旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク滞在数時間でのおすすめ

  • バンコク滞在数時間でのおすすめ

    • 投稿日:2008-02-08
    • 回答:9

    締切済

    3月の旅行の際、バンコクで飛行機の乗り継ぎで8時間ほど待ち時間が生じます。
    具体的にはバンコク国際空港着15時、帰国便が23時発となります。
    バンコク市内までタクシーで往復2時間と計算、出国便の1時間半前には空港到着など考えますと、バンコク市内での自由時間は16時から20時半頃まででしょうか。
    4時間半で楽しむアイデアをお教えください。
    夕食ははずせません。ショッピング以外でお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kyokoさん

    Kyokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2008-02-16

    ん?ん、答えが難しいです。日曜日ということでバンコク市内全体のラッシュはかなり少ないのですが、曜日関係無く慢性的に混雑している地域や道路が在ります。
    大雑把に言えばMRTやBTSの駅を目指さなくても大丈夫だと思います、私の場合ラッシュに巻き込まれずにシーロム通りのホテルまで30分もかからずに着いたことも有ります。kyokoさんが最初に行かれたい地域や場所が判ればもう少し答えを絞れると思うのですが・・・このQ&Aが移動の問題ではないですからね・・・当日何が起きるかは神様?しか判りませんので断定は出来ませんが往復2時間で大丈夫だと考えます。
    但し市内で最初に行った所から次へ行く時はBTSやMRTを使い、駅から歩いて行ける所にしたほうが良いと思います。昨年一度閉鎖になった「ドムワン空港」が国内線用に再使用を始め、外国人がただ「空港へ行ってくれ」と言ったら馬鹿な運転手がそちらへ向かったという嘘のような本当の話がありますので、以前書きましたタイ語メモ「国際線スワンナプーム空港」というのも作っていたほうが時間の無駄が無いかもしれませんね。

    本題のおすすめの場所ですが、決して宣伝では無いのですが、メディアポルタ社発行の「歩くバンコク」という地図ガイドブックがあります、各駅から歩いていける範囲の女性が好きそうな場所がいっぱいです、男性ですが私も便利に使っています、参考にしてみてください。
    3月のバンコクはタイ人が「暑い!!」と言うほど暑いです、楽しんできてください。

    お礼

    YAMAさん、こんばんは。
    詳しい情報ありがとうございます。
    確かにいつの間にか移動の問題に変わってましたね。
    みなさんのおかげで大雑把ですが、全体像がつかめて来ました。
    あとは、みなさんのご意見を参考に具体的なプランを考えてみたいと思います。

    今のところ有力なのは、エステ&夕食、タクシー往復です。
    場所は出来るだけ空港寄りのところを考えます。
    時間的に短いのであまり欲張らず、余裕を持って行動したいと思います。
    「歩くバンコク」は買ってみます。
    (by Kyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMAさん

    YAMAさん

  • 回答日:2008-02-16

    かなりマニアックな回答ばかりで申し訳ないのですが。
    ぼったくりの心配、タイ語やタクシーへ乗るまでのわずらわしさをお金で減らすことも出来ます、「空港リムジンタクシー」です。メータータクシーとは別に出口に数社の受付カウンターがあり料金は市内目的地まで800?1000バーツ(昨年12月時点)です。これだとぼったくりや目的地へいくまでの言葉の心配は無いですが、問題なのは高速を降りて一般道でラッシュに巻き込まれ目的地まで時間がかかってしまうと意味が無いなと思えます。やはり駅を目指したほうが良いかな??、しかし当日が日曜日だったりタイの休日だとラッシュは少ないし・・・
    バンコクは美味しいレストランや女性には嬉しいエステもいっぱいあります、楽しんできてください。

    お礼

    YAMAさんへ

    回答を見て気づいたのですが、当日は日曜になります。
    と言うことは、ラッシュは少ないと考えられますね。
    往復2時間と計算して大丈夫でしょうか。
    MRT駅を目指さなくてもいいでしょうか。
    (by Kyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMAさん

    YAMAさん

  • 回答日:2008-02-15

    地理的に空港に一番近いスカイトレイン(BTS)の駅は「オンヌット駅」になりますが、オンヌット駅があるスクムビット通りは夕方メチャクチャに混みます、30分ピクリとも車が動かないことも日常茶飯事です。
    駅を目指すのであれば高速の出入口から近い、地下鉄(MRT)の「ラマ9世駅」を目指すのが早いです。
    空港に乗り入れているタクシーでも英語は通じないと思ってください、タイ航空のトランジットだと思いますので、アテンダントにでもタイ語で「地下鉄ラマ9世駅」と書いてもらったメモを作ると早いと思います。
    料金はメーターの基本が35B(バーツ)、これ以上の金額が最初に出たら何か細工されています、空港乗り入れ料金が50B、高速が市内まで料金所が2ヶ所で25B+40B、合計はバンコク市内の端まで乗っても250?300Bですむはずです。
    タクシー乗り場の受付で小さな印刷された紙をもらいます、タクシーに乗ると運転手がその紙をほしがりますが、絶対に渡さないで下さい。その紙にはトラブルや苦情の連絡先と乗る車の番号と運転手の名前が書いてあり、問題が起きたときに重要なものになる紙です。

    お礼

    YAMAさんへ
    詳細な情報、ありがとうございます。
    非常に参考になりそうです。
    タクシーはボッたくられるとの先入観があり、多少不安です。
    でも、シャトルバスはいつ着くかはっきりしませんし、タクシーしか現時点では交通手段がなさそうです。
    ご回答いただいたとおりに行動したいと思います。(by Kyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMAさん

    YAMAさん

  • 回答日:2008-02-13

    はじめまして。

    バンコク滞在中のアイデアでは無いのですが・・・
    バンコク・スワンナプーム空港はとても広くそれに入国手続きが日本では想像できないほどノンビリしています。また空港からバンコク市内へ向かわれる時間がラッシュの時間です(バンコクのラッシュアワーは日本人の想像を超えます!!)、それらを考えますと市内での自由時間は3時間程度と考えておいたほうが良いのではないかと思うのですが・・・
    ちなみに、日本のガイドブックでは情報が間に合っていませんが、空港のタクシー乗り場が1階から2階に変わっておりますので、ご注意下さい。

    お礼

    YAMAさん、情報ありがとうございます。
    確かに交通渋滞は激しいようですね。
    そこで、計画としては、タクシーで空港に最も近いスカイトレインの駅まで行き、そこから市内に入ろうかと考えています。
    どこがいいのかは、まだ考えていませんが。
    他にいいルートはないですかね。(by Kyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMAさん

    YAMAさん

  • 回答日:2008-02-11

    訂正です

    No4です。?のマリオットリゾートの「帰路はタクシーでホテル直行」は間違いで、「空港」直行でした、お詫びして訂正いたします。
    勿論お時間が許せば帰り再度無料で専用船に乗れます。

    どうぞ楽しいご旅行をなさって下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    もへじさん

    もへじさん

  • 回答日:2008-02-11

    ?映画

    タイの映画館は公開が日本より早く、シネコンなので選べてきれい、150B(約500円)と安い。難点は日本語がない(英語かタイ語)のと、冷房ガンガンなので長袖カーディガンが必携。
    場所はBTSサイアム駅直結のパラゴン・BTSナショナルスタジアム駅隣接のマーブンクロン(MBK)・BTSプロンポンのエンポーリアムなど

    それぞれカフェやレストランなどでゆったり時間調整出来ます。
    MBKの7階映画フロアの一番奥には広いインターネット屋さんが有り50分30Bでまったりです。


    ?ボートで行くホテル

    マリオットリゾートH。
    BTSシーロム線、南の終点「サパーンタクシン駅」前の「ピア・サトーン乗船場」から20分毎に出る無料のホテル専用船に乗り15分でホテル着(おしぼりサービス付き)。
    ちょっとしたクルーズ気分が味わえます。
    広い敷地内におしゃれなレストランやチョコレートが有名なカフェ有り。帰りはタクシーでホテル直行。

    ちなみにこの「ピア・サトーン」からはオリエンタルH・ペニンシュラHへもかわいい専用船が無料で頻繁に出ています。
    アフタヌーンティーなら団体のいない静かな後者がお勧めです。

    ?シーロムのジムトンプソン本店

    ショッピングの後2階に(意外と知られていない)カフェがあります

    お気に召すと良いのですが・・・

    お礼

    もへじ様へ
    字幕のない映画は私には無理です。時間的にはちょうどいいと思いますが、もったいない気もします。

    船でホテルとはロマンティックですね。しかも無料とは…。心動かされます。
    皆様、たった4時間の滞在なのに一生懸命に知恵を絞っていただき恐縮します。
    益々悩みます。

    (by Kyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もへじさん

    もへじさん

  • 回答日:2008-02-09

    えびの釣堀なんかどうでしょうか?自分の釣ったえびでトムヤンクンなんて素敵ですよ!

    お礼

    tapdanceさんへ
    面白いご提案ですね。
    そんなのあるんですね。
    でも、生きたえびを触ることは出来そうもないので止めておきます。(by Kyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tapdanceさん

    tapdanceさん

  • 回答日:2008-02-09

    バンコク市内での自由時間は16:30?20:30間の4時間ぐらいかと思います。
    食事で1時間・タイマッサージで2時間・街並み散策で1時間でしょうか?
    バンコクには、タイ舞踊を見学出来るレストランもありますし、高層ビルの屋上にてバンコクの夜景を見ながら食事するところ、リバーサイドのレストランにジャズにロック等の生演奏をしているレストランなどいろいろありますのでお好みに合わして楽しんでください。
    マッサージ店も沢山あります。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/folder/1477501.html

    お礼

    目黒警部さん、ご提案ありがとうございます。
    参考URLも拝見しました。
    実質4時間なので、あまり欲張らず2ヶ所程度に絞って考えます。
    空港での荷物の預け入れも調べました。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/tips/each-transport-general-10056316.html
    身軽に行動できそうです。(by Kyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2008-02-08

    私も同じことを考えていました。
    プーケットの帰りトランジットのバンコクでどうすごすか・・・・
    ひとつ考えていることは、どこかのホテルでゆっくりとアフタヌーン・ティをすることです。
    ホテルは、予算次第です。
    私はオリエンタルにしようと、思っています。

    お礼

    ぴいこさん、早速のご回答ありがとうございます。
    アフタヌーン・ティーもいいですね。
    ただ、その直後に夕食となります。
    ニューハーフショーなんてのも考えましたが、時間的には早いですよね。
    エステもいいかもしれませんね。
    もっと、何かないかな。(by Kyokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP