チャンギ国際空港から(Tanah Merahで乗り換えですが)のMRT東西線のBuona Vista駅から、CC線で1駅南に行ったOne North駅に近いホテルです。
One Northは観光客だと馴染みが薄いですが、シンガポールの一大国家プロジェクトとして学術機関生物化学研究施設、情報通信・メディア・科学技術の官民協働の拠点などが設けられているエリアです。
ホテルはその一角にあり、ポップなデザインの外観です。
客室は機能的かつ少し変わったデザインです。
(特殊性は、ホテルの外観の窓の形状によるところが大きい)
お風呂はシャワーのみで、トイレの奥に仕切られたシャワースペースがありました。
冷蔵庫はフロアで共用で、合わせて簡易的なキッチンスペースもあり、レンジやウォーターサーバーも使えました。
街中に出るには少し時間を要します。オーチャードまでで7kmぐらいあり、バスや電車を乗り継ぐと40分という所です。駅をまたいで、上に書いた施設が集まるフュージョノポリス(Fusionopolis)があって、そこにはスーパーやフードコートなどもあります。ただ、夜遅めだと閉まってしまう感じです。
そんな立地や環境なので、ある程度シンガポールに旅慣れた人であればお勧めです。
その分、街中よりも宿泊費も安く上がります。