マンハッタン観光で帰国のさいに利用したホテルです。
帰国便は、バンクーバー経由の成田で空港はラガーディア空港
早朝便とあって、節約旅行の身としては、マンハッタンで時間をつぶして空港へ行こうか
それとも、空港で時間をつぶせないか(これは夜間空港がクローズで不可)色々考えた末に、やはり安全と疲労を避けるために泊まったホテルがここです。
ラガーディア空港にとても近くて、荷物さえなければ歩ける距離です。
マンハッタンからホテルに行くには、地下鉄とバスを乗り継いで行きましたが、ホテル最寄りのバス停は大きなスーツケースを押してもすぐ行ける距離にあります。
ホテルの建物は日本でも以前はやった円筒系
部屋は清潔でゆったりしています。シャワーのみの部屋、大きな窓からは空港が見えて綺麗です。
ホテル内には、レストランと飲み物の自動販売機がありますが
部屋には、お茶セットは付いていません。
周りにレストランやスーパーも見当たりませんでした。
でも、その分とても静かでゆっくり眠れます。
朝の4時35分から30分おきにホテル宿泊客には無料の空港行きのシャトルバスが来ます。
5.6分で着きます。
ホテル料金については、ニューヨークはホテルがとても高いのでそこそこしますが
それでも周りのホテルに比べると安いです。
前泊するだけだとお勧めです。