旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル デ サル ルナ サラダ Hotel de Sal Luna Salada

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ウユニ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.00 クチコミを見る(65件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
ウユニ ホテル(27件中)
4.00
ロケーション
4.05
コストパフォーマンス
3.55
サービス
3.81
客室
3.91
バスルーム
3.17
  • 塩のホテル

    3.5旅行時期:2013/09 (約13年前)
    ハワイ

    ハワイさん

    女性/ウユニのクチコミ:9件

    ウユニ塩湖周辺には3つのホテルがあり、その中で一番のホテルと言われています。
    丘の上に建ち、塩湖も見渡せるので景色の面から言ったら、良いかもしれないですね。
    ホテルの展望室から、遠方ではありますが塩湖が見渡せます。

    部屋は塩のブロックで出来ています。本当に塩のホテル。ただし、天井は塩ではありません。

    電話、テレビ、冷蔵庫はなく、エコホテル的な感じですが、何よりも塩のホテルに滞在って事に意味があるんだと思います。ホテルスタッフのサービスがいいですね。
    ウユニは朝晩冷え込みますが、部屋は暖房があるので、全く寒くありません。
    ヒーターはスタッフが火で点火してくれるので、勝手に触らない様に。また電気毛布もあり、ポカポカで眠れます。お湯もしっかり温かいのが出たので良かったです。

    食事はフロント階突き当たりにあり、種類は豊富ではないけど、スープが美味しかった。朝食は7時からだけど、それ以前は簡単なコールドミールがフロント横のスペースに置かれていて頂けます。(マフィンとクッキーくらい)
    私は他のホテルも滞在した事があるので個人的にはここよりも好きなホテルがあります。
    高地なのに、ロビーにはお茶のセットがないんですね。普通は高地ではコカ茶がセルフでロビースペースにおいてあるのに、置いてないホテルは初めて。。。

    wifiはフロントのみ無料で使えて、有料なら部屋でも使用可能です。

    私が滞在した時は停電がありましたが、15分くらいですぐに復旧しました。
  • 塩で出来た可愛いホテル

    4.0旅行時期:2013/04 (約13年前)
    mint29

    mint29さん

    女性/ウユニのクチコミ:13件

    私は宿泊してませんが、3日間同じツアーだった人が宿泊していたので、部屋に遊びに行きました。
    ホテル内には塩で作ったオブジェもたくさんあり、とても可愛いです。
    適度の広さがあるきれいな部屋で、シャワーも温かいお湯がきちんと出るようです。
    宿泊しなくても、見る価値があるホテルだと思います。
  • 塩のホテル

    4.0旅行時期:2013/03 (約13年前)
    りゃま

    りゃまさん

    非公開/ウユニのクチコミ:1件

    周りにあかりが何もないので、夜は満天の星で天の川と南十字星が見られ、朝は日の出を見ていたらフラミンゴの群れが飛んでおり、夢のような滞在でした。

    シャワーの出が悪くて寒い思いもしましたが、とても不便な場所なのに清潔でありがたい。
    部屋も充分広く、廊下にも南米風の敷物やハンモックなどがあり可愛く楽しいです。

    床には砂利程度の大きさの塩が敷き詰められており、階段も塩のブロックでちょっと登りにくいので重すぎるスーツケースは厳しいと思います。

    塩湖は見えますが、歩いて塩湖に行けるほどではなく車での移動が基本となります。
  • 塩のホテル

    5.0旅行時期:2013/03 (約13年前)
    hitsuji33

    hitsuji33さん

    男性/ウユニのクチコミ:4件

    ウユニの町から結構距離の離れた場所にある。
    ウユニの町からホテルまではタクシーで向かった。
    何よりも立地が素晴らしい。塩湖を一望することが出きるのはなによりも素晴らしい。
    もちろん塩でできているホテルそのものも楽しい。結構大きいので歩いていると迷子になる。
  • 塩でできた温かいホテル

    4.5旅行時期:2013/03 (約13年前)
    ぴーなっつ

    ぴーなっつさん

    女性/ウユニのクチコミ:3件

    ずっと泊まりたかった塩のホテルに泊まりました。
    三つの塩のホテルに訪れましたが、ここのホテルが一番良いです。
    酸素ボンベがあることは、高山にとって安心できます。
    宿泊した日は現地の日本人で体調が悪い私にサポートしてくださいました。
    部屋の前には、景色をみてくつろげる場所があり、そこには暖炉もあります。
    癒されました。
  • 最高の感動

    5.0旅行時期:2013/02 (約13年前)
    かずき

    かずきさん

    男性/ウユニのクチコミ:2件

    塩でできたホテル、ルナサラダ。
    絶対にここに泊まりたかった。
    思った以上に良かったです。
    壁も柱もベッドもテーブルも塩・・。
    インテリアも色鮮やかでオシャレで夢の空間でした。
    料理もとってもおいしかった!!
    ウユニに行ったら絶対に行くべし!
  • 塩のホテルといえばそうだけど…

    3.0旅行時期:2012/12 (約14年前)
    なべり

    なべりさん

    男性/ウユニのクチコミ:5件

    ウユニ塩湖の傍に建つ塩のホテル。

    傍といっても、塩湖(塩の部分)は見えない。
    高台にあり、塩湖まで歩くにも結構距離がある。

    ホテルの中は、塩でできているので、壁などは触るとザラザラ。
    床も、砂浜かと思うぐらい塩でザラザラ。

    部屋のカギが、かなり使いにくいうえに、室内から鍵をかける場合にも、カギを使うので、なかなか大変。
    また、バスルームの扉の閉まらなくて、中にあった椅子で抑える羽目に。

    また、シャワーしかないが、我が家は運が良かったようで、一度も冷水にならなかったが、水はけが悪いのが残念。
    アメニティーは、出来れば持参したほうがよいでしょう。
    まず、石鹸がない。シャンプーは、まったく泡が立たない。
    調べても出てこなかったのでドライヤーを買って持って行ったが、まさかの完備でガッカリ。
    wifiも飛んでいたようだけど、未接続。

    料理は、朝も夜もビュッフェ。
    酸欠でほとんど食べられなかったが、スープは美味しかった。
  • せっかく泊まるなら塩のホテル!

    4.5旅行時期:2012/05 (約14年前)
    どきん

    どきんさん

    女性/ウユニのクチコミ:1件

    ウユニの街から何もない荒野を延々と車で走った先にあります。
    外観はコテージのような感じ。
    中に入ると印象はガラリと変わります。
    壁も廊下も部屋の床もベッドも塩。
    廊下は部屋の前ごとに暖炉とソファや椅子など、談話するスペースがあります。
    その全てがカワイイこと。
    色使いや置いてある小物がとってもおしゃれです。
    朝夕食をここでとりましたが、どれも美味しく頂きました。
    量はとても多いです。
    フレッシュジュースがどれもこれも美味しかったのが印象的。
    朝食についてくるオレンジジュースも絞りたて100%です。
    部屋も暖かく、清潔で、バスルームもシャワーしかないけど、十分でした。
  • travel

    travelさん

    女性/ウユニのクチコミ:1件

    ウユニ塩湖でトリック写真撮影で飛び上がりすぎて高山病の症状が出てホテルの酸素ボンベのお世話になりました。
    一度高山病の症状が出るとコカ茶を何杯飲んでも治まるのは無理、酸素を少しずつ吸って体調を回復させることになります。
    酸素ボンベを使用するときは部屋のガス暖房は危険なのでOffにする必要があります。
    もし酸素ボンベがなければ症状が悪化して旅行を続けるのは無理だったと思います。
    とても寛げるホテルでディナ-も美味しくレストランからの風景も綺麗です。
    ベッドやテ-ブル、椅子は塩で作られています。
    鏡張りの時期は込み合っていて中々予約を取るのは難しいですが何度でも宿泊したいホテルです。

  • ウユニ近くの塩ホテル

    5.0旅行時期:2012/02 (約14年前)
    まのん

    まのんさん

    女性/ウユニのクチコミ:1件

    ウユニ塩湖の近くにあるホテルです。

    壁や廊下やベンチなど等が塩で出来ていて、そこに掛けられた赤の織物が素敵でしたし、部屋の前には談話するスペースやハンモックもあります。

    バスルームも湯船はありませんでしたが、お湯の出も十分でしたし清潔でした。

    ホテルのスタッフさんもとても感じがよかったです。
    窓から塩湖を望むことができました。
    また、晴れた夜は外にでると星も綺麗に見え天の川を見つけることができ、ホテルの方が色々説明してくださりました。

    塩湖の中にあるホテルと迷いましたが、すごく満足しました!
    ぜひ、また訪れたいホテルです。次は長く逗留したい!

51件目~60件目を表示(全65件中)

ホテル デ サル ルナ サラダのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ