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ホテル オークラ アムステルダム Hotel Okura Amsterdam

アムステルダム

住所 Ferdinand Bolstraat 333, Amsterdam

地図・アクセス

客室総数 300
チェックイン1500 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

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3.71 クチコミを見る(36件)

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    施設・サービス・アメニティー一覧

    インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
    空港送迎/
    シャトル
    空港送迎

    送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

    日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
    館内設備
    レストラン スパ サウナ
    カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
    売店 ツアーデスク コインランドリー
    駐車場 宴会場 屋外プール
    屋内プール プール ジム/フィットネス
    ゴルフコース テニスコート お子様用プール
    キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
    ペット同伴可
    ホテルサービス
    空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
    コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
    託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
    客室
    インターネット 無料Wi-Fi エアコン
    テレビ 電話 新聞
    室内金庫 シャワー バスタブ
    ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
    電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
    アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
    バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
    障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

    一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

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    地図・アクセス

    住所 Ferdinand Bolstraat 333, Amsterdam

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    PICK UP クチコミ

    • 満足度の高いクチコミ:4点~(29)

      スキポール空港からタクシーで約15分の静かな所にあるホテルです。

      4.0

      旅行時期:2019/03(約11ヶ月前)

      スキポール空港からタクシーで約15分の静かな所にあるホテルです。

      +9

      リオデジャネイロから帰国する際にアムステルダムで1泊して、翌日の飛行機で日本に帰りました。

      ホテルから北へ約 3.4 km行くとアムステルダム中央駅で、アクセスが良いことから、ビジネスで来て1週間から1カ月滞在するの ... 
      続きを読む
      に最適なホテルだと思います。ホテルの周りは静かで、客室の広さ、バスルームの清潔さなど高級ホテルだけあって問題ありませんでした。

      レストランは地上階(GF)に、カメリア(ブレックファストレストラン)、セール レストラン(ブラッセリー)、山里(日本料理)、さざんか (鉄板焼)があり、眺望が良い23階にシエルブルー(フランス料理) 、23RDバー(パノラマカクテルバー)があります。

      ホテルから徒歩圏内にあるコンセルトヘボウ(約 1.2 km)まで歩いてコンサートに行って来ました。徒歩圏内には他にもゴッホ美術館(約1.4 km)、アムステルダム国立美術館(約 1.4 km)があります。街の中心部へ行く時は、最寄りのトラム停留所まで100mなので簡単にアクセスできます。

      このホテルは、ホテル日航成田やホテル日航関西空港と同じオークラ ホテルズ & リゾーツ のひとつで、One Harmonyの特典やポイントを貯めることが出来ます。ただしオークラ ニッコー ホテルズ 予約センターや、公式サイトから予約した場合に限られBooking.comなどで予約するとポイントは貯まらないそうです。Booking.comなどで予約すると、それだけ安い料金になっているのかも知れませんが個人で予約して何日も滞在するには少し高めだと思います。朝食ビュッフェは32ユーロ、スキポール空港までのタクシーチケットは40ユーロでした。
       
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      利用目的
      観光
      同行者
      カップル・夫婦
      部屋タイプ
      ツインルーム
      コストパフォーマンス
      3.5
      サービス
      3.5
      バスルーム
      4.5
      ロケーション
      4.0
      客室
      4.5
      幸ちゃん

      幸ちゃんさん(男性)

      アムステルダムのクチコミ:1件

    • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2)

      部屋が広いだけのホスピタリティ最悪の心無いホテル

      1.0

      旅行時期:2019/03(約11ヶ月前)

      部屋が広いだけのホスピタリティ最悪の心無いホテル
      最悪なチェックイン
      日本人スタッフに名前を言ってチェックインしようとすると、キャンセルされていて予約無いと言われ、こちらは事前確認していたので、そんなはずは無いので再確認してほしいと何度か確認してもらったが、はっきりと予 ... 
      続きを読む
      約は無いので、そちらでエクスペディアに直接確認してほしいと言われ、私のミスではと妻は不安がって私に対して怒っていました。

      やむなく東京のエクスペディアに自費で国際電話して、当然すぐに予約確認できエクスペディアのスタッフの方がこのホテルに直接電話してやっと確認できてチェックインできましたが、担当の日本人スタッフは一言誠意が全く感じられない心無い謝罪をしたのみで、チェックイン作業を黙々と済ませましたが、このホスピタリティのかけらもないレベル低い日本人スタッフの確認ミスであったことが、後日エクスペディアへの問い合わせで発覚しています。

      部屋は広くて快適でしたが、ホテルの色々なお粗末で、気持ちの入って無い対応の数々にホテルオークラってこんな心の無いホテルだったのと思いながら、最終日の朝を迎えました。

      クラブラウンジ朝食営業中に掃除夫が平然と清掃業務
      とどめが、3泊目の朝7時半頃クラブラウンジで食事をしていたら、何の断りもなく、清掃負の女性が、突然に私たちが朝食をとっているラウンジで鼻歌を歌いなわがら業務用掃除機でフロアの床掃除をし始めました、一通りラウンジフロアの床掃除が終わったら、こんどはハタキをもって、写真のわずかばかり用意された朝食の置いてあるすぐ右にあるパソコンにハタキ掛けをして、ルーチンワークと思われる清掃業務を終え、朝食営業中のクラブラウンジからやっと出ていきました。ハタキ掛けは日本では早く出ていけという意味ですね。

      写真は掃除を終えて出ていく掃除夫と5つ★ホテルにしては質素な食事を一緒に移したものです。

      さすがに、これには呆れかえったものの腹が立ち、フロントに文句を言いに行きましたが、形式だけの謝罪で、またも心が全く無い対応に驚きました。

      このホテルにはホスピタリティを期待してはいけないという批判のクチコミに、滞在前にはまさかと思いましたが、目の前の現実はもはやホスピタリティ云々の次元を跳び越す、お話にならない5つ★日系ホテルのお粗末極まりない有様でした。

      もっと驚いたのが、ここでクレームをつけてももはや仕方がないと思い、日本のホテルオークラにクレームをつけましたが、副社長という方が対応してくれましたが、ホテルオークラアムステルダムはクレームに対してはアムステルダムの問い合わせの窓口対応しか出来ないとのことで、謝罪の言葉をメールでもらいそれで終わりでした。 この方にもホスピタリティの欠片もなく、慇懃無礼という対応の典型でした。

      何度か日本で利用したことがありましたが、ホテルオークラがこんな心ない誠意の欠片もないホテルだとは思いませんでしたね。

      いろいろなホテルのクラブラウンジも利用してきましたが、掃除夫が掃除するのは問題外としても、それがなくとも5つ★ホテルとしてはフードプレゼンテーションのレベルも最低レベルでしたし、たとえば同じ5つ★のインターコンチネンタルバリル・グランのホスピタリティに富んだ、フードプレゼンテーションも十二分なクラブラウンジのサービスレベルを5としたら、ここのラウンジのサービスレベルは1ですね。

      朝食の食事が出ているのにゴム手袋を装着した掃除夫が掃除機をかけ、ハタキをかけて歩くような不衛生きわまりない、利用者もほとんどいないお粗末なクラブラウンジなど、日本の恥になるので廃止した方が良いと思いますよ。

      結論はこのホテルに日本の良いホテルのようなサービスを期待しても裏切られますし、結局はヒルトンなど外資のホテルの方がホスピタリティのレベルが比較にならないほど高くて、一度だけ今回よりも些細なトラブルがあってヨーロッパの隣国のヒルトンに嫌な思いをしたと率直にクレームをつけたことがありましたが、その時は本当に親身になって対応してくれました。あの時は一流ホテルなのだからこれが当然の対応と思いましたが、今回のホテルオークラの心無い慇懃無礼な対応とはまさに雲泥の差で、やはりヒルトンは安心できて素晴らしいのだと今回のことがあって強く感じましたね。

      こんなにお粗末で慇懃無礼で心無い最低のホテルオークラニッコーグループのホテルは個人的には二度と泊まることはないでしょう。

      あえて日系を選ぶ価値は無いという口コミは、まさに的を射ていて、こんなホテルに泊まるなら、前泊した三つ★の安い宿、ハンプトンバイヒルトンに4泊したほうが、バスタブは無いもの普通にホスピタリティが感じられて気分的には100倍快適だったなと、一部の悪い口コミがこのホテルの真実であったという残念な宿泊となってしまいました。

      ホテルというのは、何かトラブルがあった時に、本当の力量が見えてきます。
      いままで少なくともいろいろなグレードの300以上の宿に泊まった経験がありますが、5つ★ホテルである以前に、こんなホスピタリティもない、心のこもらない、全く日本らしさの無い、不衛生でサービスレベルの低いクラブラウンジと、単に日本人がいるだけのホテルオークラアムステルダムなど、個人的意見ではありますが、到底おススメ出来ない、これまでの宿泊経験でもワースト1の体験だったという結論しかありえないですね。

       
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      利用目的
      観光
      同行者
      カップル・夫婦(シニア)
      1人1泊予算
      30,000円 未満
      部屋タイプ
      クラブキングルーム
      コストパフォーマンス
      2.0
      ホスピタリティ低いので悪いですね。
      サービス
      1.0
      最低最悪のサービスでした。
      バスルーム
      3.0
      バスルームも広いですが、排水の金具が壊れかけていました。
      ロケーション
      2.0
      トラムで30分町はずれにあります。
      客室
      3.0
      客室は広めです。
      kubyama

      kubyamaさん(男性)

      アムステルダムのクチコミ:1件

    ホテル オークラ アムステルダム クチコミ一覧(36)