【立地】
BTSアソーク駅から徒歩2分(ホテル出て直ぐの階段利用)。更にMRTスクンビット駅から徒歩3分(ホテル真向かいターミナル21へ渡り直進)。兎に角アクセスが良いです。
【建物】
フロントが7階にある為、部屋まで行くには一度EV乗り換えが必要です。ホテルの下(入口はホテル左手にあります)ロビンソンデパート、地下にはスーパーtopsがあります。
ここで意外と荷物になるバラマキお土産を購入出来ます。
【客室】
今回は(30回以上の渡航歴初です)キングベットのワンベッド。母娘でもチョット...,アップフロアの23階(客室は24階まで)にしてくれたので一応納得。「エキストラ用意します。」をお断りしました。たった2泊のうち、あのウェスティンの[ヘブンリーベッド]に寝れない方が辛いので!(グアムで良さを体験の母娘)間に長枕を置いても、充分苦にならず寝れました。
お部屋の広さは、アジアの5星の標準の大きさです。お水も1泊につき1人2本のペットボトルがサービス。お部屋にはバナナが2本置いてありました(笑)
ネスプレッソのコーヒーマシンや、湯沸かしポットにお茶やコーヒーも。コンセントも至る所にあります。TV下のチェストにロングタップがあり、直接日本のプラグが使用できました。これは大助かり。
クローゼットとバス室に1枚ずつバスローブ。2人で一緒に使える洗面台。ウォシュレットはありません。シャンプー・コンディショナー・ボディソープ、バスジェルとバスソルト。歯ブラシセット、ボディクリーム等揃っています。
【朝食】
朝食会場は受付と同じフロア7階
『Seasonal Tastes 』種類も豊富で美味しい!(こちらは別口コミで)
【プール】
高級ホテルの定番ですが、夕方近かったのと乾季で暑過ぎない気温のせいで、プール入ってもみんな直ぐ上がってくるので貸切状態です。プールサイドはバーもあって、リゾート気分を盛り上げてくれます。
【カフェ】
『Zest Bar & Terrace』のアフタヌーンティー。2人分でなんと!950バーツ!って4000円以内!(こちらは別クチコミで詳しく)
【全体的】
フロントには大抵日本人スタッフさんがいますが、直接お話出来たのはチェックアウトの時だけでした。フロントもドアマンも、レストランでも、スタッフの皆さん気持ち良い方ばかりでした。