スペイン広場まで徒歩10分強。グランビア通りまでも15分位なので、何とか歩いて歩いて行ける距離。
最寄りの地下鉄は3、4、6号線のArguelles(アーギュレス)駅で、徒歩1分。ホテルはデパートのエルコルテイングレスに接続しているので、買い物に便利。ホテル周辺にはZARAやマンゴー、等ファストファッションのお店も多く、買い物も楽しめます。グランビア通りよりも落ち着いて買い物を楽しめました。
町中からタクシーでホテルまで帰って来た際は、チップ込みで10ユーロでした。町中に近く、利便性があります。
ホテルのロビーは開放感があり、広々としていました。部屋も広々していて、清潔感がありました。
部屋には無料のお水が1本だけ入っていました。2泊しましたが、お水は初日だけ。しかし、ロビー横にミニショップがあり、そちらでペットボトルのお水を1ユーロで購入可能でした。部屋には冷蔵庫がありますが、中身は空。お隣のエルコルテイングレス内のスーパーマーケットで飲み物を買って来て、冷やすのに使いました。ドライヤー、金庫、ケトルあり。
部屋にはバスタブもついていましたが、水回りはあまり良くなかったです。というのも、たまたまかもしれませんがお湯の温度がちょうど良くならず、熱いか、冷たいかで、シャワーを浴びるのに2泊とも苦戦しました。
便利だと感じたのは、日本のコンセントの形のまま充電出来る所がありました。
食事は夕朝食頂きましたが、朝食は多くの団体で大混雑。席を見つけるのもままなりませんでした。それなりに種類はありますが、外国人の団体が食べ散らかした後のようで、なかなか補充がされませんでした。
夕食はバルのような所で頂きましたが、イベリコ豚が非常に美味しかったです。
地下1階にフィットネスジムがあり、地元の人も利用するようで、非常に大きくマシーンもたくさん揃っていました。なかなか良かったです。
このホテルは無料でwifi利用可能です。