ビクトリア駅周辺で安価なホテルを探し、こちらのホテルに決めました。
結論からいうと、こちらのホテルは4つ星として認定されているようですが、それに伴うサービスなどは星付きであることに疑問を感じたのでお薦めすることはできません。。
・ロケーション
ビクトリア駅から近く迷うこともなくホテルに到着することができました。駅にはお土産屋さんや飲食店もあり、私は利用しませんでしたが、近辺にはレストランやバーもあるので、立地条件はとても良かったと思います。
・サービス
受付時になぜかデポジットの10ポンドをクレジットカードより徴収されました。後に、返金されたので安心しましたが、何のデポジットか説明がなく不安な気分になりました。
また、受付スタッフは人種差別傾向のあるスタッフだったようで、他のスタッフに私を部屋まで案内する際に「あそこのアジア人を案内して!」といった調子であからさまに差別表現をし気分の悪い思いをしました。
・客室・バスルーム
案内された部屋は予約時の設備異なりバス・トイレは別の場所に。そして部屋の広さも狭く、薄暗い小さな部屋でスーツケースを広げたら足の踏み場が無いぐらいの広さでした。
バス・シャワールームは私だけが利用するとのことでしたが、実際は共同で私が一番乗りだったので清潔な状態でしたが、使用中にシャワールームの排水が詰まり周辺は水浸しに・・・。夜中にトイレに行くと、他の方が利用され(この時に説明と話が食い違うことに気付きました)更に水浸しになっていました。また、翌朝トイレを利用したくなりトイレに行くと他の方が利用中で・・・もう踏んだりけったりでした。
・その他
朝食は20ポンドとのことだったので、駅ナカで売られているパンを買ったりして済ませました。確か7ポンドぐらいでお腹いっぱいになりました。
こちらのホテルは私が初めてのヨーロッパ旅行で初めて利用したホテルですが、その後2度のヨーロッパ旅行で10個所ほどに宿泊しましたが、これよりひどいホテルはありませんでした。どうか同じ経験をされることのないように願うばかりです。