利用したパッケージが、航空券と、1泊以上の宿泊をつければよいものだったので、旅の半分は費用を抑えるため、Hotels.comで予約しました。
シュテファン寺院から近くて手ごろなところ、ということでここを選択。
外観とかよく見てなかったのですが、まずホテルは、建物全部、というものではなく、
その建物の中の、1フロアを使っている、という感じでした。
そのフロアでエレベーターを降りると、ドアがあり、そこ開けるとフロントがあります。
フロントに人がいるときはドアが開いていますが、早朝や深夜は無人となり、ドアも施錠されます、そのため、部屋のカギとほかに、子のエントランスのカギも渡されます。
部屋は門部屋だったのですが、とっても狭い・・・
ベッドで部屋がいっぱいな感じです。スーツケース2個開けると、入口のドアが開かなくなるような感じで足の踏み場がなくなる感じです。
お風呂はシャワーのみ。
お湯の出は全く問題なしです。バストイレ一緒なのでやはりちょっと狭い感じです。
ここのすごくいいところは、ホテルマンがとても優しいことです。
先に荷物だけ預けて、そのあとチェックインしたのですが、わざわざ部屋まできて
案内してくれます。
部屋には手書きのお手紙がおいてあり、コーヒーなのほかにミルカのチョコや
マンナーのウエハースも置いてありました。
気遣いがうれしいホテルです。
ただ、部屋が狭い…そしてカギが開けづらかったです。
しかし、私は見ていないのですが、友人が朝、隣の部屋を掃除しているのを見たそうなのですが、私たちの部屋より全然広かったとか…金額によるのかもしれませんね。
wifiもつながっています。
立地は最高なので、寝るだけならどなたでも満足できるのでは、と思います。
ただ夜10時過ぎくらいから、ホテルの人はいなくなるのでトラブルあったら
ちょっと大変そうです。