【ロケーション】グラブは値上がりし、ウブド中心部から4~5百円になっていました。ホテルそばで数台は待機しているようで観光に困ることはありませんでした。
【部屋】ポイント宿泊でしたので予約はガーデンビュー、ほぼプールの見えないプールビューにアップグレード。プールからも見えないのでまあ良かったのですが、海外では今までゴールド会員でもかなりの確率でスイートにアップグレードされてきましたが、グローバルキャンペーン中で客が多いからだけではなく、スイートに空室があってもアップグレードされないことも増えてきて、何だか方針が変わってきたように感じます。
また、今回は部屋がカビ臭かったのが残念でした。朝食無料などの会員特典を含めても宿泊代は高めですが、清掃や消毒等がマリオット基準でしっかりされていることなど含め選んでいるのに臭うほどカビ臭いというのは体に悪そう。外出すると冷房が切れてしまう安いホテルではないのになぜなのかな。
【朝食】前回はプラチナ特典で朝食を選びましたが、今回はプラチナ会員以上は朝食は全員ついていると言われました。
冷房のきいた屋内とテラス席両方あるのが良かったです。バリ島は高級ホテルでもロビーやレストランが吹きさらしのところが多いので、コロナ禍以降換気の気になる方にもいい旅行先ではないかと思います。
選択ギフトでfoodを選んだらチョコレートがきましたが、前回ついてきたローカルスイーツと花のお茶は無かったです。
夜部屋に電話。チェックイン時にお願いしたレイトチェックアウトの回答が。
部屋を移動すれば可能とのこと。
だーかーら~。2日前からレイトチェックアウト希望でアプリでチェックインしてるのに
今さら?スイートならまだしも、ほぼプールの見えないプールビューにしてもらう必要なんて全く無かったのに。
そもそも他のマリオットではアプリで希望を出すとチェックインまでには回答が来るのに確認もしていない。
また、最近プラスチック削減でミネラルウォーターがペットボトルではなく瓶で提供されることも増えてきましたが、皆さん気をつけておられると思いますが、バリ島では高級ホテルでも油断は禁物、子供が開けると栓が緩んでいても確認できなくなるので、部屋に入ったらまず大人が栓を確認し、確認できたものしか飲まないように気をつけてください。
イブニングカクテルのおつまみも使い回しぽかったり素手で盛り付けていたら食べないほうがいいです。