お薦めできるのは果たしてどこのあるのか?
渡泰12回目にし初めて宿泊しました。
チョンノンシー駅徒歩圏内で、過去に3件のホテル・サービスアパートメントで5回滞在した事がありますが、 【違う所に泊まりたい】という好奇心からここに宿泊。 事前情報としてよくない情報は「レセプションの対応は愛嬌ない」だけでした。
行ってみたら、レセプションの男性はとても感じが良く幸先良い感じ♪ と喜びました。 部屋に案内され、部屋はそこそこ広くキッチンスペースも別で、中々でしたが全ての設備が古いのに驚きです。
テレビはブラウン管でテレビ台に置いてあるチューナーも付けないと映りません。映ったものの、チャンネル合わせが面倒臭いはリモコンの反応は鈍いはで、テレビを付けるだけでもイライラ!
エアコンも強烈に古く、当然リモコンなんてありません。温度調節も物凄くアバウトにしか出来きません。
ダブルルームでしたが、ベッドはダブルではなくシングルベッドを2つ並べたもので、経たり過ぎていて寝心地は2台とも最悪。 おまけに横になってから足が痒くなってなかなか寝付けませんでした。
キッチンにある冷蔵庫は2ドアで大きいのでこれは使い勝手よし! 電子レンジは上部に電熱線?がむき出しタイプで、見た事がなかった私は驚きました。 電気ポットは沸かして保温出来るタイプ。
蓋をあけてみたら、カルキがビッツシリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
試しに水道水を沸かしてカップに入れてみたら、想定通りカルキが浮いたお湯が出て来ました。 勿論そんなポットを使う気になんてなれず、早々に部屋でのホットドリンクは諦めました。
とどめはシャワーです。 湯温が安定せず、温かいお湯からあっと言う間に水に。
暫くすると火傷しそうなお湯~適温。 途中止めないと落ち着いてシャワーを浴びられません。
レインシャワーも付いてましたが、湯温が安定しなかったので怖くて使いませんでした。
チョンノンシー駅からの道のりはかなり暗いです。
急ぎ足で5分かな?それもかなり早目のペースで。 普通に歩いたら7~8分はかかります。
サラデーンまでも徒歩圏内ですが、歩けるのは明るい時間帯だけですね。
試しに夜歩いてみましたが暗い!!怖い!!!
怖かったので携帯電話で話をしているふりをしながら歩きました。
いずれにしてもどちらもかなり暗いです。
このエリアに強い拘りがある方意外は、よく検討した方がいいと思いますね。
今回約7、000円/泊払いましたが、凄くコスパ悪く感じます。 私自信は2度と泊まりたくないです。