・安い
・静か
・安心
・クタ繁華街、ビーチ徒歩圏内
・ホテルスタッフが一生懸命対応してくれる
・値段以上の施設?トイレ一応ビデ付き
・ヤモリの出現回数ゼロ
・蚊、ダニ、ハエ、虫なし
問題点・・・
格安ホテルだから、お部屋の問題点や気に入らない点が出てくるかもしれませんが、ホテル従業員にお願いすれば対応してくれます。
・コンセントが直ぐ抜ける ⇒ アダプタを付けて改善
・シャワーが水だけ ⇒ 30分で修理完了
・エアコンから水がベッドに落ちてくる ⇒ 部屋を閉め切って改善
・トイレの水が溜まるのに時間がかかる ⇒ 30分以内に改善
・部屋でインターネットができない ⇒ 直ぐ裏のネットカフェを利用(フロントでブルートゥースが使用できるらしい?)
・アメニティが何もない ⇒ 現地のスーパーで格安(好きなものが格安でゲット!!! 石鹸、シャンプー、タオル、化粧品、香水、コップ、お香、テーブルタップ等など全部で500円位で揃います!!)
・車チャーターは、向かいのレンタカー屋さんで2~5割安い(少し日本語OK)5人2500円で6時間好きな時に
初めての海外旅行や日本のホテルの設備を期待してしまうと、気になる点がいくつかありますが、ヨーロッパの普通のホテルと大差はありませんでした。
雰囲気はとても良くリゾートのコテージの感じが出ています。ホテル中央の落ち着いた雰囲気のプールは、毎朝掃除と消毒をしていて、手入れされていました。プールの周りの庭も毎日手入れして綺麗なお庭でした。
全ての部屋が庭に面しているので景観は、良かったです。テラスはとても広くのんびり出来ます。テラスで二人寝ることも・・
風がとても涼しく風通しが良いので、お隣の部屋の方は、エアコンつけずに、夜も一日中ドアを開けたままでした。
クーラーで冷えすぎないように注意して下さい。朝方は冷えすぎて風邪ひきます。
ドアが重いので力の無い女性には「鍵が開かない」って感じてしまいました(笑)
バリタイム⇒バリののんびり時間。バスタオルを部屋に頼んで、2時間かかったよ~。シャワーしてタオルの無いことに気が付いて頼んだけど、乾いたよ! 15時頃だったからお昼休みだったのかな?