※予約時はAnachak Boutique Hotel でしたが、宿泊時にはChronivada Residenceに
変わってました。
一人旅なこと、鉄道がないことを考慮し、
・空港送迎付きのホテル
・ナイトスポットが徒歩圏
の2つを条件として決めました。(Expediaで予約)
英語対応のみとなり、日本語ができるスタッフはいませんでしたが、聞き取り難い
場合は聞き返せば何度でも丁寧に話してくれますし、国民性かもしれませんがとても
親切で笑顔を絶やさない接客でした。
室内には、冷蔵庫、セキュリティBOX、ポットなど必要最低限の設備はあります。
また、水(ペットボトル2本)とコーヒー、紅茶は用意されてました。
アメニティは石鹸とボディソープ、シャンプー、歯ブラシでした。
部屋の鍵はカードではないので、開け閉めのコツをつかむまで少してこずりました。
朝食はバイキングではなく、メニューから1つ選ぶ方式です。
オーダー後に作るようで少し時間がかかるため、余裕を持った方がいいです。
立地的には、ナイトマーケットもパブストリートも300mくらいで夜でも私は歩いて
ホテルまで帰り、別段治安が悪いと思うこともなかったです。
(昼夜関係なく、客引きのトゥクはいますが無視すれば大丈夫です。)
ホテル近くに何件かランドリーサービスもあり、滞在中1回利用しました。
(5時間くらいで出来上がり、1kgで2ドルでした)
ホテル近くのソック・サン・ロードにはレストランも多く、朝食以外はここで十分
クメール料理を食べることができました。
アンコールナイトマーケットストリートを30mほど入り込んだところにホテルがあり、
この最後の30mが舗装されてない砂利道のため、スーツケースを引いたりするのは
難しいと思います。