ルツェルンの市街地にあります。
ロマンチックホテルグループに属しています。
ロイス川の南側にあり、川までは徒歩1分くらいですが、ホテルから川は直接見えません。
カペル橋や旧市街まで歩いて5分くらい。ルツェルン駅までも500mくらいの便利な場所にあります。
ジュニアスィートに泊まりました。部屋は広くて、別の部屋にソファーがありました。
液晶TVがありました。JSTV(日本語放送)は入りません。
クローゼット、引き出しが非常にたくさんありました。セーフティボックス、ミニバーあり。
内装はクラッシックな感じですが、豪華ではなく、かといってスイス風の山小屋風でもありません。老舗のホテルといった感じです。
バスルームはモダンなインテリアで広いです。バスタブ兼シャワーです。
レストランは2つあり、インターナショナル料理(イタリア系が多かったと思います)とスイス料理に別れていて、雰囲気も全く違っていました。
駐車場はちょっと離れたところにあるらしく、ホテルの目の前に止めて荷物を下ろした後、鍵を預けるとホテルの方が駐車場まで止めてきてくれました。(一泊25フラン)
ロビーにPCが1台置いてあり、インターネットが無料で見ることができます。日本語可、ただし漢字変換はできません。
シングルルームも借りたのですが、そちらは部屋が狭くて、シングルベットが壁際に寄せられているものの、スーツケースを広げるのがなんとかの広さでちょっと残念でした。