パリ地下鉄La Peletier駅より徒歩2分。オペラ座やギャラリーラファイエットなどまでも徒歩15分程度という、非常に便利な場所に立地しています。コンビニはパリ市内にほとんどありませんが、近くにスーパーもあり、ちょっとした買い物もできます。建物自体はゆうに築100年を超えているようで、悪いところを探したらきりがありませんが、これもヨーロッパの古いホテルに泊まる醍醐味と諦めましょう(笑)
少なくともエレベーターは付いているので、それがせめてもの救いでしょうか?
GOOD POINT
やはり駅からの近さと、パリ観光の利便性です。宿泊料も意外と高いので、それ以上良いところは見当たりません。
BAD POINT
まず、床が傾いています。平衡感覚失います。三半規管の弱い方は酔うかもしれません。ちなみに階段を使うといつの間にか壁に寄っていきます。
冷蔵庫が無いので、冷たいものが買いだめできません。しかし、9月でも寒かったのでいらないかも?なおクーラーも湯沸かしもありません。
朝食は毎朝硬めの丸いパンと、おいしいクロワッサンのみです。飲み物はコーヒー、紅茶、カフェオレ、ココアから選べますが、はっきり言って飽きます。
その他いろいろありますが、ホテルの装備としては日本のビジネスホテル以下です。