町の端のほうですが安くお部屋も良さそうだったので予約しました。
しかし行ってみると予約は確認できたものの部屋が埋まってるといわれ、別館?に案内されました。
スタッフの方は謝りながら案内してくれ、その間に観光案内も聞けて良い感じではありました。
別館は駅やマチュピチュへのバス停にも近く、場所的にはプラスでした。
部屋は予約通り4ベットタイプでしたが本館の写真より古びた感じでした。
また掃除はされてるのでしょうが清潔感はまあまあ、虫も入ってきたり(南米ではよくあること)で微妙でした。
しかもシャワーは時間が遅かったのかお湯が出ず(説明ではちゃんと出ると言ってましたが)、暖房も無しで寒かったです。
門限なども説明無しで危うく締め出しを食らうところでした。
夜間はスタッフもどこかに行ってしまい、質問等あっても対応してくれません。
朝食は無いものと思っていましたが、早朝マチュピチュ登山前に袋にパンや果物、飲み物をつめて渡してくれたのは最後にプラスポイントでした。