旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル アストリア ウィーン キュリオ コレクション バイ ヒルトン Hotel Astoria Vienna, Curio Collection by Hilton

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ウィーン

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.76 クチコミを見る(38件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
14
ホテル満足度ランキング
ウィーン ホテル(448件中)
3.76
ロケーション
4.57
コストパフォーマンス
3.53
サービス
3.40
客室
3.57
バスルーム
3.71
  • オーストリア アストリアホテル

    2.0旅行時期:2009/08 (約17年前)
    バイエルン

    バイエルンさん

    男性/ウィーンのクチコミ:2件

    大手旅行会社のサイトからの予約で1泊朝食付きで12100円でした。 ホテルの場所はケルントナー通り沿いでオペラ座にも近くて良かったのですが設備はかなり古めでサービスもあまり良いと感じなかった(チェックインの時に部屋に案内してもらう際に荷物を持ってもらえなかったので自分で部屋まで運ぶハメになった)ので、もしまたウィーンに行くことがあってももう宿泊することはないと思います。
  • mixmintcandy

    mixmintcandyさん

    女性/ウィーンのクチコミ:1件

    ウィーンを訪れた際には必ずここのホテルを利用します。

    場所は旧市街である1区のケルントナーというウィーンの目抜き通り沿い。

    オペラ座から3分くらいの好立地です。
    ウィーンでコンサートやオペラを楽しむ予定の方には
    夜歩きの距離が短く、
    遅くまで賑わっているので安心でしょうし、
    帰りがけにスタバでコーヒーを買ったり、
    カフェやレストランに入ることもできます。
    ホーフブルク(新王宮)、美術史博物館など、
    ウィーンの主要な名所も徒歩圏内。

    周りにお土産ものやさん、カフェ、レストラン、
    デパート、なんでもあります。
    ビラ、スパーというスーパーも近くにあります。
    オペラ座を背にして斜め左側、リンク通りを渡ったところにスパーというスーパーがあります。
    ここは土曜も開いている貴重なスーパーで、もちろん徒歩圏内です。

    朝食はビュッフェ。
    ゆで卵、スクランブルエッグ、ハム、チーズ、
    レバーペースト、ヨーグルト、日によってスモークサーモンやニシンのマリネなど、生野菜、パン、ケーキなども用意されています。
    飲み物はコーヒー、紅茶、ミルク、ジュースなど。

    お部屋の広さはいろいろあるようですが、
    私はラッキーなことにいつもけっこう広めのお部屋を当ててもらえています。
    ベッド、ソファー、書きもの椅子、机、大きめのタンスがあります。
    バスルームは白いタイル張りでとても清潔で綺麗です。
    お部屋の雰囲気はヨーロピアン。

    フロントの対応もよいのですが、
    日本で言えば、京都の旅館のようなイメージでしょうか。つかず離れずな感じです。
    ただ、以前泊まったときよりは、2008年11月に行った時の方が、
    対応がかなりよくなっていました。
    これはウィーンのレストラン、お土産物屋さんにも言えることで、
    何か心境の変化でもあったのかと思うほどでした。

    トランクを運んでくれる男性の雰囲気もとてもよく、
    いろいろとおしゃべりをしてくれます。
    ターンダウンに来てくれた女性の対応もとてもよかったです。

    空港までの乗合リムジンバス、タクシーともにフロントで呼んでもらうことができます。
    タクシーは空港まで40ユーロしなかったと思います。

    日本人観光客はちらほらと見かけますが、
    それほど多くはありません。
    ツアー客というよりは個人旅行の方が多いように見えます。

    旅行会社から手配をしてもらうこともありますが、
    最近はネット予約をしてバウチャーを持っていっています。




  • 立地条件は良いです。

    4.0旅行時期:2007/08 (約19年前)
    わるちゃ

    わるちゃさん

    男性/ウィーンのクチコミ:2件

    昨日まで宿泊していました。
    オペラ座近隣でかつクレストナー通り沿いという
    立地は良好で、朝食を早めに摂って市内観光すれ
    ば、一日もあれば市内の主要観光名所は一通りま
    われると思います。
    但し、各部屋にはエアコンがないため、夏場は窓
    をあけていないと辛いです。(屋外より暑かった
    りします)
    食事は朝6時半から、コンセントもひと部屋当た
    り4,5箇所にあり、各種機器の充電には適して
    います。

    設備の豪華さ等では劣るかもしれませんが、利便
    性をとるならお勧めできるかと思います。

  • ホテル アストリア

    評価なし旅行時期:2005/06 (約21年前)
    世界胃

    世界胃さん

    男性/ウィーンのクチコミ:4件

    1991年以来2度目の宿泊です。改装されて前よりはきれいになっていましたが、サービスは以前のまま。好んで泊まったというより、旅行社に頼んで偶然ここがとれたので、どう変わったのかの好奇心もあって行ったのですが。他の方の評価と違って私は今回辛口です。

    ロケーション オペラ座から2分の位置の2級ホテル ケルントナーに横で面しており、とにかく便利だが地下鉄やトラムからトランクを押してくるのはやめた方がよい  フロントロビー 1.5級の広さ サービスは3級 部屋 広め バス 広い 朝食 やはり2級 冷蔵庫 ある テレビ 3級(はじめ壊れていた) インターネット 部屋でもワイヤレスが使えるが、ホテルでなく、そのプロバイダーとインターネット上で契約しなければならない(ドイツ語がで読めないと無理)
    特別 部屋・エレベータにオペラの予定が書いてある。まあ場所柄当然でしょう。

    私がここまでクールなのはやはりサービスの悪さでしょう。都(みやこ)人というか京都と同じで、それではお泊りさせてあげまひょかという感じ(京都の方ごめんなさい)。ポーターなども日本人からお金をせびり上げるのがみえみえで不快。何もできない研修生に半人前で客の相手をさせているのは日本の大学病院以下。たしか昔泊まった時にはもう少しよかったようにも思いましたが。単なるタイミングではなく、3日間他のゲストへの対応も見ての結論です。ウイーンではよく英語で文句を言っている日本人などをみますが、これは仕方がない。「あんさん、ここはドイツ語の国でっせ」。日本で外人に英語でまくしたてられたってという、それ以上に彼らは英語に対して冷たい、なにせ母国語でないんだから、ということをわれわれは理解しなければなりません。全く日本人にとってウイーンは完全な片想い都市ですね。しかし一応ドイツ語ができる、南ドイツ風システムもある程度理解している私が、他のウイーンのホテルと比べてみても、やはりここはやや問題があります。客を大事にしない。とくに日本人に対して。(多分自分たちではわかっていない)まあ日本に一度来てもらうときっと態度が変わるんでしょうね。ですから 全体評価 ☆☆★★★ は今も昔も変わりません。一泊160ユーロでした。街の真ん中に泊まるなら、Graben HotelやPension Neu Markt の方が狭くてもそれなりにまともであると思います。頭に来たせいではないけど、何か忘れたら嫌だなと思っていたら、空港でホテルのキーを返さなかったのを思いだしました。最近カード式でないなんて、東欧でもカードですよね。(空港の係員に渡して帰国しましたが、彼は当然という顔をして受け取ってくれました)
     
  • オペラハウス通いには便利の良いホテル

    3.0旅行時期:2005/05 (約21年前)
    ありママ

    ありママさん

    女性/ウィーンのクチコミ:4件

    シュターツオーパーから徒歩2分くらいの所にあるので、オペラファンにはとても便利が良いです。
    内部は、近代的ではありませんが、歴史が感じられて、これはこれで楽しめました。
    5泊もしたので、朝食は飽きました。
    フロントの女性は無愛想でしたが、男性は親切でした。
    トイレとバスルームが分かれているのは良かったです。
  • アストリア

    評価なし旅行時期:2004/10 (約22年前)
    add_kei

    add_keiさん

    女性/ウィーンのクチコミ:5件

    ウィーンに何軒もある「トレンド」チェーンのホテルで私が泊まったのは、広めのシングル(ダブル?)、バスルームも広々。バスタブも深めで大柄な人OK。パリやロンドンに比べると設備が整っていました。たまたま空いている時期だったのでしょうがお値ごろレートで「静か」(廊下側は二重扉)「禁煙」(奥の扉に禁煙マーク入り)「バスタブ付き」「上階」(そもそも建物は4、5階建て)のリクエストがすべて通りました。ホテル自体は歴史が長いようですが、部屋は改装が進んでいます。お部屋に翌日の主な劇場の催し一覧のコピーが置かれていて、きめ細かいサービスだと思いました。なおロビーには、有料でインターネットを利用できるパソコンがあります。
    画像はバスルームです。
  • ホテル アストリア

    評価なし旅行時期:2004/07 (約22年前)
    kurara

    kuraraさん

    女性/ウィーンのクチコミ:5件

    ケルントナー通りからほんのちょこっと入ったところにあります。
    ロビーはこじんまりとしてます。
    スタッフはいい感じでした。
    シングル利用、シャワーのみでしたが、洗面台も大きくて、
    部屋の広さもまあまあです。
    ミニバーもありました。セイフティーボックスもありますが
    フロントでも預かってくれます。
    朝食も品数があり、美味しかったです。
    ロビーでITができます。1台しかありません。
    フロントで20分使用のカードを購入して使います。
    ITで日本から予約してましたが、支払いの時、安くなってました。



  • LeJardin2006

    LeJardin2006さん

    男性/ウィーンのクチコミ:5件

    15年も前のこと、1992年、ウィーンからブルガリアへ列車で旅行したときにここへ泊まった。ANAのガイドブックウィーン編に掲載されていた中心地のホテルへファックスを送り、最もリーズナブルだったこのアストリアホテルを選んだ。

    ウィーンの中心、リンク内のケルトナー通りに位置し、観光には最適なロケーションだ。
    当時部屋は改修したばかりで仕上げがぎこちなかったが、広く清潔感があった。ヨーロッパの古い建物だからなのか部屋のレイアウトが歪であった。安ホテルなので機能重視、バスルームがやたら広かった。暖房も問題なし。場所からすれば、こんあものかな。部屋の造りは別として、安心して泊まれるホテルだった。当時の円換算で1万円をやや超えた料金だった。

    このホテル、AUSTRIA TREND HOTEL系列です。料金はリーズナブル、2 nights from € 116,00というオファーがwebにありました。
    (写真は借り物)

31件目~38件目を表示(全38件中)

ホテル アストリア ウィーン キュリオ コレクション バイ ヒルトンのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ