去年今年と2度目のワールドリゾートです。
●プール
ここのプールは波は激しく、スライダーも少し激しい物があり楽しいです。波のプールは波が激しい時は浅瀬でも大人の私が体に当たると痛い位なので小さいお子様は気をつけた方が良いと思います。個人的には小学生以上が楽しめるプールが多いと思います。
プールは韓国人は多いですが、日本人が少ないので日本人だらけのマニャガハにいるよりもここのプールの方が海外に来た感じがします。
●部屋
部屋はDXルームだったので9Fで景色が良かったです。部屋はDX感は??でしたが圧迫感のない適度な広さで良かったです。水周りは古いホテルって感じでした。でもシャワーは取り外し式なので小さいお子様連れには使い勝手が良いと思います。
あと「タオル類は希望が無い場合は3日に1度の交換です。交換を希望する場合はタオルを床に落としてください」と洗面台端っこにハングル文字の広告のようなものに書かれてました。裏面が日本語で見落としがちなので注意して下さい。
アメニティは一通りは揃っているので不自由は無いと思います。
冷蔵庫は初日に水・ビール・ジュース各2本が無料で入っており、翌日以降は水のみが減っている分補充されます。有料の飲み物は入ってません。
●食事
食事は期待出来なさそうだったので1度もホテルで取りませんでしたが、朝食ならウィンチョルズ、エビスヤ、ジョーテンで買ってバルコニーで食べるのも良いと思います。昼か夕食は近くならホテル隣のベトナム料理(トロングス)が美味しかったです。ホテル周辺以外なら、昼はホテルからDFSまで無料タクシーで行けるのでガラパンでランチも良いです。帰りはDFSのバスが1時間に1本走ってます。
夜なら送迎付きレストランが多いので事前予約すると良いです。
●館内
ロビーには無料のPCがありますが、キーボードも韓国製なので使いづらいです。
ロビーに売店がありますが、お菓子や飲み物はジョーテンの倍の金額でした。
あとホテル内の喫煙場所は私が見た限り、プールバーの横、ロビーからプールに行く途中、正面玄関だけでした。部屋は全室禁煙でバルコニーでも吸えません。
●フロント
日本人コンシェルジェが殆ど不在な上、日本語を話せるスタッフがいませんでした。
日本人コンシェルジェの対応もホテルマンというより下町のおばちゃん風で無愛想で仕事だけ速いタイプなので不快に感じる方もいるかもしれないです。
ホテルマンのサービスや対応はあまり期待しない方が良いと思います。(去年の日本人スタッフも無愛想でした)
●総合的に
適度に店もある立地、あのプールが付きの価格、部屋も悪くない事を考えると私的には総合的には良いと思います。高級感や癒しを求める方には向かないと思います。お子様がいる家族連れ、遊び+日本人が少ないホテルを希望するカップル向けには楽しめるホテルだと思います。