリー観光)
    セビージャ泊  (マドリー朝発AVEでコルドバへ観光後セビージャへ)
    グラナダ泊   (午前中セビージャ観光後アウトブスでグラナダへ)
    マラガ泊    (アランブラ観光後アウトブスでマラガへ)
          バレンシア泊  (ミハス観光後夕刻マラガ空港からバレンシアへ)
          バルセローナ泊 (バレンシアからユーロメッドでバルセローナへ)
      バルセローナ泊 (観光
          バルセローナ泊 (観光
       
     





    お礼

    いろいろとありがとうございます。
    メールさせていただきます。(by ちびさおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2008-02-20

    私は去年の夏、航空券とホテルだけネットで予約してマドリードに行きました。
    KLMはネット予約、格安航空券なみの料金(KLMは燃料費込みでの表示なので、見た目より安い)。
    早く予約しないと安い席は埋まっていきます。6日に出発できると多分もっと安いでしょう。
    安い分、座席は狭いし席ごとの液晶モニターなんかありません。

    スキポール空港経由で同じKLMに乗り換えるのでロスタイムが少なく、荷物もちゃんと乗り換えてくれました。

    ただ、マドリード着、バルセロナから帰る航空券の取り方は分かりません。

    私が行ったときは、成田11時30分発→マドリード20時20分着。
    ただし、体はこれに+8時間なので明け方まで起きている感じでくたくた。
    でもがんばって夕食を食べに出ました。
    で、翌日、私はとてもつらかったんです。
    スペインは日も長く、夜遅くまで遊べるだけに、疲れますよー

    アトーチャ駅の長距離列車の乗り場は2階で分かりやすいですが、
    荷物検査あることと、何番線から出るのか早くから表示されていない時があります。

    マドリード以外わからないので、これだけですが、
    家族と二人で行っても疲れるとお互いムード悪くなったので、ハネムーンならよけい、
    もう少しゆったりした日程で行かれたほうがいいかもしれません。
    お互いをいたわりあって、いい思い出を作ってください。

    私の旅行記、闘牛のことなど書いてあります。ご覧になってください。
    サン・イシドロ祭のこと書こうと思ったら、先輩でよくご存知のanimoさんが書いていらっしゃいました。

    お礼

    アドバイスいろいろとありがとうございました。
    結局エールフランスにしましたが機内設備はどぉなのかな‥

    ハネムーンなので夏への扉さんの言うとおりゆったりした日程を組まないとですよね。
    ついつい欲張ってしまいます。

    またいろいろ教えてください。
    本当にありがとうございました。(by ちびさおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2008-02-20

    ちびさお さんへ。
    はじめまして。
    新婚旅行、、いいですね。しかもそれをスペインにされるとは、素晴らしい!!
    6月7日は私の誕生日ですよ。(関係ないか)
    で、先ずマドリードにて、8日(日)に闘牛行かれる予定のようですが、これちょっとキツイかも知れませんよ。マドリードでは毎年5月から6月上旬にかけて、サンーイシドロ祭りというのが開催され、その期間中ほぼ毎日闘牛が開催されるんですが、そのチケットの入手はとても難しいんです。勿論ダフ屋が入り口周辺でうろうろしてるので高くなってもいいのなら可能ですが。
    と、、各地への移動については既に回答が出ているので省きますが、長距離(タルゴ)は出来れば予約を取っていた方がいいでしょう。
    と、、トレドへは行かれないんでしょうか。マドリード滞在を増やして(バルセロナ滞在は削ってでも)日帰りで(バスで約40?50分)充分ですから是非行かれたらいいですよ。
    どなたかのアドバイスにありましたが、マドリードの王宮は1時間程、、プラドはお好み次第ですね。スペインを実感されたいのなら、マドリードから南方面、、アンダルシア地方です。(因みにバルセロナはスペインにあらず、、が私の自論ですが、ガウディ見るなら仕方ないですね)6月上旬は季節もいいです。素敵な思い出を、、但しあまり欲張らずにね)
    それでは、、、   良き旅を。 Buen Viaje.

    お礼

    animoさん
    はじめまして。
    いろんな方の質問を読んでいてanimoさんがすごく詳しいので直接連絡をとりたいなっと思ってました。
    ストーカーみたいですみません(笑)
    なので回答いただけて大変うれしいです。
    いろいろ教えてください!!

    サンイシドロ祭りの期間は毎日闘牛は行われるんですか?
    旅行会社にプランをお願いしたところマドリッドでは日曜しか開催しないということなのでこの日程を組んだのですが。
    これも旅行会社に聞いた話ですが、最近はマドリッドでしか闘牛は行われないんですか?
    動物愛護団体の方針によるものだとか。
    闘牛のHPらしきものを見たのですがよくわからなくて・・。
    ではこれは旅行代理店を通じてチケット手配したほうがよいでしょうか?

    あと実は5年くらい前に友人とスペインへ行ったことがあるのです。
    マドリッドとトレドとバルセロナです。
    なので今回はトレドをはずしました。

    アンダルシア地方も行ってみたいのですが彼がスペイン初なのでやはりマドリッドとバルセロナとグラナダを押さえておくべきかと思ってこのプランにしてあります。
    マラガ泊のときにミハスに行きますがせっかくこの時期なのでひまわりの見えるところに行きたいと思ってます。
    有名なのはカルモナ?っていうところですが他にも咲いていたりしますか?

    質問だらけですみません・・

    これからもよろしくお願いします。
    (by ちびさおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2008-02-20

    こんにちは?
    新婚旅行でスペイン、いいですね♪
    まさしく情熱の国ですから!

    マドリッドーマラガーミハス、あとはバルセロナから各地に
    まわったことがあるので、そこの所だけお答えできるかなと思います。
    確かにマドリッドは二日はかけたほうがちゃんと
    回れると思います。王宮もプラドも各半日はかかります。

    アトーチャ駅からタルゴは問題ないと思います。
    インターネット予約もできるし
    (「スペイン鉄道の旅」に予約方法も掲載されてたと思います)
    http://www.amazon.co.jp/地球の歩き方-鉄道7-スペイン鉄道の旅-地球の歩き方BY-TRAIN/dp4478059837
    アトーチャ駅でも、掲示が出ているので、迷わず乗れると思います。
    ちょっと長いけど、マラガまで快適な旅です。景色がいいです。

    不安なら、国内の旅行社や代理店でもチケットを扱っています。
    ちなみにスペイン国鉄renfeとaveの国内総代理店はここです。
    http://www.prestige-jpn.co.jp/

    マラガからミハスは予約なしで自分で行けます。
    鉄道とバス利用ですが、英語が多少わかれば、
    迷うことはないと思います。
    フエンヒローラのバスターミナルでは
    各地行きのバスが発着しているので、窓口で聞いた方が
    すぐにわかるでしょう。8月で、マラガ行きは30分おきに
    出てました。日帰りで十分ですがマラガも見所がたくさん
    あるので、一日で両方はキツいかなー
    でも、バルセロナも十分時間をかけたいでしょうし
    悩みますね。簡単にすませるところと、外せないところと
    じっくり相談された方がいいかと思います!

    マラガとミハスの旅行記にも色々書かせてもらってますので
    ご参考に!

     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mauibanana/album/10137951/

    お礼

    アドバイスいろいろとありがとうございました。

    やはりツアーではなくみなさんのアドバイスを聞き自分なりにプランを組んでみることにしました。

    またいろいろ教えてください。
    本当にありがとうございました。(by ちびさおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mauibananaさん

    mauibananaさん

  • 回答日:2008-02-20

    ちびさおさん、こんにちは。

     バルセロナが1日余裕あって、マドリッドが1日少ないかな?という感じです。プラド美術館1日はどうでしょうね?
     僕はよくばりなので、1日で高速列車でマドリッドからコルドバに2時間で行って観光、そのままセビリアに移動しました。この2つもお勧めなんですが・・新婚旅行だと1泊ずつでもいいかもしれません。グラナダは夕方までに到着すれば、かなり楽しめるような気がします。セビリアもいいですよ。
     飛行機はスパンエアーのサイトで予約できます。マラガからもバルセロナにかなり飛んでいるので、取れなかったら順番を変えて後にマラガに行くという手もあります。
    http://www.spanair.com/web/en-gb/
    http://www.cheaptickets.com/

     バスはたいていはバスターミナルに行けば乗れます。でも混んでいる時は、2時間待たされることもあります。グラナダはバスターミナルが市の中心から離れているので、バスかタクシーかで移動する必要があります。僕はバスでしたが・・
     いい旅になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10068091/

    お礼

    アドバイスいろいろとありがとうございました。

    コルドバとセビリアも行きたくなりました。
    私も欲張りなので(笑)
    プランをまた考えてみます。

    またいろいろ教えてください。
    本当にありがとうございました。(by ちびさおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2008-02-20

    スペインについては、あまり詳しくないので、あまり参考になることは言えないのですが・・・
    愛があれば大丈夫ですよ、きっと。
    頑張ってください!

    治安が悪い場所(地下鉄とか)も多いので、気をつけてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/chifu/album/10086542/

    お礼

    ありがとうございます。
    愛で乗り切れますよね?!(笑)(by ちびさおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちふさん

    ちふさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP