4/29から5/4まで5泊しました。
トラステヴェレの中心地区から5分ほど離れた場所、サン・フランチェスコアリーパ教会のすぐ隣にこじんまりと立つホテルです。
目の前に3号線のトラムとバスの停留所があり、1分ほど離れたところにはトラステヴェレ駅からトッレアルジェンティナ広場までを結ぶトラム8号線が走っています。
トラステヴェレは交通の便が悪いなんてことはありません。少なくてもこのホテルに限っては交通至便です。
繁華街から離れた伝統的な教会の隣ですからとても静かで、教会の裏庭の緑の向こう側にはローマの町並みを見渡すことができます。
部屋はそれほど広くありませんが、これはローマのどのホテルでもそう変わりはないでしょう。十分に清潔で快適でした。
朝ごはんのバフェットは種類も豊富で果物とコーヒー(アメリカンタイプ)がとても美味しかったです。
近所にスーパー、コンビニがあり、外れとは言ってもトラステヴェレですからレストランやバーなどは豊富です。
テヴェレ川沿いに10分も歩くと真実の口のあるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会があり、そのすぐ先にチルコ・マッシモ、もうちょっとだけ歩けばそこはコロッセオです。
費用対効果と立地、特にトラステヴェレの豊富なレストランを目的にするには最適なホテルだと思います。