旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Premier Inn Abu Dhabi Airport (Business Park) Premier Inn Abu Dhabi Airport (Business Park)

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
アブダビ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.34 クチコミを見る(14件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

アブダビでstopoverするならおすすめ

4.0 旅行時期:2025/04 (約9ヶ月前)
〇田(仮名)

男性/アブダビのクチコミ:1件

エティハド航空で成田からジェッダへ移動時に、アブダビでのストップオーバーで無料で2泊宿泊しました。

2013年ごろにできたと書いてありますが、以前はターミナルから至近だったと思われるものの Terminal A が開業して30分に1本の無料シャトルバスでの移動が必要です。もしかしたらターミナル間の移動バスで Terminal 1 に移動できるかもですがわかりません。
毎時25分、55分に空港を出ます。逆にホテルから空港へは毎時0分と30分です。念のため以下で時刻表を確認してください。
https://mena.premierinn.com/en/hotel-directory/abu-dhabi/abu-dhabi-airport-business-park-hotel

空港で荷物を受け取って Arrival の出口を出ると、バス乗り場は右の方だと案内があるのですが、それ以上の案内は何もありません。フロアの右奥にある出口から出てすぐ右側のところには路線バスが発着し、その一つ奥の島にやってきます。今は水族館と提携しているのか水族館のラッピングがされていますが、Premier Inn と紫のロゴが書かれているのでわかると思います。大きな荷物は車体の後方にドライバーが載せてくれますが、複数人で来ているなら誰かが先に乗って前の方に座った方が到着後にチェックインの列の前の方に並べるので有利かもしれません。

3つ星ホテルなので豪華ではありませんが、特に期待をしなければふつうのホテル並みと思います。
シャワーは問題なく使えますが、頭上に固定されているタイプなので、カランでお湯になったのを確認してシャワーに切り替えても最初は冷たい水が降ってきます…。使いませんでしたがバスタブにお湯をためることもできます。ドライヤーは部屋に備え付けられています。

コンセントは部屋のあちこちにありますが、日本のプラグがそのまま挿せるところと挿せないところがあります。

エアコンは0.5度刻みで設定でき風力も変えられ現在温度が表示されるなど、多機能ではありませんが結構融通が利く方かと思います。

テレビは映りますが、なぜかほとんどのチャンネルが映りませんでした。ホテルの情報番組と、スポーツ放送、ニュースのみ (どちらもたぶんアラビア語)。

Wi-Fi は Enhanced Open でパスワードレスです。古い機器だともしかしたら対応していないかもしれません (Android 10 より前とか)。

部屋の電源はカードキーを差し込むとつく形ですが、カードはなんでもよいようです。ある程度の厚さのあるプラスチックのカードならたぶん大丈夫です。

朝食はストップオーバーの無料プランでは付きませんが、62 AED (UAEディルハム) で利用可能です。付近に店はないし空港にもたいした店はないので、ビッフェ形式でおなか一杯食べられるので、お昼過ぎの便に乗るなら悪くはないと思いました。コーヒーは COSTA のコーヒーになっているようで、結構おいしかったです。卵や肉、各種パン、野菜、果物、飲み物いろいろあります。4月でもスイカがありました。結局2日間行きましたが、米を使ったチャーハン的なもの、野菜の入った焼きそば的なもの、については入れ替わっていました。時間帯にもよるかもしれませんが、それなりに人は居ますが混雑するほどではありません。お代わりのために席を外すとわりとすぐにお皿を持っていかれてしまい戻ってくると席に別の人が座っていることがあります。何か席に置いておけるものを持っていくとよいです。

なお 0:15 に到着するからといってチェックインを日付が変わったあとの日にしてしまうと1日ずれてしまいます。stopover で利用する場合は24時間チェックイン可能ではありますが、前日の日付にしておくべきでしょう (私は幸いちゃんと泊めてもらえましたが)。

市内観光するにはいったん空港の出発ロビーまでシャトルバスで送ってもらい、そこから到着ロビーに移動して1時間に1本の路線バスA10や1時間に2本のA1などに乗り換えて市内に出る必要があるし、戻ってくるときも同様になるので決して便利というわけではないのですが、stopover で滞在するには悪くないところだと思います。

利用目的
観光
同行者
一人旅
1人1泊予算
2,500円 未満
部屋タイプ
ダブルルーム
コストパフォーマンス
評価なし
サービス
4.0
バスルーム
4.0
ロケーション
評価なし
客室
3.5

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

Premier Inn Abu Dhabi Airport (Business Park) クチコミ一覧(14)

Premier Inn Abu Dhabi Airport (Business Park)のプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...