リスボンのホテル選び
-
リスボンのホテル選び
- 投稿日:2008-02-13
- 回答:5件
締切済
五月末に銀婚式記念にポルトガル旅行を計画しています。リスボンに4泊して周辺を含めて観光するつもりでおりますが、ホテル選びに迷っております。
旅行会社からはホテルを見に行くのではなく町の人の生活を感じる方が良いので、ロシオ広場周辺のホテル、レジデンシャルが良いですよ!と勧められています。
口コミ、各種予約サイトでの評価を見るとResidencial Florescente が価格、サービスで良い評価なのですが旅行会社では予約出来ないとのことでDuas Nações ResidenceやAmericano Residenceを勧められておりますが、どちらも評価はイマイチ。
実際、海外旅行に慣れていない熟年夫婦が宿泊するのにこの様なレジデンシャルでも大丈夫(英語は通じる?)なのかHotel Mundial の様な一流ホテルの方が良いのかアドバイスを頂けたら喜びます。よろしくお願い致します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
シュンさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-02-15
シュンさん
初めましてシルバーといいます。
5月といいますとイチゴやチェリーやメロンが美味しい時期です。
すごく安く美味しいです。
Residencial Florescente は、5-6年前だとおもいますが、改装してきれいにしました。
私も一度改装後泊まりました。レストラン街の中央にあり便利な場所です。
レストラン街の中は、歩行天国になっていて夜はすごーくにぎやかです。
予約なしでも大丈夫だとおもいますが、直接インターネットで予約されては、
いかがですか?
可也簡単できます。手数料もかかりません。
http://www.residencialflorescente.com/
左下の Reservas On-line をクリックすると予約画面が出てきますので
すぐに予約できます。
ここは英語は通じると思います。
4日のうち1日シティラマなどの観光バスに乗ってはいかかですか?
前の日にホテルに言えば予約を入れてくれます。
当日集合場所のエドワルド7世公園前で切符を購入しても大丈夫です。
http://www.cityrama.pt/index_en.html
お節介だと思いますが、是非 fadoを聞きに行ってください。
お勧めは、o faiaです。
直接行かれてもいいのですが、予約を入れるといい席をとってくれます。
http://www.ofaia.com/
参考に
http://www.360portugal.com/
よい 旅行を
お礼
はじめまして、シルバーさん。
貴重な情報、ありがとうございました。Residencialのことはなかなか雑誌や案内本に載っていないので躊躇する部分があったのですが、シルバーさんはポルトガルにお詳しいようで沢山の方々に情報を提供されていますね。いろいろと拝見させていただきました。Florescenteを選択するのも悪くないようですので早速予約してみます。
観光の面に付きましても情報、ありがとうございます。ファドは是非聞きたかったのですが日本では予約不可とのこと。どうしようかと迷っておりました。こちらも挑戦してみます。
またお聞きする事があると思います。その時はよろしくお願い致します。
シュン
(by シュンさん)1 票
silvaさん
-
回答日:2008-02-14
以前、あなたと同様に4泊して市内観光やシントラ、ロカ岬などを
周りました。その時はロシオ広場に出て、その界隈で飛び込みで宿
を探し、3つ星ホテルに泊まりました。
あなたもこの手で探されたらいかがですか?
ロシオ広場周辺には結構ホテルがあるので、心配ないでしょう。
それが不安であれば、空港案内所で探してもらえばいいでしょう。
私が訪れた時の詳細レポートがありますので、次を参考にご覧ください。
ホテル探しの様子が詳しく分かります。これを参考に探してみてください。
http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(ポルトガル編をご覧ください)
【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
お礼
貴重な情報、ありがとうございました。また、旅行記、拝見しました。詳細な内容で大変参考になりました。ありがとうございました。
お礼を記入する場所を間違えていたみたいです。申し訳ございません。
シュン(by シュンさん)1 票
yasyasさん
-
回答日:2008-02-14
銀婚式おめでとうございます。
ホテルに関しては当然お値段と品質が比例しているわけでして俗に言うペンシオンは平均的な日本人の熟年カップルにとって
どの程度快適か?がポイントになると思います。たとえるなら外の騒音や他の部屋が多少うるさい、とか洗面台のお湯がでない、とか、あるいはトイレバスが共同だとか・・ 安い部屋はそういうことですから。その代わりいろいろな意味でふれあいがあるのも事実。もしかしたら他の部屋の宿泊客と一緒に食事に出かけたりすることがあるかもしれませんね。ただしフロントのおじさんの対応一つでこちらの気分もずいぶん変わる可能性もあります。日本から予約のできるクラスのホテルならそれなりの環境を手に入れることが可能です。その代わり多少情緒にかける?かも知れません。その代わり静かでお湯がちゃんと出るバスルームを手に入れるわけです。個人的なアイデアですがまずは2-3日勝手がわかるまではある程度ちゃんとしたホテルを予約していかれて行動中にペンシオンを探して気に入ったら1泊だけペンシオンへ移るなんてやり方はいかがでしょう。若い人の節約旅行ではないと思いますので雰囲気だけならこんな感じでもよいのでは?ロシオ広場周辺はホテルやペンシオンがたくさんありますから実際に自分で探すのも楽しいと思いますよ。フィゲイラ広場にも食料品店があって果物や缶詰を買って部屋で食べる、なんていうのも楽しいかも。私の旅行記にも多少書きましたのでよろしければ参考になさってください。それから英語は多少は通じると思います。ホテルならある程度は大丈夫でした。これは老婆心ですが到着日のホテルだけは日本から予約されていくことをお勧めします。これで安心感が全く変ります。それから空港からのタクシーはぼられることがあるでしょうが気をつけてもどうにもならないこともあります。あまり気になさらないほうがよろしいでしょう。治安はそれほど悪くありませんが自動車は意外と飛ばしているので交通事故はお気をつけくださいね。最後に皆さん仰るようにロカ岬とシントラはぜひお出かけください。途中どこかで一泊されるとより素敵ではないかと思います。よいご旅行を(^O^)お礼
貴重な情報をありがとうございました。
お礼を記入する場所を間違えていたようです。申し訳ございません。
シュン(by シュンさん)1 票
ヒゲシェフさん
-
回答日:2008-02-13
昨年の7月に行きました。
ホテルは、カスカイスのリゾートホテルでしたので、ちょっと高めでした。
グレードについては、良く分かりませんが、リスボンは、電車やバスが結構便利な街でした。
私ものんびりされるのでしたら、エストリル?カスカイスがいいと思います。またレンタカーを利用してロカ岬へ向かうのも良いと思います。海岸線は、遺跡などもあってとても良かったです。
私も英語は、堪能ではありませんが、十分一人旅できますよ。お礼
はじめまして、やまおくさん。
貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
ポルトガルは旅行される方が少ないと旅行社の方も言って居られましたが、情報量が少ないですよね。貴重な情報をありがとうございました。
レンタカーを借りての名所巡りも良いかなとも思ったのですが、ポルトガル、スペインは運転が荒いといろいろな資料に書いてあったのですが、左ハンドルの車の運転で付いて行けるのかなと不安もあります。50近い年齢でどうでしょうか?
また困ったことがありましたらアドバイスをお願いいたします。
追伸
島根県の安来への旅行はいかがでしたか。安来市は私の生まれ故郷。もっと早くこのサイトを知っていれば詳しい情報をお教え出来たのにと残念です。
シュン(by シュンさん)1 票
-
回答日:2008-02-13
3ヶ月前に行きましたが、Holiday Innに泊ったのでロシオ周辺はうろうろだけしていました。Mundialは前を通りましたけど、買い物や食事などのアクセスはいいと思います。
また周辺地域で1日のんびりするなら、エストリル?カスカイスがいいと思います。
海岸線がきれいで、海を眼前に食事も楽しめます。
眺めのいいホテルもあったような記憶がありますが...
不正確で申し訳ないですが、リズボア周辺に悪い記憶はないので、じっくり楽しんできてください。お礼
はじめまして、しどにぃさん。
早速の回答、ありがとうございました。なにぶんにも初めてのヨーロッパ旅行。分からない事が多くて困っておりました。特にポルトガルは旅行誌の取り扱いも少なく、情報が少ないので、決めかねる事が多くて。
リスボン4泊中、リスボン観光1日、シントラ=ロカ岬1日は決まったのですが他を決めかねておりました。エストリル?カスカイス周辺も良いんですね。参考になりました。早速調べてみます。
また困ったことが発生した際にはアドバイスをお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
シュン(by シュンさん)1 票
しどにぃさん
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

