モンサンミッシェルの行く前に前泊しました。立地はレンヌ駅の広場挟んで目の前なので、最高です。列車は深夜0時30分に着きましたが、特に危険は感じませんでした。レセプションも事前に深夜チェックについてはメールで伝えてましたが、すぐ返事が来て、OKという事でした。2階のお部屋に泊まりました。室内はシンプル。古いビジホという感じ。でも1泊なら全然OK。シャワー・トイレ・シャンプー・歯磨きコップ・清潔なタオル・ベッド・簡易クロゼット・テレビ・wifi無料(簡単に登録すればIDPWなしに接続可能)ドライヤーは借りました。また、レセプション付近に自動販売機があり、ポッキーとか電子レンジでチンするレトルト食品が販売してあり、超便利と思いました。お客様思いですよね。
部屋代は40ユーロ。朝食は7ユーロ。パリはドミでも30ユーロだからパリで泊まるよりお得だし、何しろ22時台の列車が安かったので、こちらに先に移動しました。翌朝は2時間などレンヌ旧市街観光して、やはり小さい街はかわいくて良い。市場も堪能しました。
すでにチェックアウトして街歩きから早く帰ってきたので、再度部屋をチェックアウトの11時まで利用させてほしいとお願いすると どうぞとの事。融通もききます!!
バスターミナルまでは徒歩2分くらいだし、パリで朝早く移動するより、レンヌで宿泊する方が便利だし、気持ちに余裕が出るし、レンヌ観光までできてお得だと思います。