旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナイトバザ?ルについて

  • ナイトバザ?ルについて

    • 投稿日:2008-01-22
    • 回答:9

    締切済

    来月バンコクに行きます。よくある6日間のお決まり観光ツア?なんですが、
    3日目の夜、OPでナイトバザ?ルがあります。
    それは取らないで、ニユ?ハ?フシヨ?を観ようと思いますが、
    如何なものかと。両方に行かれた方、どちらがいいでしょうか?

    ちなみにあるサイトでシヨ?の値段が1900円で予約できますが、妥当でしょうか?
    アドバイスいただければ嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2008-02-02

    ミモザさん サワディーk!
    ナイトバザールもニューハーフショーも両方行きましょう!
    もちろん、自力で・・・早い時間のニューハーフショーを見られてナイトバザールへ行ってください。
    BTSにMRTが深夜0時頃まで運行していますので、深夜はタクシーよりもこちらを利用されたらいいかと思います。
    カリプソもマンボもラチャダーもBTSで行けますし、スワンルムナイトバザーもパッポンのナイトバザーもMRTかBTS駅から徒歩圏内です。


    ちなみにあるサイトでシヨ?の値段が1900円で予約できますが、妥当でしょうか?
    VIP席でしたら妥当かと思います。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp/44172201.html

    お礼

    目黒警部さん、回答ありがとうございます。
    は?い、「カリプソ」予約しました。皆様の情報基にして
    楽しんで来ようと思います。
     今度はフリ?で行きタイな?(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2008-01-28

    ミモザさん自分はプーケットですが
    他の回答からすれば状況は変わってないようですね!

    お勧めはニューハーフショー
    自分たちが安かったために後方の席だったのかな?
    ホテルまで送迎して貰ったが歩いても行けそうな距離でした
    ショーの内容も楽しく、みんな綺麗だなーと感心していたが
    ショー終了後の記念撮影で近くに寄ったら・・・
    詳しくは話しませんが間も無く体験できるのでは?

    人気の高いキャラ?には凄い人が集まっていましたが
    こっそり撮影してもお金を請求されたりするので
    こまかいお金は持って望んでください

    タクシーでぼられたと書き込みがあるが
    日本人だと思うと必ず高い料金を請求すると思ったほうが気が楽です
    露天での購入でも値段を聞けばTシャツ1枚1000円ぐらい
    5分ほど値段交渉すれば300円ぐらいに値が下がりますが
    10枚買おうとすれば平気で4000円と要求してきます
    頑張れば250円でも購入できるが忍耐&時間が掛かりそうです
    心のゆとりと時間の余裕次第ですが、あまり真剣に交渉するより
    雰囲気を楽しむという気持ちで立ち向かってください
    余裕が無ければスーパー等でも値段が表示されて購入可能なので
    大体の値段を勉強するのも安心かも!

    お礼

    38うさぎ?さん、回答ありがとうございます。
     は?い、今日日程表が送られてきて、もう気分はバンコクです(笑)

    皆様お勧めのニュ?ハ?フショ?、もうネットで申し込みました。ガイドブック
    も購入、大体の位置関係が分かりました。私達のホテルはちょっとBTSから離れて
    いるので、タクシ?の方が良さそうですね。多少ボラれるのも仕方ないですね。

    はい、チップ用の小銭も用意します。お買い物、そうですね、イスラム圏の国でも
    アジアでも値段交渉かなり経験してるので、適当に楽しんできます。
    怖いくらいのしつこさもありましたが、相手は生活がかかっているのですね、ただ
    なんでもかんでも言いなりにはなりません。
    自分がこのくらいの値段だったら買ってもいいという線をきちんと把握してれば
    いいかな?。ただ安いから買って、結構日本ではあまり使わないようなものも沢山
    あるんですよね。ただ今回はバンコク初めてなので、タイの文化や空気を触れてみたい
    と思ってます。ありがとうございました。
    (by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-01-25

    ミモザさん、こんにちは。

    昨年8月にバンコクに行き、両方体験しました。

    ニューハーフショーは、マンボで料金は3000円(送迎付)でした。
    感想については、D-FORCEさんと全く同じでとても楽しめました。
    席も一番前だったので、間近で見れとても良かったですよ。

    安い料金のものだと、席が後ろになったり、送迎が付いてないかもしれないので確認しておいた方がいいかもしれませんね。

    ちなみに、写真を一緒に撮ってもらう時に、彼女?たちに渡すチップは40バーツ(約150円)でした。おつりはもらえないと思うので20バーツ札を何枚か用意した方がいいと思います。

    ナイトバザールは、パッポンとルンビニに行きました。
    いずれも、わざわざOPを使う必要はなく、個人で行った方が時間を有効に使う事が出来ると思います。

    パッポンは、かばんや時計の偽物の店が多く、あまりお勧めではありません。

    一方ルンビニは、タイらしい小物を売る店が多く、見ているだけで十分楽しめます。
    行く時はタクシーを使ったのですが、言葉が通ぜずボラれて嫌な思いをしたので、地下鉄の利用をお勧めします。

    また、もし時間があるようでしたら、バンヤンツリー・バンコク・ホテルの屋上61階にある「ヴィルティーゴ」もお勧めです。オープンエアーのバーでバンコクの夜景が堪能できリッチな気分に浸れます(旅行記・口コミにも載せていますので参考になさって下さい)。

    それとフットマッサージもとても安い(60分で1000円程度)ので、ぜひトライしてみて下さい。

    それでは、バンコク旅行を十分に楽しんできて下さい。


    お礼

    のりアロハさん、おはようございます^^

    皆さんのお話を聞いていると、ニュ?ハ?フショ?楽しそうですね。
    そうですね、安いのは送迎なしや席がどこになるかわからない。
    一緒に行く友人たちとも相談して決めたいと思います。

    ナイトバザ?ル、OPは2000円なのですが、どこなのか分かりません。
    でもタクシ?でも電車でも行けそうなので、自分達で行ってみます。
    タクシ?でぼられて嫌な思いするの嫌ですね。以前パリと北京でぼられそうに
    なりましたが、きっぱり”ノ?”といい妥当な金額しか払いませんでした。

    バンヤンツリ・バンコクホテルのバ?も良さそうですね。お酒の好きな人が
    いるので、時間があれば行ってみたいです。

    は?い、フトマッサ?ジ楽しみなんです。北京でやって気持ちのいいのととても
    安いので気に入りました。これははずせないですね(笑)

    ほんとにありがとうございました ̄(o _ _))oペコリ
    (by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-01-25

    私たちは会社の社員旅行でタイに行き、両方とも行きましたが、結論から言うとニューハーフショーのほうがお勧めです。

    私たちはMAMBOというお店に行きましたが、そこでショーに出てくる女性(男性)達は美女系や可愛い系からお笑い系までバラエティにあふれ(日本のグルメ番組や旅番組、映画アタックナンバーハーフなどでも彼女達を見かけます)、歌ありダンスあり、そして笑いありととても楽しいステージでした。私の経験ではあんなに楽しいショーはなかなかなく、タイに行ったらもう一度見たいです。(歌は洋楽はもちろん日本の歌謡曲などもありますが、残念ながらすべて口パクです)
    ちなみに料金ですが現地ガイドの方に当日予約してもらい確か3,500円ぐらい、最前列で1ドリンク付だったと思います。1900円で予約できると聞くと私達はぼったくられたのかなとも思いますが、でも今考えても払った分ぐらいの価値はあったと思いますし、私達の旅行の中ではとても楽しい思い出ですので後悔はありません。
    あとショーが終わると彼女達が玄関で出迎えてくれ、一緒に記念撮影が出来ます。が、一緒に写った彼女達にはチップを渡さなければなりません。こちらから一緒に写りたい子をきちんと指名しておかないと、自分の後ろに背後霊のようにたくさんの彼女達がいます。あとはご想像通りです。orz

    ナイトバザールは私達もとても楽しみにしていて、現地のガイドさんに無理を言って2回も行きましたが、基本的に値札が無いものが多く値段交渉で価格が決まるので、店の奥のほうに良さそうなものがあってもいちいち店の中に入ってお互い会話もままならないまま値段交渉していたら時間が無くなって一つも買わずに帰ってきてしまったという苦い経験があります。ただ疲れました。

    男性も女性も両方楽しめますので、絶対ニューハーフショーをお勧めしますよ。

    お礼

    D-FORCEさん、回答ありがとうございます。

     ニュ?ハ?フショ?の楽しかった様子が伝わります。話の種に是非行って
    みたいと思います。「カリプソ」は交通が便利で自分達でも行けそうなので
    多分「カリプソ」になると思います。

    ナイトバザ?ルは、特に買うものもないので、雰囲気だけでも見てきます。
    どうもありがとうございました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    D-FORCEさん

    D-FORCEさん

  • 回答日:2008-01-24

    両方行けると良いですね。
    質問に付いての回答ですけど[GO GO Vanny]さんの回答と同様です。
    バンコクでナイトバザールと言えば当然[スアン・ルム・ナイトバザール]と思います。
    ここは近いうちに閉鎖されます。
    ニューハーフショーは無くなりません、またの機会においといてナイトバザールの観光をお勧めします。

    お礼

    クコンバさん、回答ありがとうございます。
    スアン・ルム・ナイトバザール、近いうちに閉鎖なんですね。
    それでは是非行った方がいいですね。両方行ける様に頑張ってみます。
    タイ、もし気に入ったら、次回はフリ?でチェンマイの方にも足を
    延ばしたいと思ってます。ありがとうございました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クコンバさん

    クコンバさん

  • 回答日:2008-01-23

    はじめまして。
    個人的な意見をチョットだけ。。。
    ナイトバザ?ルがスワンルムのナイトバザールなのであれば、今後いつ無くなってもおかしくない状況ですので今のうちに行っておくのが良いと思います。
    ですがOPで行くほどのモノではありませんので、空き時間にMRTまたはタクシーで行かれるのが良いと思います。(バイヨークからですとタクシーになりますネ)
    夜のタクシーは女性一人でなければまず大丈夫ですヨ。

    私はマンボとカリプソに行ったことがありますが、カリプソの方をオススメします。
    その理由は?
    ?カリプソはマンボのようにキャパが広くなく、ステージまでの距離が非常に近いため、迫力感がある。
    ?マンボはチップ攻撃が物凄い。一方カリプソではチップ攻撃がなかったため、ゆっくり撮影ができた。
    ?カリプソの方が妖艶なお姉さまが多かった。
    以上、ホントに個人的な意見でスミマセン。。。

    お礼

    GoGoVannyさん、回答ありがとうございます。
    そうなんですか、ナイトバザ?ルといえば、スワンルム。今回は
    初めてのバンコク、観光が全部ついてるので、自分でガイドブックも
    買わないので、あまり調べてなくて。地図の把握も出来てなくて。

     は?い、皆様の意見を参考にして、全部楽しんできます。夜のタクシ?、
    おばさん4人なら大丈夫ですね(笑)ありがとうございました。
     (by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GoGoVannyさん

    GoGoVannyさん

  • 回答日:2008-01-22

    ニューハーフショーはとてもお勧めです。
    確か、私は、1000バーツで、3000円ぐらいだったと思います。

    お礼

    mizumiさん、回答ありがとうございます。
    新宿で前にニユ?ハ?フショ?観たことがありますが、
    一度でいいかな?なんて。でもバンコクのはもっと
    楽しそうなので、行ってみたくなりました。

     ネットで前もって予約すると、500バ?ツで出来るようです。
    友人が今日タイのガイドブックを買ってくるので、場所など確認
    したいと思ってます。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizumiさん

    mizumiさん

  • 回答日:2008-01-22

    はじめまして。
    私もバンコクに行った時、悩みました。結局はナイトバザーにタクシーで出掛けましたが。。。バンコク入りの前プーケットでニューハーフのバーとムエタイのショーは見たのでナイトバザーにしました。ショーはチップをねだられるしニューハーフのバーも集りにくるのでウザイです。ナイトバザーは楽しかったです。値切りが楽しかったですね?!!いろいろな商品があって、店もたくさんで周りきれないくらいです。屋台もたくさんあって美味しいです。なにかショーもやっていた記憶が。。。
    楽しい旅になれば良いですね!!

    お礼

    B.Bさん、回答ありがとうございます。
    昼間はほとんど観光なので、夜しか自由になれなくて、タイのタクシ?は
    なんか怖そうなので、電車で行けたら、両方行ってみようと思います。
    ショ?はチツプをねだられるのですね、あまりしつこいと嫌ですね。
    これからいろいろ調べて、楽しんできます。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    B.Bさん

    B.Bさん

  • 回答日:2008-01-22

    両方行きましたが、両方お勧めです。
    寺院等以外ではこの2つが外せないと思います!!
    ニューハーフショーはとても楽しいです。
    ナイトバザールもタイのあらゆるものがあるし値段もとても安いです。
    日本人はぼったくられるので、値切り交渉もとても楽しいです。
    私はお土産はナイトバザールでほとんど買いました。
    ニューハーフショーの値段も妥当というかお得だと思います。
    文字が読めないので現地ツアーガイドにぼったくられる事もあります。
    (現に私が1000円多く取られた事が帰国して判明しました。)
    是非両方行ってもらいたいです!!!

    お礼

    りえぷうさん、早速の回答ありがとうございます。
    そうですか、両方お勧めですか。自由になる夜が3回あるので、
    両方頑張ってみます。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP