旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのオプショナルツアー会社を教えて下さい!

  • おすすめのオプショナルツアー会社を教えて下さい!

    • 投稿日:2008-02-09
    • 回答:6

    締切済

    来月友人と二人でバリに行きます。

    HISのパッケージツアーで行くのですが、
    滞在中はフリーなため、オプショナルツアーを利用したいと思っています。
    具体的にどこに行くツアーか、ということはまだ決めていないのですが、
    どの会社で申し込むかで迷っています。
    インターネットで調べたところ、
    「バリスチ」や「スカスカバリ」という現地会社がよさげかなぁと思うのですが、
    実際どうなのかは分からないので、決めかねています。
    HISのオプショナルツアー(朝から晩までいろんなところをまわるもので一万円程度だったと思います)を申し込んだほうが楽かなぁ、とも思うのですが・・・

    おすすめのオプショナルツアー会社を教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-02-11

    こんにちは、お返事ありがとうございます。ゆきです。
    PTヒロちゃんはウブドも詳しいですし、郊外の観光地も詳しいのでお勧めですよ。英語に不安がなければ絶対日本語通訳乗っけないほうが余計な出費がないのでお勧めです。

    ご質問ですが、
    ?レストランで食事する時やお買い物している時は適当に時間潰しててくれますし、ドライバーに食事代を支払う必要はありません。何時ぐらいに終わるとか、伝えておくといいですよ。もちろん、どっかに消えてしまうことはないです。近くでタクシー仲間達とお喋りながら待機しているので。
    ドライバーはその日の給料の中で食事を自分達の食べたいものを適当に選んで食べいているようです。もちろん、気遣いとして心づけを支払っても問題はありませんが、私は昼食代や夕食代は今まで一度も支払ったことはありません。最後に満足した内容だった時に、数ドルとか少々のチップをあげることはありましたけど。

    ?日本人相手にぼったくりの商売をしているツアー会社、特に大手の旅行代理店の現地下請けのドライバーは、提携レストランやショップに無理やり連れて行くことが多いです。おすすめのお店があるので、いかがですか?とか上手なことを言って。でも、基本的に彼らはお客を連れて行くだけで紹介料やバックマージンがもらえるので連れて行きたいようです。マッサージやエステのお店も同様に。それからシーフードのお店もだまされます。
    そうされないようにするには、まずは日本語ガイドを連れて行かないことと、バリは初めてですか?と聞かれたときに、初めてでも2回目と言うといいですね。初めてというと回り道をして時間内にまわれないようにしたり、強引に知っているお店に連れて行ったりするので。
    もちろん、事前に大体のコースを伝えておくのもいい方法です。ただ、どうしても欲しいものを手に入れたいときは、彼らに写真を見せたりして、「これを売っているお店に連れて行ってくれ。」とお願いすると、知っているお店に連れて行ってもらえます。ただ、一軒目で買わないほうがいいかもしれません。他のお店は?と聞くと、知り合いではないけど扱っている店につれていってくれるので。ただ、これは時間に余裕がないと難しいかも。ぼられそうな時は、大体分りますよ、お店の人とドライバーの親密さで。

    ただ、全般的に英語しか喋れないガイドは素朴な人が多いので、問題ないと思います。日本語を喋るのは本当に要注意です。。。

    他にもご質問があったら聞いてくださいね。ご参考になるかどうか分りませんが、体験談のおすそ分けはできるので。

    是非良い旅を♪

    お礼

    わぁ?☆いろいろ教えていただいて本当に助かります。
    PTヒロちゃん、ウブドにも詳しいし、2人なら4000円の車でいけるし、ガソリン代・保険代込みなんてすごくお得ですね!

    ?のこと、安心しました。だいたいの終了時間を伝えておけばいいんですね。
    満足したら、チップをあげるようにすれば、問題ないですね。
    ?のことですが、日本人ガイドは頼まないようにするつもりですが、提携の店には気をつけます。私はショッピングで絶対行っておきたいのはスーパーマーケットぐらいしかないのですが(女なのに!(笑))、もし買いたいものが出てきたら、ゆきさんのアドバイスに従って、ぼったくられないように気をつけます!

    また旅が近づいてきたらバリ経験豊富な(海外旅行経験自体が豊富なようですね♪)ゆきさんにも是非、お聞きしたいことが出てくると思います。
    その際は、またよろしくお願いします(>o<)
    ゆきさんも、素敵な旅を☆(by cat-the-travelerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

  • 回答日:2008-02-10

    私は、インターネットで「大好きBALI」で頼んだのが良かったです。運転手+日本語通訳が付いて、日本円で5000円+ガソリン代なので、だいたい1日6000円です。ウブド近郊の絵画ショッピングが良かったですよ。ウブドに強いですよ!

    お礼

    baliutopiaさん、こんばんは!
    なるほど、「大好きBALI」はウブドに強いんですね。
    ウブドも是非行きたいと思ってるので、検討させてもらいます。
    ありがとうございます☆(by cat-the-travelerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    baliutopiaさん

    baliutopiaさん

  • 回答日:2008-02-10

    こんにちは。
    バリに行かれるのですね。私も水曜日からバリに行ってきます。ここ数年、何度も行っていて、色々なオプションを試しましたが、車のチャーターはPTヒロちゃんがお勧めです。この会社はチャーター専門で非常に親切丁寧な対応をしてくれます。8時間で4000円と5000円。車の種類で変わってきます。こちらは遠方でも関係なくガソリン税込みです。車も非常に綺麗で日本で走っていても遜色ないトヨタ車でした。日本から気軽にメールで申込みができます。ただし、運転手さんは英語と現地語なので日本語が話せる通訳が必要な場合は別途お金がかかります。

    ただ、私の経験値ですが、英語が喋れなくても、運転手さんは道やお店に非常に詳しいので地図や買いたいものの写真などを見せると指示に従ってくれました。本当にものすごく詳しいです。
    それに・・・かえって日本語が喋れる通訳を乗っけてると、不用意な会話も出来ないですし、バックマージンをとるようなお店に連れて行くので、嫌な思いをする場合もあります。2回ほどありました。。。

    http://www.bali-hirochan-katuchan.com/ ←PTヒロちゃんのURLです。

    予約をすると、ちゃんと確認書類をメールに添付して送って来てくれますし、空港でのぼったくり注意なども親切にアドバイスしたメールも送ってくれます。
    また、ホテルにもちゃんと時間前に迎えに来てくれるので安心ですよ。
    何度も使っているので、お勧めします。車種も選べますし。

    スカスカも一度使ったことはありますが、値段のわりにドライバーがあまり道を知らなかったので、遠出やお買い物には向きませんでした。

    ただ、マリンスポーツやエステのパッケージ等は同じエージェントじゃないほうがいいと思います。
    というのも、エージェントによって得意、不得意がありますし、マリンスポーツとエステのパッケージはあまりお勧めではありません。マリンスポーツは特別内容が変わるわけではありませんが、パッケージのエステは質が悪いです。シャワーのお湯が出にくいとか、お風呂場の清掃が行き届いていないとか。。。
    エステは、空港に着いたときに沢山パンフレットや情報誌が置いてあるので、それを見て決めたほうがいいと思います。ホテルのフロントに頼んで予約を代行してもらうと楽ですよ。気軽に電話で予約してくれます。殆どのエステ店では送迎を用意してますからホテルまで迎えに来てくれますし。

    マリンスポーツは http://www.yokubali.com/index.htm で今回はお願いしています。ちゃんとメールで内容の確認を送ってきてくれて安心です。
    今回初めて使うエージェントなので、送迎の車の質は分りませんが、いまのところの対応はまともでした。おそらく、ネットで検索できるマリンスポーツパッケージの中でかなり最安値のエージェントだと思います。
    というのも、マリンスポーツに関してはマリンスポーツ会社の価格に代理店がマージンを上乗せしているだけなので、代理店によって値段が違うのは、上乗せ金額が違うという理由が大きいようです。
    どの代理店を通しても利用するマリンスポーツ会社はいくつかに限られているようです。

    こちらは日本語まったく問題なしのエージェントです。
    もし良かったら覗いてみてください。

    では、楽しんできてくださいね。いい旅になりますように。

    お礼

    ゆきさん、こんばんは。
    水曜からバリに行かれるんですね!
    バリに何度も行かれてる方から詳しい情報をいただけて、ありがたいです。

    PTヒロちゃん、候補に入れさせてもらいます。
    みなさんの情報によると、やはり車をチャーターするのがよさそうですね。
    英語に特に不安はないので、無理に日本語ガイドをつけないほうが面倒なことがなさそうですね。

    うーん、ゆきさんが体験したスカスカバリは、いまいちだったようですね。
    道をあまり知らないドライバーにあたってしまったら不安になりますよね・・・。

    連れが泳げないので、マリンスポーツはしない予定ですが、
    エステは是非やりたいので、
    空港のバンフレット、忘れずゲットします!
    アヨディアに泊まるので、予約代行も頼みやすそうです。

    ところで、車の一日チャーターについて不明な点がいくつかあります。
    どなたにお答えいただいてもいいのですが、ゆきさんがバリ経験が豊富なようでしたので、ここで質問させてもらいます。

    ?ドライバーは私たちと同じレストランで食事をとることになるのでしょうか?
    もしその場合、ドライバーの食事代はこちらが払ったほうがいいのでしょうか?

    ?ツアー会社によって違うかもしれないんですが、こちらが行きたいと言ったところ以外のところ(例えば提携(?)してるレストランやショップなど)に自動的に連れて行かれることってあるんですか?
    また、そうされないように、前もってメールで「こちらが指示したところだけにしてほしい」などの要求を出しておいてもいいのでしょうか?
    バリで車をチャーターした知り合いが、ドライバーがおそらく提携してるレストラン に行き、ドライバーがどんどん料理を頼んで困った、と言っていたのでそのあたりが少し不安です。

    ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい!(by cat-the-travelerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

  • 回答日:2008-02-09

    はじめまして!
    バリ旅行楽しみですね!

    私は「大好きバリ!」さんにお願いしています。
    日本からの質問メールにも親切にアドバイスしてくれるし、なにより回答が早いのが安心できます。レストランの予約なども事前にしてくれます。

    一日チャーターして5000円です。
    他に遠方だとガソリン代がかかりますが、どの辺に行きたいと質問すれば事前に教えてくれます。

    アドレスをのせておきますね。
    楽しい旅になります様に!!

    【参考URL】http://www.daisukibali.com/

    お礼

    はじまして、ウーロンハイさん!
    早速回答いただいたのに、お返事が遅れてしまい、失礼しました。
    「大好きバリ!」さんでは、レストランの予約などもお願いできるのですね。
    一日チャーターで5000円程度ということは、一日のオプショナルツアーを申し込むよりもお得だし、行きたいところだけに行けそうですね。

    「大好きバリ!」のホームページ、早速お気に入りに入れさせてもらいました。
    またじっくり見て検討させてもらいますね☆
    ありがとうございました。(by cat-the-travelerさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-09

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧です。

    日本でもあるようにアングラ旅行会社は バリ島 でもあるのです。
    で、バリ島は政策的に 観光の島 ですので、私たちにはわからないところで色々な 縛り があるそうです。
    当然、その縛りを遵守していると、コストが掛かるのでツアー代金も高くなるわけです。
      (アングラ会社は)実際には、コストが掛からない分を値引きしてますけどね。

    認可会社でもそうでなくても、やっていること(ツアーの実施)は同じなので、私たちには区別がつきません。
    勿論、企業努力で頑張っている会社もあるわけだし、値段で決め付けられるわけでもありません。
    認可会社が絶対いいわけでもなく、未認可の会社だから事故が起こるわけでもありません。

    もしもの場合、未認可の会社は どろん してしまう可能性が高いのは事実です。


    その当りは 自己責任の範疇 となると思います。


    私の利用している現地の旅行会社はここです。
      http://www.age.jp/~travel/aboutus/aboutus.html

    お礼

    葉巻小僧さん、こんばんわ!
    早速回答いただいたのに、お返事が遅れてしまい、失礼しました。
    なるほど・・・ツアー会社に認可・未認可があることは考えていませんでした。
    その点も考慮に入れながら、自己責任で会社の選択をしていくべきですね。

    葉巻小僧さんが利用されている旅行会社のサイト、
    情報満載なようなので、またこれからじっくり見させてもらいます。
    ありがとうございます!(by cat-the-travelerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2008-02-09

    cat-the-travelerさん、はじめまして。

    スカスカバリで車チャーターしたことがありますが、とても満足できました。
    OPツアーの設定もありますが、車チャーターですと、自由にプランニングできるし、当日の状況で自在に日程変更可能でとってもお奨めです。
    お気に入りのレストランを選べる点や時間を気にせず楽しめる点がすごくいいですよ。

    それに事前にメールでプランニングの相談にのってもらえたのも、すごく良かったです。

    お礼

    むんさん、はじめまして!
    連休中ネットを使える状況にいなかったので、
    早速回答いただいたのにお返事が遅くなってしまい、失礼しました。
    私が気になっていたスカスカバリ利用されたということで、貴重な情報ありがとうございます。
    スカスカバリ、メールでプランニングの相談にのってもらえるとか、
    当日の状況で自在に日程可能なのは、すごく魅力的ですね。
    みなさんの回答を見ても、全体的に車をチャーターするのが何かとよさそうですね。
    どうしたらいいか分からず、不安だったので、とても助かりました。
    スカスカバリ、候補に入れて考えてみます☆(by cat-the-travelerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むんさん

    むんさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP