ヒルトン グアム リゾート&スパ Hilton Guam Resort & Spa
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
グアム
このホテルのプラン予約・料金比較
ヒルトン グアム リゾート&スパのクチコミ
クチコミを投稿する覆面A子さん(女性)
女性/グアムのクチコミ:2件
今回娘の誕生日のお祝いにグアム旅行を計画しました。
ウエスティンかシェラトンかヒルトンかで悩みましたが、
娘が海好きのためビーチのきれいなヒルトン×2泊、シェラトン×1泊で予約。
ヒルトンはゴールドメンバーだったため、直接サイトから予約の上、予め娘が誕生日であることも記載し、部屋のアップグレードを希望とリクエストに書きましたが、それらは完全無視されたようです。
ゴールドメンバー専用のレイトチェックアウト特典すらもチェックイン時にこちらから交渉しなければ受け付けてもらえませんでした(12時チェックアウトを交渉の末に13時まで延長)
また書かれているようなタシクラブ・チェックインの際のウエルカムドリンク等もありません。
※ちなみに、チェックインの際は一般フロントもタシクラブの専用フロントも日本人はいず、日本語が話せるスタッフもいませんでした。
<部屋>
さてお部屋ですが。
タシクラブが人気と聞いてタシを今回選びましたが正直、部屋に通されてすぐにあまりおおんぼろぶりに後悔し、アップグレードの部屋が取れないか、すぐに電話で尋ねたほどです。
隣の小さな物音もかなり筒抜けで寛げませんでした。
【冷蔵庫】
冷蔵庫には謎の結束バンドの施錠(?)
冷蔵庫を探しましたが結束バンドでぐるぐるに巻かれた扉の奥に冷蔵庫。
なぜこんなことがされているのか全く理解不能でした。
【バスルーム】
浴槽は排水が全く取れずシャワー等で水かさが増すと上部の水が抜ける場所からゴボゴボっと水が逆流する始末。
仕方がなく排水網付の栓を抜くと直結した排水管口を見ながらお風呂に入るという最悪の気持ち悪い事態。
当然、水は浴槽から溢れるのでドアは朽ちてぼろぼろ。
便器中は茶ばんで汚れているし洗面台はヒビだらけ。
「これが、タシクラブなの?これが娘の誕生日祝い?」と悲しくなりました。
【アメニティ】
シャンプー、コンディショナーの質はあまりよくありません。
髪がキシキシいう感じ。日本から持って来れば良かったと後悔しました。
ちなみに髭そりやブラシ・櫛類はアメニティラインナップにありません。
無線LANは1日15ドルかかるようですが、ゴールドメンバーは何回線利用してお無料だそうで、これは有難かったです。
【眺望】
海が見えましたが到着時(16時頃)は干潮で岩ばかりで景観良くなかったです。
朝の満潮時は素敵でした。方角上日の出やサンセットは楽しめませんでした。
<タシラウンジ>
タシラウンジは飲み物の数が圧倒的に少ない。
7:00-21:00と書いてありますが、実際は7:00-10:30の朝食ビュッフェと17:00-19:00のカクテルタイムにしか人はいません。
【カクテルタイム】
夜のカクテルタイム、コーヒーを飲もうとしてサーバーマシンが動かないので尋ねると「これはモーニングのみしか動かない」と言われました。
飲めるものは作り置きのコーヒーか、紅茶(お湯とティーバック)、3種類程度のビール(日によってアサヒがある場合有)、ワイン、2種類のソフトドリンク、あと冷蔵庫に申し訳程度に入っている1~2本のコーラ(よほど持っていかれたくないらしい)
フィンガーフードもよほどケチりたいのか、各テーブル配給制でしかも美味しくなかったです。
これならナッツやチョコレート、クラッカーがあった方がよっぽどマシ…と思ったほど。
【朝食ビュッフェ】
タシラウンジの朝食は曜日によって違うのか、容器に入った個別のヨーグルトや海苔がある時とない時があるようです。
焼き魚や納豆、日本米に近いようなお米(ただし臭い)と味噌汁は常にあります。
レストランの朝食よりも日本食として考えればタシの方がましかも。
<朝食(レストラン)>
レストランは、日本食は殆どありませんでした(日によって違うようです)
対人で作ってもらえるという卵料理はターンオーバーの目玉焼きのみ。
美味しく感じられるものはほとんどありません。
白飯もありましたがタイ米でした。
さて、信じられないことに席に置いていた鞄が料理を取りに行って帰ってくると無くなっていました。
慌ててスタッフに言うと「忘れ物だと思ってフロントに届けた」と。
案内係から通された席にも関わらず、何故持って行っちゃうの?
ほか、団体客が誕生日祝いの歌を歌ってもらっているようでしたが、ここでも当然、娘の誕生日を知る人はいません。もう、ここまで来ると諦めモード。
<ビーチ>
今回、ヒルトンでよかったと思ったのは唯一、ビーチ。
海はやはりダントツできれいです。
ただ、浮き輪に空気を入れようと空気入れを借りたいとショップの人に行ったら「5ドル」と言われて絶句しました。
空気を入れるのに5ドル!もちろん家族全員で膨らませましたが(笑)
シュノーケルとマリンブーツ、フィンを持っていきましたが、遠浅なのでフィンは余計だったと思いました。
むしろ岩が多いのでマリンブーツは必要だと思います。
<プール>
プールはスライダーもあり、ビーチボールでバレーを楽しめる場所ありで、それなりに楽しめました。
ただ監視員がほとんどいなかったことが少し気になったかも。
<総評>
シュノーケルを楽しみにヒルトンへ来ることはあるかもしれませんが、少なくとも、もうタシへ来ることはないと思います。
ヒルトンは少し前と今年、バケーション購入の検討もしていましたが、今年のバケーションの説明員の態度がすごく不愉快だったことと、今回の経験で「相性良くない」ことが分かったので、当面見送ることになりそうです。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:4票
4.5
以前から泊まってみたいと思っていた「御花」に桜の時期、宿泊がかないました。建物自体は古かったですが良く手入れされていて品格を感じさせる良いホテルでした。接客対応... (クチコミを読む)
プランを検索しています…
loading...