8/23のオープン当日にワンダフルルームに宿泊しました。
ホテルのデザイン、スタイリッシュなスタッフは記憶を裏切りません。これぞW、でした。
しかし、SPGゴールド会員でもこちらから聞いて初めて特典の説明をされたり、1階のロビーで預けたスーツケースが中々部屋まで届かなかったりと以前宿泊した台北のWと比べるとまだまだ…
シャワーブースの水捌けは悪いを通り越して無いに等しく、どんどんたまってシャワーブースから溢れ、バスルームがびちょびちょになりました。
ウォークインクローゼットがあり、喜んでいたら天井の扉(屋根裏のダクト等をメンテナンスするための物と推測)が、落ちていて、廊下にいたスタッフに伝えた所、「後でハウスキーパーが来るから」と言うので待っていたけど結局来なくて、扉が開けっぱなしのままチェックアウト。
チェックアウトの際に、シャワーブースの件と天井の件を写真付で申告したところ、プールサイドでノンたビール代を無しにしてくれました。
オープン当日なので至らない所があるのはある程度承知の上で予約したのですが、コストに値する滞在を期待するにはもう少し時間がかかるかと思いました。
あと、空港からタクシー利用で移動する場合はホテル名を伝えても運転手がわからない可能性があるので住所を控えておくことをおすすめします。
ブギッナナスへもKLCCへも徒歩数分、立地はいいです。スペクタキュラールームだとツインタワーが見えるらしいです。
ホテルで日本円からの両替は出来ませんでした。最寄りはKLCCにあるマネーエクスチェンジャーですが、ホテルからは徒歩数分、夜10:30頃までやってるとのこと。