ハロン湾クルーズの後、帰国前日に1泊。ハノイ到着の際はほかのホテルに2泊しましたが、スタッフの対応があきれるほど酷いホテルでした。
なので、こちらのホテルもあまり期待はしていませんでしたが、スタッフの対応も1点を除いて良かったです。Wi-Fiも途切れることなく受信でき、客室にはパソコンもあり日本語設定も可。冷蔵庫もよく冷えている。バスアメニティーもそろっていて、タオル類も3種類。トイレはウォシュレット、シャワー、洗面などの水回りは全て新しいTOTO製品。シャワーもパワフルでお湯もすぐにでます。ドライヤーはパナソニック。広くて使いやすいバスルームです。
ただ、日本人には客室やバスルームなどの照明が暗く感じるので、お化粧する時はちょっと不便かも。
テレビのリモコンが2つあるので、ちゃんと説明を読んでから使わないと映らなくなってしまいます。
客室に案内されたときにひと通りレクチャーしてもらうといいと思います。
客室にあったルームサービスメニューが地下にあるレストランでした。夕方、レストランでビールとクリスピースプリングロールを頂きましたが、値段もまずまず、美味しかった。
春巻きは、初めてだと食べ方の説明を丁寧にしてくれます。
朝食はこちらのレストランが会場となり、レストランのメニューにある料理が提供されているのでどれもクオリティーが高い。数種類のサラダなどのコールド料理、ベトナム春巻き、ホットブッフェも6種類。デザート、フルーツ、ジュース、その他に、オーダー制でフォーや卵料理が注文できます。
せっかくなので自分でバインミーを作ってみました。パクチーなしで作れたので美味しかったです。パッションフルーツのジュースも濃くて美味しい。
朝食だけでなく、レストランのお食事おすすめです。
スイートルームなどのカテゴリーの部屋は、ホテルホームページからの直接予約で客室にあるスナック菓子、ミニバー、ウエルカムローカルワインが無料で付きます。その他、1泊では時間的に無理ですが、ランドリーサービスも無料です。
ところがフロントスタッフはこの内容を把握してしておらず、押し問答となり確認を取るのに時間がかかりましたが、結果サービスは受けられました。ワインは届かなかったけど(笑)
そのことがあったのでチェックアウトの際、ホテルのサービスチェックの用紙にスタッフの対応を平均的、としたところ、他は良いにチェックしているのになぜスタッフの対応は平均的なんだ!としつこく聞いてきます。
私の気持ちを説明し、また、ハノイへ来ることがあればこちらに宿泊しますよ!と伝えてると、空港までの送迎費用をお詫びとして半額返金してくれました。
最後まで不具合があったことを詫びる気持ちがあるスタッフの対応に好感をもてました。
支払いもUS$、VNDどちらもOKなので、送迎のドライバーへのチップを残しVNDと足りない分をUS$で支払いました。クレジット払いは2%手数料が上乗せされます。
日本円をドンに両替するよりもUS$の方がレートが有利です。手持ちのUS$があれば持っていくと便利です。大体の店で使えます。
またぜひ宿泊したいです。