旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カクスラウッタネン アークティック リゾート イグルース アンド チャレッツ Kakslauttanen Arctic Resort - Igloos and Chalets

サーリセルカ

住所 Kakslauttanen, Sodankyla

地図・アクセス

特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.40 クチコミを見る(10件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    4
    ホテル満足度ランキング
    サーリセルカ ホテル(10件中)
    3.40
    ロケーション
    3.50
    コストパフォーマンス
    3.50
    サービス
    3.00
    客室
    4.33
    バスルーム
    3.10
    • 贅沢

      5.0旅行時期:2019/03 (約8ヶ月前)
      えりぱん

      えりぱんさん

      女性/サーリセルカのクチコミ:2件

      とにかく贅沢です。ずっと泊まるには不便な点もありますが、珍しい体験ができるので一泊するのにはオススメです。
      寒い外に出ずにオーロラを確認出来ますし、オーロラが見えなくて星空が凄く素敵なので、良い思い出になります。
      また、自然の近くなので、アクティビティもサービスがよく楽しかったです。
      ちなみに私はハスキーサファリを行いましたが、サーリセルカの市内のより安かったです。
      お風呂場が部屋にないのでそこが一番の難点ですご、ガラスイーグルに泊まるのは良い経験なのでお勧めしたいです。
    • 敷地内結構広いです!

      3.5旅行時期:2018/03 (約2年前)
      ステファニー

      ステファニーさん

      女性/サーリセルカのクチコミ:6件

      ガラスイグルーまで、フロントからかなりの距離があります。トランク用のそりがあり、それに荷物を乗せて運べますが、それでもかなり大変です。また、楽しみにしていたアイスバーは現在閉館しているそうです。
      中心部から離れており、やや不便。
    • 寝ながらオーロラ鑑賞ができる

      5.0旅行時期:2017/01 (約3年前)
      Penelope

      Penelopeさん

      女性/サーリセルカのクチコミ:2件

      オーロラが出ていれば寝ながら鑑賞できるドーム型をしたガラスイグルー。
      個別で手配をすると、一泊10万円ぐらい(年末年始価格)でもれなく犬ぞりまたはトナカイぞりでのオーロラハンティングが付いてきます。

      雪が降ってしまうと屋根に積もる雪と夜空しか見えないので大きな賭けとなります。

      イグルー内にはお風呂もシャワーもないので敷地内にあるサウナを利用します。オーロラハンティングから帰ってくると帰り道にあるので、温まってからお部屋に戻るとちょうどよいと思います。
    • ガラスイグルー、スノーホテル

      5.0旅行時期:2015/03 (約5年前)
      最後の雪豹 - Last snow leopard -

      最後の雪豹 - Last snow leopard -さん

      女性/サーリセルカのクチコミ:5件

      ロバニエミからの長距離バスがこちらのホテルに泊まります。
      バスターミナル11:20頃、サンタ村12:00頃発で、サンタ村から3時間ほどでこのホテルに到着です。

      まず、バスからガラスイグルー群が見え、次に掲載写真のスノーホテルが見えます。そして最後にレセプションの建物です。
      かなり広大です。
      ガラスイグルーにたどり着けず迷った方の旅行記を読んだ事がありますが、まさに、迷いそうな感じでした。
    • 夢だったガラスイグルー。

      4.5旅行時期:2013/12 (約6年前)
      はる

      はるさん

      女性/サーリセルカのクチコミ:2件

      フィンランドに行くんだったら、せっかくならガラスイグルーに泊まりたい!
      サーリセルカの最後の1泊を、オプションでこちらに変えて頂きました。
      注意すべき点は、ホテルのフロントとガラスイグルーがある場所が少し離れていて、自分達で行かなければならないのですが、迷いやすいです。
      私達は極夜で真っ暗な中、まんまと迷いました(笑)
      -30度の中、凍傷になるんじゃないかと恐怖を感じたので、皆さん、フロントのお姉さんの案内を耳をかっぽじって聞いてください。
      地図も渡されますが、それでも迷いました(笑)

      それさえクリアすれば、あとは最高の景色が待っています!
      (天気が良くオーロラが見られればですが…)
      満天の星空、無数の流れ星、極めつけのオーロラ。
      流涙ものです。
      冷えた体は、サウナで温めると、なおよし。
    • 素敵なGlass Iglooがあります。

      4.0旅行時期:2013/10 (約6年前)
      yt74

      yt74さん

      男性/サーリセルカのクチコミ:1件

      以前 ここのGlass Iglooの写真を見て 強い印象を持ったので 降雪前の季節ですが
      近くを訪れた際に宿泊しました。もちろん オーロラ鑑賞も期待してです。
      残念ながら 宿泊した日は ずっと曇りでした。
      行ってから初めてこの Iglooはトイレしか併設されていないので、キッチン、サウナ付きのかなり広めのCabinも 予約に含まれていたようでその鍵をもらいました。どちらのベットでも眠れる状態でした。ただし 双方が 小さな川を挟んで離れていて 夜間は暗いので場所もわかりにくく移動はしにくいです。また 自身は レンタカーで訪れたので すぐそばまで駐車できたのでスーツケースの運搬も困りませんでしたが、レセプトからそれを持って歩きたいと思える距離ではありませんでした。Glass Iglooは なかなかのものです。
      訪れるのは 雪が積もってからが良さそうです。 
    • 星空watchには最適

      5.0旅行時期:2013/01 (約7年前)
      tabizuki

      tabizukiさん

      男性/サーリセルカのクチコミ:4件

      2年前に続き2回目のガラスイグルー利用。今回のサンタリゾートはキャビンやスノーイグルーがある本館から車で10分ほどの所に新たにできた施設でした。
      ガラスイグルーは前回宿泊した本館のものとサイズや設備は同じで外気温に関係なく室内は20℃
      程度に保たれ過ごすには快適でした。イグルー内にはトイレと洗面がついており、熱いお湯も出ます。ドーム状でベットから上は透明なサーモグラスなので外から中が丸見えですが、高さ1mほどのカーテンを引けば、着替えや寝姿は見えなくなります。大きな荷物は近くのレセプションに預け必要なものだけイグルーに持ち込みます。レセプションではサウナやシャワー、少し離れたセレブレーションハウスで食事をする事になりますが、一度イグルーに入ればそれ以外写真を取る時以外は外に出る事はありません。私達が宿泊した時は満点の星空で、レストランへ向かう道中も寒さを忘れるくらいの状態で、ベットに横になりながら頭上の北斗七星を眺めながら就寝しました。オーロラは23時頃、低い位置に白くぼんやり見えたようですが肉眼では判断できるものではなかったです。カメラにはきれいに映ってました。
      セレブレーションハウスの裏にはサンタハウスがあるようですが、見学するには高いツアーに参加する必要があるようで外から眺めるだけにしました。
      フロントの対応は本館よりはましですが、期待しない方が良いと思います。オーナーがタイ人だけにアジア系のスタッフが多く、比較的フレンドリーだったように思います。
      できたばかりのためか専用バスでの送迎でも説明不足や段取りの悪さが目立ち、今後キャビンなどもできる予定だそうですが、日本人にはストレスが溜まる対応だと思います。
      また、アクティビティの起点になるに本館への移動も限定されており、サンタリゾートのガラスイグルーでの滞在は1泊が妥当だと思います。雲が厚かったり雪が積もると外が見えず夜空が見えないため、かなりの運試し感があるかもしれません。それでも快適な環境の中で満天の星空やオーロラが見えた時の感動を考えれば、滞在の価値は十分にあると思います。
    • ガラスイグルーは思い出にはなります

      3.5旅行時期:2013/01 (約7年前)
      Amy

      Amyさん

      女性/サーリセルカのクチコミ:8件

      ガラスイグルーからオーロラが見られるなんてステキ!と友人と盛り上がり、早々と半年以上前にホテルへ直接予約を入れました。

      サーリセルカの中心部からは車で10分くらい、イバロ空港との間に路線バスも運行しています。

      ガラスイグルーは想像よりも狭く、ベッド、お手洗い、水道があるだけの簡素なつくりでした。ちなみに水道水は飲めます!ミネラル分を感じるような甘みがあり美味しかったです。

      大きな荷物は、レセプションがある建物のバゲージルームに置いて、必要最小限のものだけガラスイグルーへ持ち込むのがベストです。バゲージルームへ行く途中、階段が数段あるのでスーツケースが重いと大変かもしれません。
      持って行く荷物も防寒着などがあるので、それなりの量に。バゲージルームを出たところにソリがあるので、それに荷物を乗せて引っ張って行きました。足元の悪い雪道を行くには負担が少なくてすみました。

      ガラスイグルーへ泊まるという特別感はよかったのですが、滞在に少し不便もありました。
      まずとにかく外を歩く・・・。
      レセプションからガラスイグルーまでは歩いて10分くらい。
      シャワールームも、ガラスイグルーからは5分くらい離れた場所でした。
      その都度、完璧な防寒が必要です。滞在時はマイナス20度前後でした。
      また、道中は、街灯はほとんどなく恐ろしいくらい真っ暗でした。たまたま持ち合わせていたミニサイズの懐中電灯が重宝しました。これから行かれる方は、懐中電灯を持っていかれることをおすすめします。
      それと、シャワールームが外から丸見えです・・・。
      男性と女性用で少し離れた建物にシャワールームがありますが、ちょっと気になる点でした。

      滞在日は、残念ながら雪のためガラスイグルーからはオーロラは見られませんでしたが、食事の帰りの8時頃に空一面に広がる緑の光に遭遇することができました。 美しかったです。

      ツアーで泊まるとだいぶお高いようですので、旅慣れている方でしたら個人手配をオススメします。1泊2食付で2万円くらいです。
      手作りの食事もとてもおいしかったです。

      施設の快適度は決して高くはありませんが、貴重な体験ができるホテルだと思います。
    • とても感動的なホテル

      4.0旅行時期:2012/02 (約8年前)
      makikirin

      makikirinさん

      女性/サーリセルカのクチコミ:1件

      フィンランドのサーリセルカにあるオーロラを見るためのガラスイグルーです。
      天井はすべてガラスでできていて、ベットに横になりながらオーロラ鑑賞ができます。
      部屋はシンプルでベットとトイレ以外は何もありません。とても贅沢な空間でオーロラ鑑賞ができます。新婚旅行にピッタリです。
    • 満点の星空の下に寝られる・・・

      5.0旅行時期:2009/02 (約11年前)
      ラムロールちゃん

      ラムロールちゃんさん

      女性/サーリセルカのクチコミ:5件

      ここに泊まるなら、ガラスイグルーでしょう!雪の中に、並ぶガラス張りの小さなドーム。なんとなく、手塚治虫の漫画を思い出してしまうような光景でした。
      そして夜は、満天の星空!流れ星なんか、いっぱい流れます。
      それらを、ベッドに寝たまま満喫するわけです。ここは、本当に、お勧め。
      天気が悪かったら残念ながら何も見えませんが・・・それはもう運ということで・・・。
      かまくらみたいな、スノーイグルーもあります。
      こちらも、見るだけ見ましたが、素敵でした。

    1件目~10件目を表示(全10件中)

    このページのトップへ