以前(30年弱)は周辺のランドマーク的存在のホテルでしたが、今は高層・チェーン展開ホテルが建ち並び存在感が消えましたね…。それでもロビーだけは過去の栄華を取り戻そうとはしてますが、やはり色褪せました?…。
シンガポール発着のバスステーションも無くなり、人の流れが変わってしまったようです~。
チェックインも相変わらず事務的で横柄な態度は変らず?~、何か手違いが有ったのかMYR99.6を一方的に支払いとの事で、支払いは事前に済ませているはず~、とやり取りに時間が掛かる始末?…。取り敢えずカードで支払って、ルームキーを手にしました(帰国後予約レセプションにて報告し返金して頂きましたが)。
高層ホテルの為、エレベーターは4基有るので待ち時間は殆ど有りません。館内もそれなりに維持管理されているので問題は無しです。
部屋は意外に狭くて~、ベッドとクローゼットで占領状態?、それに小さめの机とブラン管TV?に小さめの冷蔵庫と湯沸し器が有って、A/Cは温度調節が出来ない送風のみで、設備の老朽化は隠せないです~。
アメニテイーはボトルウォーター・インスタント珈琲・シャンプー・石鹸などは揃って問題なし。但し、タオルは長年使用でもはや擦り切れてました?…。
バス・トイレは広いです~、バスタブが取り外されてシャワーに成っているのシャワーカーテンも有って使い易いし、熱いお湯がふんだんに出ます!。でも、トイレの向きが変なので?…、非常に使いずらいのは私だけでしょうか?。
部屋でWiFiが使用可能との事でしたが実際は繋がらず?…、廊下へ出ると「弱」程度でしたので諦めた方がいいです(ロビーは繋がらないようです?)。
朝食は1階レストランでブッフェスタイルですが、品数少なく味も不味くてショボイ!。ただ満足感を満たすだけで無いよりは増しかな~程度でした…??。
過去の栄華は既に無く取り残されたホテルに成ってしまいました…、ホテルの不手際・不味さに今後利用する事は無いと思います?…。