旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソフィテル プノンペン プーキートラー ホテル Sofitel Phnom Penh Phokeethra Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
プノンペン

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.42 クチコミを見る(10件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
3
ホテル満足度ランキング
プノンペン ホテル(327件中)
3.42
ロケーション
3.72
コストパフォーマンス
3.31
サービス
3.94
客室
4.11
バスルーム
4.33
  • 仕事で行きました

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)
    岡目一目

    岡目一目さん

    男性/プノンペンのクチコミ:1件

    初めてのカンボジアでした。仕事でしたのでいいホテルを予約していただきました。予約には関与していませんでしたが、多くの日本人は高いホテルだから違うホテルにしたといっていました。サービスは最高。科をを合わせるとみんな挨拶してくれて部屋のクリーニングも丁寧でした。ただしレストランも高いので要注意です
  • 落ち着いた清潔なホテル

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)
    Choco

    Chocoさん

    男性/プノンペンのクチコミ:2件

     プノンペン中央部から多少離れていますが、その微妙な距離感が逆に良かったかもしれません。ちなみに独立記念塔周辺までトゥクトゥクで3ドル程度でした。あまり上手く英語を話せない(理解できない)我々ですが、何とか理解しようとしてくれるスタッフには感謝です。部屋や廊下・ロビーなど清掃は十分に行き届いていた感じです。また、比較的高級なホテルのためか、大陸系の方々が少なく、居られてもスマートで会った為、落ち着いて朝食を取ることができました。WiFiの無料でストレス無く使えました。
     少し残念だったのは宿泊時期がカンボジア総選挙最終盤であったこと。これはホテル側に全く責任は無いですが、ホテル周辺は大混雑。次の選挙は2023年ですので、その時はご注意を。
  • 快適に過ごしました

    5.0旅行時期:2015/12 (約8年前)
    Micky Yuchun

    Micky Yuchunさん

    男性/プノンペンのクチコミ:1件

    とてもお薦めです。

    スタッフの皆さん非常にフレンドリーで、お部屋も綺麗で、ウェルカムフルーツのサービスも良かったです。部屋からのビューは素晴らしかった。朝食も品数が多くありますし、飽きることはありません。イオンモールが隣にあり、買い物にとても便利です。
  • 夜の電飾がとても綺麗でした

    3.5旅行時期:2015/12 (約8年前)
    かわぽん

    かわぽんさん

    非公開/プノンペンのクチコミ:71件

    このソフィテル プノンペン プーキートラー ホテルは、イオンモール隣にある高級ホテルです。セキュリティやポーターサービスも充実していて安心して宿泊することができました。また部屋、バスルーム共綺麗で清潔でした。出入り口にある夜の電飾がとても綺麗でした。出来て間もないイオンモールまで徒歩でショッピングしに行けるのがとても便利で嬉しかったです。
  • 非常に良かった

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)
    vcx

    vcxさん

    女性/プノンペンのクチコミ:1件

    最新ホテルだがコロニアルを意識し、ロビーをはじめ、客室もクラシックな雰囲気。
    また日本食レストランもあり美味しく頂くことができました。
    となりにイオンモールができるらしいです。
    すべてのスタッフの笑顔での温かいグリーティングが素晴らしい、出張で疲れた心と体が癒され。
  • レストランはまあまあですが...

    1.0旅行時期:2015/01 (約9年前)
    loveloveuk

    loveloveukさん

    女性/プノンペンのクチコミ:2件

    今回、宿泊予定の方の急なキャンセルで、当社のローカルスタッフ(カンボジア人)にプレゼントと思って、宿泊をさせてあげた所...レセプションでいきなりひどい態度を取られたようで、ショックをうけた様子。

    女性二人でチェックインしたのにもかかわらず、キングベッドの部屋。(それも2階のバルコニーなし)の部屋の鍵を渡されたそうです。
    先にチェックインしていた私は、外出中だったのでレセプションに行くことが出来ず、長いこと粘ってやっとツインルームに変更してくれたそうです。
    ひどい態度を取られてしまい、朝食も食べたくないと、早々にチェックアウトしてしまいました。

    私は3泊連泊しましたが、その間にスリッパと歯ブラシの補充はゼロ。
    プノンペンではインターコンチ、ラッフルズ、そしてここしか5スターのホテルはありませんが、
    そんなものなのでしょうか。

    でも、しっかりとターンダウンには来るんです。(それなら、しっかり備品の補充もしてほしいです)

    朝食の内容は充実しています。サービスも悪くありません。
    ただ、あの人を見下したようなレセプションの態度が…

    以前お客様の荷物が間違って他の部屋にいれられてしまって大騒ぎしたこともあります。

    ハード面では、多分日本人が使いやすいホテルなのでしょうが、なんかマネージメントが
    いい加減なような気がします。
  • お隣がイオンで便利!!

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)
    グッチ

    グッチさん

    男性/プノンペンのクチコミ:1件

    団体旅行で利用しました。
    お隣がイオンモールで食事や買い物について不便しませんでした。
    部屋は清潔で申し分ありませんでした。
    毎日ミネラルウォーターもいただけました。
    シャワーの水圧も十分でした。
    WIFIも無料、電源プラグは日本と同じものが使用できネット環境も可。
    費用は負担していないので未評価とさせて頂きます。
  • 少しはずれのコロニアル調ホテル

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)
    ガキ

    ガキさん

    男性/プノンペンのクチコミ:10件

    カンボジア出張で今回はホテルを変えてみました。町の中心からは南の方の川沿いに位置しています。車のない向きにはやや不便ですが、街の喧騒からは離れていました。しかし、隣でAEON(イオン)が着々と建設を進めており、この6月にもオープンするとのこと。そうなると少し様子も変わってくるかもしれません。
    ホテルはコロニアル調で庭が広々としていて落ち着けます。部屋も十分なスペースかつ、朝食のバフェも充実した内容でした。
  • 「ソフィテル プノンペン フォキター」

    4.0旅行時期:2011/03 (約13年前)
    harabo

    haraboさん

    男性/プノンペンのクチコミ:2件

    旧フランス人居住区、バサック川沿いに
    2010年12月にオープンしたばかりのホテル。
    以前は歴史あるロイアルプノンペンホテルがあった場所。
    最新ホテルだがコロニアルを意識し、
    ロビーをはじめ、客室もクラシックな雰囲気。

    今回もA?ClubGOLDのおかげで
    ラグジュアリールームにアップグレードしてくれました。
    スーペリアとの違いは、広さが47平米になり
    ソファーが大きいのとバルコニーが付いているだけ?
    客室もコロニアルを意識した上品なインテリアでまとめられている。
    ベッドはソフィテルオリジナルのマイベッド。寝心地は最高!
    ウエルカムフルーツではなく
    ウエルカムマカロン&エクレアが嬉しい。
    大きめのデスクにはLANの完備するが無料ではない。
    フラットテレビ、ティ&コーヒーセットなども完備。


    バスルームはシャワーブースと一体化した流行りスタイル。
    デザインはあくまでもコロニアル風にこだわって
    フローリングの床にダブルシンクの洗面。
    バスルーム内に大きめのクローゼットもあり
    バスローブやセーフティボックスもこちらに用意。

    アメニティは、ソフィテルでは常識のロクシタンやエルメスではなく
    なぜかマレーシア製のエッセンシャルというブランド。
    シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディクリームの4種。
    ホームページでは香りは悪くなかったが・・・
    コットンや綿棒、歯磨きセット、髭そり、ボディスポンジなども完備。

    プールやジム、SPA、サウナ、テニスコートなど
    ホテル内の施設も充実している。
    和食や中華、インターナショナルのレストランはあるが
    カンボジア料理専門のレストランがないのが残念。

    またできたばかりのホテルでバイタク運転手は場所を知らない。
    ロシア大使館の隣りと言うとわかってくれる。

  • 場所はちょっと離れてます。ロシア大使館近郊

    5.0旅行時期:2011/01 (約13年前)
    noboruishi

    noboruishiさん

    男性/プノンペンのクチコミ:4件

    オープンまもなく宿泊。
    フランス系のホテルですので、とてもセンスの良いつくりです。
    朝食レストランはブッフェスタイルでメニューも多くおいしかったです。
    ホテル入り口からロビーまで約5分も歩くので、日中徒歩で動くのはしんどいです。
    プールは広々として楽しめますが、隣の畑が覗けるのも愛嬌です。
    部屋は設備も揃っており満足できました。

1件目~10件目を表示(全10件中)

ソフィテル プノンペン プーキートラー ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ