花(植木)市場で有名なテウェートにあるホステルです。
チャオプラヤー・エクスプレスボートのテウェート・ピアから75メートルという至近距離にあるのが最大の魅力です。渋滞のない水上交通を利用して観光するのに理想的なロケーションで、都心へもサパーンタークシン・ピアからBTSへ乗り継げば行くことができます。また、交通の便が悪いドゥーシット地区の観光名所へも歩いて行ける距離です。
ホステルですが個室のみで各部屋にシャワーとトイレがあり、新しいタイプのエアコンに加えてファンも付いているので部屋を強力に冷やすことも可能です。周りは夜になるととても静かなので快適に眠れます。
無料のWIFIが部屋で利用でき、スピードも速いので快適なネット環境が必要な人にも向いています。
難点は、冷蔵庫とテレビがないこと。なので、朝から晩まで観光して夜寝るだけという利用の仕方が良いと思います。そして、コンセントの位置が非常に高い場所にあるためケータイを充電する際、本体が宙吊になってしまうので延長コードを持っていったほうがいいです。
この宿はオーナーのスティーブおじさんが一人でフロントを切り盛りしています。一見強面ですが英語が達者で話好きな人で、観光の知識も豊富なので色々アドバイスしてくれます。しかし、夜は帰宅してメイドさん以外は誰も居なくなるので、夜遅くや朝早くのチェックイン・チェックアウトはできないので注意してください。
ホステルにはレストランが併設されていますが、朝はやっていないので朝食は外で取ることになります。周囲には食堂や屋台があり、朝6時ごろからやっています。また、テウェート市場の裏側に屋台村があり、そこも早朝からやっているので食べるのには不自由しないと思います。
この宿があるテウェートについては別途、くわしく書いた旅行記があるので興味のある方は見てみてください。