ローマにあるドーリアパンフィーリ美術館にあるブリューゲルの絵を見に行きました。5泊しました。
ドーリアパンフィーリまで1.2km10分、あと、ボルゲーゼ美術館は2km25分、コロッセオは1km10分、トレビの泉も同じくらいです。
テルミニ駅から向かいました。駅から1kmちょっとなので歩いても良かったのですが、荷物が多いのでタクシーにしました。ローマは交通規制が厳しいのか直線距離では行けないので20ユーロかかりました。
口コミは老朽化している、騒音がうるさいなど辛口のものが多かったですが、良かったです。静かな部屋をリクエストしたので騒音はなかったです。空調のコントロールの扱いが分かりにくいので赤いランプがついて動いているのを確認して下さい。
部屋はベット、浴室、Wi-Fi受信、ミニバー(アルコール以外無料のプランにしました)、部屋の清掃など充分に合格点でした。
朝食付きのプランにしました。レストランは広すぎるくらいで、料理の品揃えも豊富でした。6泊しましたが飽きない品揃えでした。
フロントの女性は特に親切でした。紙幣のコインの両替、ヴァチカンへの行き方、ミニバーの補給、バゲージの重量計の借用などお世話になりました。
近くには美味しいイタリア料理屋さん、ジェラード屋さんが沢山あります。ホテルの前にはスーパーマーケットがありお土産用の食材を買いました。