老舗で安かったので夫婦で4泊予約。
チェックイン時にWi-FiのIDとPWが書かれた小さな紙をくれます。
注意してほしいのがこの1枚で2デバイスしか接続できないこと。
携帯2台+ノートPCだと1台は繋げません。
4泊なのに3日しか使えない紙だったので、4日目にフロントに言ったら1日券をなぜか2枚くれました。
【良いところ】
・部屋が広い
部屋のドアはオートロックですが、自動ではドアが閉まりません。
最後まで自分でしっかり閉めないと開きっぱなしです。
・スタッフの対応
氷が欲しかったのでレストランスタッフに言ったら紙コップに入れてくれました。
アイスバスケットだと25ペソとのこと。
・比較的キレイ
部屋で虫に遭遇することはありませんでした。
・バスタブがある。
といっても浅いバスタブです。お湯は出ますが、熱い時と温い時があります。
【改善してほしいところ】
・冷蔵庫(冷凍庫なし仕切りなし)
ほぼ機能しない。初日壊れているかと思ってフロントに言ったら、メカニックが部屋に来て「これが普通」と言われた。
冷凍や冷蔵必須のすぐに食べない物はフロントに言って預かってもらった方がいいです。
・朝食の種類が少ない。全体的に油っぽかった。
・食器が少々汚い。一度だけだったが食後テーブルに小さいゴ〇ブリが現れた。
【注意点】
部屋に入るとすぐ右にスイッチが2つあります。下のスイッチは多分「clean up room」と書かれていたと思うが、これをONにしておかないと清掃は入りません。シーツを換えてほしい時はメモを残しておくこと。
フィリピンだけなのか定かではないが、取説や注意事項が書かれた用紙は一切ありません。
ティッシュペーパーは部屋にはありませんが、フロントにティッシュボックスを部屋に持ってきてもらうようお願いすれば持ってきてもらえます。
立地としては近くにビジネスパークがあるので悪くはないのですが、ホテルから一歩出るとすぐに子供が駆け寄ってきてお金を欲しがったり、タオルを買わせようとします。多分近くに親がいます。決して相手にしないでください。
タクシーはできればGrabを使ってください。ホテルの前にずっといるタクシーがいますが怪しいです。
冷蔵庫さえ改善してもらえれば、安いのでまた泊まりたいと思うホテルです。