2016年7月
初めて利用しました。
明洞駅から近く、分かりやすい場所にありました。
フロントの方たちはとても日本語が上手なので、不自由がありません。
鍵を外出の度に預けなきゃなんですが、毎回笑顔で挨拶してくれるので気持ちがいいです。
宿泊客(すれ違った人だけですが・・)はほぼ日本人のようなので、バカみたいに大騒ぎする事もなく、夜も静かに過ごせました。
ツインルームで、2人でスーツケースを広げるにはちょっと狭かったけど、まあ問題なし。
バスタブの形状上、カーテンをしてても床に水が流れ出す点はちょっと困りましたが、もっとビシャビシャになるところを経験しているのでまだマシ。
水圧もドライヤーの風量もwifiの電波も、思ったより問題なし。
コンセントも何口もあったので、友達と取り合いになる事無く充電できました。
と、なかなか便利に過ごせました。
以下、追記です。
2018年4月に再度利用しました。
同じツインで予約したのに前回よりもずっと狭い部屋に案内されて、
2人で同時に動く事も出来ないほどでした。
勿論スーツケースを広げるスペースもなく、入口に置くしかない。
一人ならいいけど、2人ではホントに無理なスペースでした。
それだけならまだしも、以前はそうではなかったはずですが、
ごみ捨てやタオル交換をお願いする時はドアに札を掛けて出なければやってくれません。
フロントでロクに説明もなく、掛けずに出てしまい、部屋はそのまま・・・。
ゴミはともかくタオルだけは交換して欲しいと受付でお願いしたら、もう掃除の人がいないので無理です、と。
そのタオルもゴワゴワのビリビリで雑巾寸前だったし・・。
せめて何枚か位、予備でおいといてくれたらいいのに・・。
二年も経たず、ここまで酷くなる??
さすがにもう我慢できず、最後の一泊は急遽別のホテルを取ってチェックアウトしました。
もう二度と行きません!