ホテルの手前の道路にはちょっとびっくりします。ほとんどダートです。ゲートを潜りロータリーを回るとレセプションがあります。チェックインはレセプション裏のオープンエアーのロビーです。ここのウェルカムドリンクは変わっていますので注意してください。部屋はレセプションとは別の宿泊棟ですが、平屋の二棟なので部屋によってはかなり歩くことになります。部屋はどこも中庭に面しているだけで、特に景色が良い訳ではなさそうです。長期滞在することは無いと思うので部屋は必要最低限整っているので不自由はありませんでした。個人的な失敗ですが、床がコンクリートなので、カメラのレンズを落としたら簡単に壊れました。妻が目覚ましを落としたら秒針が飛びました。この辺りまで来たら洗濯を考えている人もいると思いますが、ハンガーが外すとフックの無いタイプなので、クリーニング屋の使い捨てを持って行ったほうが良いと思います。スリランカはこのタイプのハンガーが多かったです。お湯は豊富に出るので朝夕ストレスはありません。ミニバーもドライヤーあります。夕食は1か所あるレストランになりますが、ビュッフェとアラカルトの注文ができます。ただ、隣の席でアラカルトでハンバーガーを注文していた家族は40分以上待たされていたのでおすすめしません。ビュッフェの料理は豊富でとてもおいしかったです。これで十分だと思います。肝心のシーギリヤロックですが、翌朝7時過ぎに車でゲートに向かいました。約5分で到着です。チケットを買って戻ってくるまで3時間ほどかかりました。10時にホテルに戻ってマッサージを頼もうとしましたが、午後2時以降にならないと人が来ないということで諦めました。チェックアウトが午後1時なのでその後はゆっくりプールでクールダウンして、お客さんのいないホテルを楽しみました。さすがにお昼はここで食べる気にはならず、車で1キロほど離れたところに行きました。シーギリアロックには至近なので、戻ってくる時間とその後を有効に使ったほうが良いです。