旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル1日のお薦めの回り方

  • ソウル1日のお薦めの回り方

    • 投稿日:2008-02-12
    • 回答:10

    締切済

    4月23日から2泊3日で、「初韓国・ソウル」に行きます。
    実は、お菓子メーカーのロッテの懸賞のご優待で行く(ロッテホテル泊)ので、日程的には、中1日だけが丸々自由に使えます。
    (到着は午後遅いようですし、出発は朝早いようなので)
    韓国には、知識(韓流ドラマも全然見てません)も、正直興味もさほど無かったので、ガイドブックを見てもピンと来ません。
    OPは利用しないで自分たちの足で、韓国を体験してみたいなと思っております。
    一日で回れる、「ここだけは押さえたいソウル観光」と言うのがあれば教えていただきたいのですが…
    ちなみに、夕食はやはり焼肉といきたいところですが、夫は良いのですが私がお肉も辛いものも苦手(多少は大丈夫ですが…)ときているので、食事もどこを選んでよいのやら…
    多分二度目は無いと思うので(笑)、やはり良い思い出を残したいですものね。
    皆様、どうかよきアドバイスをお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆんこさん

    ゆんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2008-02-14

    ふたたび!登場しました。ロッテホテルじゃなくて、ロッテ百貨店の地下でした。ホテルの近くなので、よってみてください。それから”カッカジョセヨ!”は物を買う時に、一言言ってみてください。ニコッと笑ってくれますよ!!”少し!安くして・・!!”ということです。

    お礼

    ナイスショットさん、ご丁寧にありがとうございました♪
    御礼が遅くなり申し訳ありません!
    ロツテデパートの地下も、必見の価値あり♪ですね(笑)
    「カッカジョセヨ」…値切りの言葉なんですね( ´艸`)ムププ
    あまり値切ったことは無いけど、これもコミュニケーションの一つと思ってやってみようかな?
    情報ありがとうございました。(by ゆんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-13

    ゆんこさん 今日は
    samuと申します。
    懸賞で海外旅行とはおめでとうございます。
    ソウルは仕事、旅行と何度も行ってますが、鐘路に川が無い時から
    どの様なことに興味があるか判らないので
    下記に参考サイトを紹介します。
    韓国観光公社サイト
    http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/main.asp?kosm=m1_1
    ソウルナビ
    http://www.seoulnavi.com/
    たぶんガイドブックも買われたと思いますが
    楽しみですね。
    私は現地ホテルで半日のツアーに申し込み
    参加した事がありますが一応お勧めの処にいけます。
    楽しい旅行を

    お礼

    samuさん、ありがとうございます。
    ご丁寧に、URLまで、お知らせいただき大変助かります。
    皆さんにいろいろな情報を頂き、少しずつ楽しさが増してきました。
    ツアーに申し込むのも一つの手ですが、昨年暮れのツアーで少し不満な点もあったため、今回は自分達でまわることを考えています。
    失敗も旅の思い出かな?と…
    でも、できるだけの下調べはして行こうと思いますので、教えていただいたサイトで勉強しようと思います。
    ありがとうございました。(by ゆんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2008-02-12

    昨年11月に行ったものです。
    もし、夜景がお好きでしたらソウルNタワーがおすすめです。
    タワー自体が山の上にありとても眺めがよかったです。

    あと、景福宮と昌徳宮へ行ったのですがどちらもよかったですが
    建物の感じが似ていたのでどちらか一箇所にすればよかったなと感じました。
    それに比べて宗廟は地味な感じでした。

    あとはアカスリやチマチョゴリを着て写真が撮れるスタジオなどに
    行きました。

    私も夜到着、で中一日自由で3日目朝出発という同じ日程でしたので
    よろしかったら旅行記を参考になさってみてください。
    焼肉以外の食べ物もいろいろ食べたものを載せています。
    ほぼ1日だけでしたが、意外にたくさん周れましたよ!
    楽しんできてくださ?い!

    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10202886/

    お礼

    あっちゃんさん、楽しい旅行記拝見してきました♪
    とても丁寧で、臨場感あふれるリポート付きで拝見していてとっても楽しかったです。
    おまけに、今年の我が家のメインの旅行「メープル街道の紅葉とナイアガラの滝」(個人旅行でレンタカーでまわります)の参考になる旅行記もあり、とても一回では見切れないので、これからちょくちょくお邪魔します。
    私も韓国の歴史に関しては無知に近いので、歴史的遺産を見てもチンプンカンプンなのでたくさん見るよりもどこか一箇所に絞って後はソウルの町を楽しみたいと思っています。
    あっちゃんさんの旅行記は、ほぼそのまま参考に出来そうですね。(ソウルタワーをのぞいては…笑)
    段々、韓国も楽しみになってきました。
    正直、カナダ旅行がメインの上、ただいま仕事がメチャクチャ忙しい時期で、ゆっくり旅行の企画を楽しむ余裕もないくらいなので、今回のアドバイスは大変助かりました。
    又おじゃまします♪
    ありがとうございました。
    (by ゆんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-12

    年に3回ほどはソウルに行ってます、3月も行きます。
    いつもロッテホテルに泊まりますが、便利なホテルですし、動きやすいですよね。

    朝はお粥がオススメです。ミョンドンストリートのロイヤルホテルの前の
    二階とか同じストリートのもうちょっとだけ行くと左にまた人気のお粥があります。

    観光ではないけどやはり東大門の朝までやってるデパート。ミリオレやドータなどに
    行くのもオススメです。観光スポットと行ってもいいと思います。
    ランチはそういうところのデパートの最上階にフードコートがあるので
    それぞれ好きなものを食べられますよ。

    インサドンという街は韓国らしくミョンドンからすぐなので待ち歩きにいいですよ。
    骨董とか韓国らしい小物などのお土産が買えます。

    必ず夜はハンジュンマクに行きます。
    ロッテまで送迎あり。夜9時くらいから行くとちょうど寝るだけで帰ってこれます。
    漢江(はんがん)ハンジュンマクがオススメ。ひぐまソウルで予約しておくと
    割引されます。
    よかったら雰囲気だけでもソウル旅行記見てくださいね。

    楽しい旅になりますように。

    【参考URL】http://praza.rakuten.co.ja/surfparadise2/

    お礼

    イーシュンさん、ありがとうございます。
    旅行記の、グルメガイド♪、大変参考になりました!
    こうやって見ると、ロッテホテルは本当に便利な場所なのですね。
    焼肉も、お粥もすべて近場で体験できそう。
    初心者でも安心と言うお店が、いいですね…(小心者なので…笑)
    「ハンジュンマク」は、検討中…
    興味はあるのですが、予算オーバーかな?とも思っております。
    せめてお土産に、「韓国あかすり」を買って帰ろうかな?
    明洞で、遊びつくそうかな?
    また写真見に伺います。ありがとうございました。(by ゆんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-12

    ソウル市内をウロウロ回るのだったら、「昌徳宮」「宗廟」「景福宮」のいずれかは見ておくべきと思います。特に、「昌徳宮」と「宗廟」は世界遺産になっているので。「景福宮」は日本語ガイドが時間になると案内してくれます。その時間に合わせて行くと良いかもしれませんね。それか、板門店見学ツアー。これは行くべき!思い出になるのは間違いなし!北朝鮮に対する意識がまた違って来ると思います。このツアーは、韓国の方は離散家族などの影響で基本的には参加できなんですよ。外国人であるがゆえに参加できる貴重なツアーと思います。韓国の指定された会社のみ実施しているツアーです。申し込み方法は、このソウルナビからできますよ。その中でも「脱北者と行く板門店ツアー」がおすすめです。直にいろいろ話が聞けるので。是非参加してみてください。決行日が決まっているので確認してくださいね。

    お礼

    peko2525さん、ありがとうございます。
    ただいま、日記を拝見に伺ったら、つい最近お邪魔していたようで…
    (今年の9月にメープル街道を予定しているので…)
    たびたびお世話になるようですね。(ペコリ)
    毎年冬場に韓国に行かれているのですね。
    そこまでの魅力が韓国にはあるということなのでしょうね。
    今回お世話になるJTBのツアーの中にも「板門店ツアー」がありました。
    しかし所要時間7時間となるため、一日しかない滞在では無理かな…、と思っております。
    初韓国、まずは大まかな韓国を体験してきたいと思っています。
    貴重な情報、ありがとうございました。(by ゆんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    peko2525さん

    peko2525さん

  • 回答日:2008-02-12

    こんばんは。ロッテホテルは、明洞で、良いですか?
    明洞でしたら、ミシマさんが既に薦められていますが、
    徳寿宮が、私もお薦めです。

    ロッテホテルからでしたら、徒歩圏内ですし、入場料もあまり高くないし、ガイドさんに案内してもらうほど、広大でもないので、自分のペースで、自由に見て回れます。
    あらかじめ調べておけば、衛兵の交代式も見られます。

    あと、既に他の方の回答にも有りますが、
    日本語ガイドの時間をあらかじめ調べておいて、
    昌徳宮をみて(ガイドさん無しでは入れないので、入場時間が決まってます。そして、敷地が広大なので、時間がかかります)、
    帰りに仁寺洞をぶらぶらしながら、明洞方面に戻ってくるのが良いかなと思います。

    仁寺洞へいらっしゃるのでしたら、ジルシルというお餅カフェで、
    韓国のお餅とお茶をお薦めします。

    お礼

    sate8さん、ありがとうございます。
    ロッテホテルは「明洞」のようですね…(笑)
    ただいま皆様の回答を下に、地図と首っ引きで地名(読み方も含め)を把握するのに必死です!
    「徳寿宮」は、皆様お薦めのようですので是非押さえたいと思っております。
    「昌徳宮」のほうはまだ思案中ですが、一日しかないことを考えると、一つに絞ろうかなと考えております。
    「韓国茶」も、気になりますね♪
    でも、こうやってお話を伺っていると、本当に食文化が豊かな国なんだなと言うことを痛感!
    一日で、太ってしまいそうで、めまいがしそうです。(笑)
    お土産の写真、参考になります。
    ありがとうございました。(by ゆんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sate8さん

    sate8さん

  • 回答日:2008-02-12

     昨年の12月、ロッテホテルに泊まって、ソウル観光をしてきました。地下鉄を利用すれば、案外どこへでも行けますよ。地下鉄の地図を手に入れておけば、字は読めなくても、番号と矢印だけ見ていけば大丈夫です。近場は同じ値段ですし、切符も自動販売機で買えます。世界遺産なら、宗廟、昌徳宮ですね。地下鉄の駅から歩いていけるし、同じ場所にあります。買い物なら、東大門・南大門市場ですが、今は南大門は??かな?明洞には、ロッテホテルから歩いていけます。ここも行ってみたら良いと思います。大統領も変わるし、清渓川も見ておくかな!歩いていけます。夜は、ソウルタワーの夜景がいいですよ!!地下鉄で行けるかは?ですが!
     地下鉄の何号線に乗って、どこで降りるかは、予め調べておかないと、まごまごして時間がかかると思います。
     食べるところはたくさんありますが、辛いですよ!結局、ロッテホテルの地下が一番良かったという話も聞きました。

    お礼

    ナイスショットさん、ありがとうございます。
    まず始めに「カッカ、ジョセヨ」って、どんな意味ですか?(笑)
    ロッテホテルの、イルミネーションきれいですね?。
    私が行く4月には、当然無いでしょうね…
    ロッテホテルの地下も調べておかなくてはなりませんね。意外と、「灯台下暗し」と言うことになっちゃうかも!
    最近、清渓川はテレビによく出ますね。押さえどこかな?
    「南大門」は、ある意味観光スポットになっていそう…残念なことですが。
    そして、ソウルタワーはやはり夜景の方が良さそうですね。
    何となく、イメージが固まりつつあります。
    貴重なご意見本当にありがとうございました。
    (by ゆんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-12

    プルヒャンギは新羅ホテル近く、地下鉄東大入口そばにある街中のレストランです。
    地元の女性達に人気のある、割と有名なお店だそうですから、タクシーの運転手かホテルのコンシェルジュに尋ねれば判ると思います。
    お料理はあれだけ全部でW35,000?、今のレートで¥3,900?くらいです。
    凄い量ですが、どれも意外にあっさりと美味しく、案外ペロッといけちゃいます。

    ウォンを円に換算するのは意外と簡単で、ゼロ一つとって、一割増しチョッとっていう感じです。
    例えばW100,000?は¥11,000?と少しっていう感じです。

    観光地ではホテル近くの徳寿宮へは地下街を通ってすぐ行けます。
    1日3回(午前10時半、午後1時半、午後3時)行われる王宮守門将交代式にあわせて行かれる事をお勧めします。
    天気が好ければNソウルタワーも素敵です。
    ロープウェー(向こうでは、ケーブルって言います)が一般的ですが、混雑しますので行きは、外国人観光客のみ乗り入れが許されているタクシーが便利です。
    ゲートでパスポートの提示を求められるので、タクシーの場合は持って行って下さい。

    ぎゃくに?って言う所は、宗廟です。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10148837/
    世界遺産に登録されているからと、期待して行きましたが、あまりに地味でがっかりしました(笑)


    楽しい旅行をしてきて下さい。

                       ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    ミシマさん、再度丁寧なお教えありがとうございます。
    ミシマさんの旅行記を拝見していると、「韓定食」に非常に興味を持ちました。
    また「蛤ご飯」のお店も、とても美味しそうでしたし(笑)
    本当に韓国の知識はゼロに等しかったので、韓国の食文化も多彩なものだと初めて知った位です。(ご多聞にもれず、韓国=焼肉のクチです…笑)

    「徳寿宮」は、ホテルからも近そうですし、建物だけでなく、王宮守門将交代式も見られるとあれば、そちらは是非コースに入れたいと思いました。
    また、ソウルタワーの情報もありがとうございました。
    夜景はもちろんだけど、日中も期待が持てそうですね。どっちにしようかな?。

    段々と、イメージが出来てきました。
    貴重なご意見本当にありがとうございました。
    出発まで、たびたびお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いいたします。(by ゆんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2008-02-12

    ゆんこさんこんにちは。
    ソウルにはもう20回位行っています。
    大都会なので何でもありますし、歴史のある建物が保存されている観光地でもあります。
    ロッテホテルに泊まった時の旅行記が在りますので参考にしてみてください。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10167655/
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10092411/

    楽しい旅行が出来ると好いですね。

                       ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2008-02-12

    こんにちは。
    私もロッテの懸賞ご優待で2泊3日行ってきましたよ。
    数年前になるのですが。

    1日目は19時ごろホテルに到着して、免税店でお買い物。
    ヨン様がよくいらっしゃるという有名な焼肉店で夕食後に
    送迎ありのあかすりエステへ。(自分で日本で予約しておきました。)

    2日目はロッテワールドで午前中遊んでから
    明洞で石焼ピピンバと参鶏湯をランチに。
    辛いのが苦手な娘には「辛くしないで」とお願いしました。

    南大門市場をショッピングして、飛び込みで足ツボマッサージへ。
    (予約してクーポン持参すれば安くなったようです。)
    ロッテデパート地下で海苔などショッピングして焼肉という感じでした。

    3日目は早朝出発ですので、これでもめいいっぱい楽しめましたよ。
    くわしくは旅行記を見てくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hamu/album/10146206/

    お礼

    ハムスターさん、早速ありがとうございます。
    到着した夜にも、早速お出かけしたのですね。
    到着日の夜と、次の日一日の時間があるということで、足ツボやエステも興味が出てきました♪
    クーポンも探せるものは探してから出かけたほうがいいですね。
    写真に載っているお店を参考にしながら、調べてみます。
    ありがとうございました。(by ゆんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP