ゲネウィッグ コマーツ ホテル Gnnewig Kommerz Hotel
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ケルン
このホテルのプラン予約・料金比較
ゲネウィッグ コマーツ ホテルのクチコミ
クチコミを投稿する
hiroさん(女性)
女性/ケルンのクチコミ:1件
2023年10月末、ライン川に沿っての一人旅。二泊した。
チェックイン前に着きロビーで待っていた。トイレに行こうとフロント女性に聞くと「Go to station」駅に行けという。驚いて聞き返すと、駅にはトイレがあると意地悪な笑みを浮かべた。チェックイン前はトイレも貸さないのかと、あ然としてしまった。その後、客だと気がつき二階に行けと場所を教えてくれたが。
トイレから戻るとチェックインが始まっていて、受付はシニア男性に替わっていた。
彼は派手なジェスチャーと冗談で中年のカップルを大喜びさせていた。アイラブユーなどの言葉もまじり、もしや彼らは友人同士?と思うほど盛り上がっている。それがやたら長い!わざと私を無視しているのか、彼らの笑い声は止まらなかった。
私の番になると、冗談男はそれまでの笑顔を消し、無表情のうえ無言のままカウンターに鍵を置いた。
部屋は寒く、ヒーターは夜になっても稼働しなかった。ヒーターをつけてくれと要求しなかったのは、ドイツの省エネ対策に共感しているからだ。
しかし、ベッドに入っても寒いのでブランケット追加の電話をした。「Tomorrow Morning」明日の朝、という返事に驚いて聞き直したが答えない。あの冗談男だと思った。いま寒いのだと強くいったが、黙ったまま。こちらが電話を切るまで無言を通した。まだ夜十時前。毛布の追加で断られたのは始めてだ。翌朝のフロントは愛想よく毛布は準備するという。日本人のおばさん、という引継ぎはあったようだ。
アジア人蔑視かと思う。
ケルンの観光協会に訴えようかと思いつつ一年以上が過ぎ、思い出すたびに怒りが沸く。それでクチコミに投稿した。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票