旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フォーラムズ ホテル Forums Hotel

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
リガ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.34 クチコミを見る(8件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
15
ホテル満足度ランキング
リガ ホテル(125件中)
3.34
ロケーション
4.36
コストパフォーマンス
3.93
サービス
3.71
客室
4.00
バスルーム
3.86
  • Forums Hotel かわいくて便利、コスパも◎

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)
    Alex

    Alexさん

    非公開/リガのクチコミ:1件

    2019年11月、エストニアーラトビアーリトアニアーウクライナーイスラエルーパレスチナに行って来ました。
    ラトビアの首都リガで、Forums Hotelに2泊3日(4,314円/日、朝食込み)宿泊しました。
    こじんまりしたかわいいホテルです。とても気に入ったので、おすすめです。

    エストニアのタリンからリガへの移動はバスだったので、バスターミナルから徒歩圏内のこのホテル(1ダブルベッド)を事前に予約していました。
    旧市街の入り口にあるヨーロッパのプチホテルという感じ。部屋もとってもかわいい。外の光が一杯差し込む清潔な部屋でとっても気に入りました。

    地球の歩き方に載っているMedus Istabaというはちみつやさんがあるのですが、そのお店の1回使いきりサイズが朝食ででます。同じものがスーパーでも売っているので、味見もおすすめです。

    リガの旧市街はこじんまりしているので、ホテルからすべて徒歩圏内。お土産で荷物が重くなったとき、トイレに行きたくなったときにホテルまで気軽に戻れることも助かりました。(でも、バルト3国はレストランのトイレがどこもとてもきれいなので困ることはなかったです)
  • バスターミナルから地下道をくぐってすぐ!

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)
    yuyunono

    yuyunonoさん

    女性/リガのクチコミ:11件

    バルト三国の最終国。こちらで2泊しました。バスでの移動だったのでとにかくバスターミナルに近いところ!かつ、旧市街に行きやすかったら最高!ということでこちらに決定。地下道を上がって1分も歩かないところにホテルはあります。フロントのフタッフは普通に感じがいいです。部屋自体は綺麗に掃除されていたのですが、ベランダが古い。そして景色は、、、。外に出ることは結局ありませんでした。バスルームはジャグジー付きのタイプを選んだものの、これが常に臭い。ジャグジーを使った時の最初のお湯の臭いこと!臭いこと!結局普通にお風呂は入りました。折角付けたのにベランダもジャグジーも使えず残念!朝ごはんは普通です。L字形に物が置いてあるので、決して広くはない朝食会場。すぐに人で取りづらくなります。チェックイン後の荷物は、ロビーのキャビネットに自分で入れて自分で持っていく感じで鍵は何もありません。ある意味気が楽です。タクシーはきちんと時間通りに手配してくれました。フェリー乗り場までも感じの良いドライバーさんが真面目に連れて行ってくれました。
  • アクセス抜群

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)
    ナ

    さん

    非公開/リガのクチコミ:21件

    近郊の街へ日帰り旅行をすることもあり、バスターミナル近くのこのホテルに宿泊しました。
    以前、旧市街のど真ん中、大聖堂近くに泊ったことがあるのですが、ここからだとバスターミナルまで少し遠いので…。(旧市街散策には最高なのですが)
    結果的に、バスターミナルも旧市街散策もどちらにも便利な上、空港からのバスも近くに停まるアクセス最高なホテルでした。
    部屋も白くて可愛らしいインテリアで、女子というにはおこがましい年齢の私でも気分が上がりました。

    ただ、朝食会場が残念です。
    食器類が真ん中にあるため導線が悪く、すぐに大混雑になります。
    (客の1人が導線を良くしようと入口付近に並べ替えても直されました)
    また、明らかに宿泊客でない人(工事の人や従業員?)が長時間座っているため、座れなくて困った日もありました。
  • 立地が良く落ち着いた感じのホテル

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)
    sonosono

    sonosonoさん

    女性/リガのクチコミ:9件

    バスターミナルから徒歩3分くらいの場所にあるホテルで、リガの観光地として旧市街を散策するにも非常に便利な立地です。部屋の内装は若干古さは感じますが、全体的に清潔な感じで、何よりもバスタブがあるのが嬉しかったです。朝食もホットミールが数種類あって、なかなか美味しかったです。
  • clptn

    clptnさん

    男性/リガのクチコミ:14件

    今回は2泊しました。
    ともかく一番の長所はロケーションだと思います。
    バスターミナルからは地下を通って5分。
    また大きなショッピングセンタ(大きなスーパーRimi有)
    迄100M。旧市街中心迄も5分。
    ともかく便利です。
    建物は新しくは有りませんが歴史を感じる作りで、清潔感もOK

    如何詳細な評価です。
    <良かった所>
    ・部屋が広い。余裕でスーツケース3つは広げられる
    ・バスルームは広く、バスタブが大きい。お湯の出方もOK
    ・冷蔵庫、湯沸かし器、無料コーヒー、紅茶有り。

    <不満点>
    ・今回は白夜の時期だったが、隣がパブで路上のテーブルが遅くまで
     騒いでいたのでうるさかった。
    ・WiFiは無料パスワード付きでしたが、時間帯によって部屋では
     繋がりにくい事が有りました。フロント前ロビーではいつもOKでした。
    ・今回最終日チェックアウトが朝6:35でしたが、フロントに
     誰も居なかった。今回追加の支払いが無かったので問題なかったが、
     早いチェックアウト時一応注意が必要。

    朝食は最低限有りますと言う感じで、価格からしてこんなもんかな
    と言う感じ。7時迄鍵がかかって入れないいので出発早いと
    食べれません。
    後冷房は部屋に扇風機しかないので、多分真夏で暑いときが有るかも
    しれません。
    ちなみに今回2泊で支払額トータル120€でした。

    総合的にはロケーションと価格、設備を判断して、個人的には
    お勧め出来ると思います。



  • バスターミナルからすぐ便利なホテル

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)
    aya

    ayaさん

    女性/リガのクチコミ:1件

    リガのバスターミナルから地下道をくぐり上にあがると
    目の前にホテルが見えます。
    徒歩数分の距離です。

    夜遅くにについても安心です。旧市街地にも近く観光に便利。
    レストランやカフェも何軒か周りにありました。
    ホテルは朝食込 満足できるホテルです。
  • わかりやすい立地

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)
    kimamanitabi

    kimamanitabiさん

    女性/リガのクチコミ:1件

    バスターミナルからすぐで便利。
    デパートや旧市街の中心までも徒歩圏内です。

    部屋はバスタブがあって、良かったです。
    朝食も、ホットミールがあって美味しくいただきました。
    ただ、早い時間に行くと出そろってないので、パンとシリアルだけでした。

    WIFI付とありますが、電話会社のfree-WIFIで、すぐに広告が入って中断するしセキュリティーが大丈夫か不安でした。

    コスパ優先なら満足です。
  • 朝食が少々さびしい

    3.5旅行時期:2010/12 (約13年前)
    ヤンゲ

    ヤンゲさん

    非公開/リガのクチコミ:9件

    ホテルの屋根裏部屋のような部屋に泊まりました。部屋の中は特に問題なかったですが、朝食がかなり質素で少々幻滅しました。ただ、ホテルの立地はまずまずで、観光地へのアクセスもいいです。近くにインターネットカフェもありました。

1件目~8件目を表示(全8件中)

フォーラムズ ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ