私達がプーケット旅行をするにあたって当初はオーシャンビューのヴィラを探していたのでバンヤンツリーは候補にありませんでした。
その頃プーケットは雨季だと知りサンセットが見れないかも。
そんな事を考えるとバンヤンツリーが魅力的に感じ予約をしました。
私達が滞在したヴィラ912(1300?)は圧倒的な大きさに加え大きなプール、ジャグジー、サラが設置されていて非現実的な滞在を最高に楽しませてくれました。
滞在中にヴィラ内のサラでバリニーズスパの予約が取れなかったのが残念(;_:)
そして有能なヴィラホストは付かづ離れずいろんな要望を手配してくれました。
ハウスキーパーさんも部屋の掃除以外にもプールやお庭に落ちた枯葉まで綺麗に掃除してくれるのにはホスピタリティを感じました。
またベルデスクもとても有能スタッフでした。
100棟以上のヴィラがあるのに初日カートを申し出ると912ですね!
と私達のヴィラを覚えているのには驚きました。
有能な集団で運営されているんでしょうね!
要望と残念なことが1づつあります。
要望は朝食レストランの狭さ、混雑と落着きのなさ、カテゴリー別の朝食レストランがあればまた滞在したいです。
私達がヴィラで朝食を取ればいいだけの話なんですけどね(汗)
最終日チェックアウト後にコンシェルジュデスクでIpadの日本語メニューを見せてもらいバンヤンスパの3時間コースを予約しました。
料金は1人8000バーツ+Taxでしたが20%の割引があるとの事でお願いして予約チケットを受取りバンヤンスパへ行きました。
バンヤンスパの受付でレシートを見せられると割引がされていませんでいた。
20%割引を申し出るとアラカルトコースだけが割引対象とのこと。
もし、バンヤンスパの無料会員になれば割引ができると言われました。
それなら、まっいっかと思いバンヤンスパで改めてIpadで日本語メニューを見せてもらったのですが、同じ3時間コースが7500バーツでした。外部オプショナル手配会社なら理解はできますが、同じホテルが運営しているのに料金に差があるのかわかりませんでした。
コンシェルジュとバンヤンスパは歩いて2分ぐらいなのに2人で1000バーツ損した感じがします。
わからなかったら良いのでお客様へ見せてほしくなかったのが正直な感想です。
次回は朝食はヴィラ内、スパは直接予約をしようと思います!
でも、全体的に最高の滞在ができました。
ありがとうバンヤンツリー!!!!!!