年末年始に大手旅行会社のAir&Hotelのパッケージで申し込みしました。
価格は12/31in~1/4outで@15万でした。
パッケージなので、ホテルの予算はあてにしないでください。
出発3週間前の半ば思いつきという事もあり、数カ所選べるホテルの中で価格と口コミをあてにアカシアコートを選びました。
決めては無料アーリーチェックイン率が高い事でした。
ケアンズ便は到着が早朝のため順調に入国すれば6時頃はホテルに着きます。
さっさとホテルへ向かい、口コミ通り「部屋が空いてるからどうぞ~」的なチェックインして・・・
が甘かった!
日程がクリスマス→年末だったこともあり、さすがに部屋が空いてない。
そりゃそうだよな。。。
チェックイン時刻を聞くと15時までは無理だと(ー ー;)
まあ仕方ない。それが通常でホテル側に罪はない。変に期待した自分たちが悪いんだと納得し、フロントへ荷物を預け街へ繰り出す事に。
しかし、眠い。眠すぎる!!!
なんとか時間を潰し14時45分にホテルへ帰り、15時に再度フロントへ。
しかし!まだ部屋へ入れないと。
???通常でもチェックイン15時でしょ?
なに?日本人は時間に細かいか?言ったよね?15時って!
と言いたいが英語が出てこない。ちなみに日本語はが通じるスタッフはいません。
結局部屋に案内されたのは15時30分。
部屋へ入り、3時間ほど仮眠をとり口コミでも高評価のレストランへ。
シーフードはエビとムール貝がメインで後は中華よりの肉料理や野菜料理が多めでした。
可もなく不可もなくといったとこでしょうか。
お腹いっぱいになり、シャワーを浴びていると・・・
!!!何?!なに?!けたたましく鳴り響く火災警報!
慌てて妻と貴重品だけ持ち1階へ!
するとそこにいたのは、談笑している消防士とホテルスタッフ、あとは同じく貴重品だけを手にした日本人宿泊者2名。
するとホテルスタッフが「Oh~! OK! OK! Don't Worry!」
いやいや、ありえん(ー ー;)
文句を言いたい!しかし単語が出てこない!悔しい!
しかも他の宿泊者は?なぜ避難してこない?
さすが日本人は災害には敏感なんだと実感。。。
部屋に戻り、文句を言いたいもどかしさと、なにもなかった安心感で複雑な気持ちで・・・Zzz
AM2時・・・!!!また警報が!そしてこれも誤報。
古いけど清潔感もあってコスパ的にはいいホテルだったんですが、たまたまのアクシデントが・・・
人に勧めるかどうかと言われると、最低限の宿泊でよければ勧めるかな?(笑)