旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ Shangri-La's Mactan Resort and Spa Cebu

ラプラプ(セブ島)

住所 Punta Engano Road | P.O. Box 86, Cebu

地図・アクセス

客室総数 530
チェックイン1400 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.46 クチコミを見る(298件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    スイートプロモーションとCHIスパ最高!!

    5.0 旅行時期:2009/09 (約12年前)
    isao

    男性/セブ島のクチコミ:3件

    いつもはセブシティ・マリオットが定宿ですが、妻と一緒ですので今回はシャングリラにしました。
    HPにスペシャルオファーで「スイートプロモーション」がありました。
    見ると非常にお得なプランでしたので生まれて初めてスイートルームに泊まりました。

    HPにあるように2009年5月1日から2009年12月24日まで有効で、
    ・エグゼクティブスイート(PHP16,000)またはパノラマスイート(PHP26,000)でのご滞在(大人3名、または大人2名と小人2名まで)
    ・タイズまたはアクアでの朝食ビュッフェ
    ・飲食20%オフ(ルームサービス、バンケットやミニバーは含まれません)
    ・ホテル・空港間の送迎
    ・ヘルスクラブでのフットマッサージ(30分)
    ・ヘルスクラブ、ワールプール、スチームルーム、サウナやジムのご利用
    ・ブロードバンドインターネット接続(無料)
    ・市内通話無料
    ・軽食やWi−Fiインターネット接続などのオーシャンクラブラウンジの特典
    ・クリーニング(ドライクリーニングは対象外)
    と、普通に泊まるより断然お得だと思います。上記、値段は当然1部屋の料金です。
    特に、専用車空港送迎(バスではありません綺麗な乗用車です)、モーニング無料(通常3,000円程度)、クリーニング無料、ラウンジ利用無料(簡単な食事とアルコールがあります)、レストラン20%オフだけで利用価値は充分です。

    エグゼクティブスイートに泊まりましたが、チェックインは部屋で日本人スタッフが対応してくれました。
    リビング、ベッドルームとシャワーブースとバスタブが分かれたお風呂とトイレで綺麗でした。アメニティも豪華なものでした。

    初日の夜は海辺の野外シーフードレストラン「カウリーコーブ」を利用しましたが、お値段は少し高いですね。
    シーフードのグリルが6000円、スパークリングワインが1杯2000円くらいしました。
    少しの照明とキャンドルと月明かりの大変良い雰囲気なので老眼でメニューが良く見えなかったせいもあるけど・・・
    しかし、味と雰囲気とロケーションが良いので良しとしましょう!海風も気持ち良いです!
    その後、プールで泳ぎました。日焼けしたくない方は夜がお勧めですが少し涼しいです。

    2日目は本館1Fの「タイズ」でモーニングをとりました。バイキング形式で何でもありますので偏食がある方でもOKです。フルーツも最高です。
    タバコを吸われる方はオープンテラスにあるテーブルを指定すればOKですが、二人同時に席を離れるとスズメがやって来てテーブルを荒らします。

    午前中は外部のダイビングショップを利用し2本潜り魚をたくさん見ましたし帰りのボートでのサンミゲルは最高でした。
    一旦ホテルに戻ってシャトルバスの時間が合わなかったので普通タクシー250ペソ(ホテルタクシーはSMやアヤラまで800ペソ)でオスメニアサークルのTonTonマッサージとアヤラショッピングセンターまで出かけ、そのまま夜はセブシティITパーク内の知暮里でしゃぶしゃぶを食べました。知暮里で呼んでいただいたタクシーでホテルへ戻りました。300ペソでした。その後、オーシャンラウンジでワインをいただきました。

    3日目はchi「氣(チ)」スパで妻と一緒に気の流れを整えていただきました。体験したメニューは「ホットディヌオト マッスルリリーフ」というもので二人で18,000円位でした。時間も1時間30分とゆっくりとさせてもらいました。妻はもう一度体験してみたいと言っていましたので良かったのではないでしょうか?私は男なのでちょっと高いかなぁ?何て思いましたが、今月また二人でバンコクに行くので、妻はバンコクのシャングリラでも体験するんだと言っています。

    3日目の夜はホテル内のレストラン「ティーオブスプリング」で中華料理を食べました。
    日本語メニューはありませんがお店の方に聞いて適当に注文したらどれも当たりで、本当においしかったです。
    蟹身の入ったチャーハンも絶品でした。

    最終日、チェックアウトは普通に1Fのカウンターで行いましたが、明細書を見るとスペシャルオファーで「スイートプロモーション」利用にもかかわらず、特典であるレストラン20%オフがなされていなくて、更に「ホテル・空港間の送迎」がAVISレンタカー代金として記載されていましたので清算しなおしてもらいました。
    やはり海外ではチェックアウトの際はいくら自分の後ろに人が並んで混雑していようとしっかりと明細書を見て、おかしいところは言わないといけませんね!
    英語ができなくても指差して英単語と日本語で言い続ければ何とかなります。

    初めて宿泊したシャングリラですがHPからの予約も日本語でできましたし、上層階希望も通りましたし全体的に満足でした。
    さすがに料金は少し高めではありますが時期やプランによってはそれ以上の満足感があると感じました。

    1人1泊予算
    20,000円 未満
    コストパフォーマンス
    4.0
    サービス
    5.0
    バスルーム
    5.0
    客室
    5.0

    ※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

    いいね:6

    いいね!

    シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ クチコミ一覧(298)

    isaoさんが泊まったホテル