クロボカンのビーチ沿いにあり、とにかくリーズナブル!
建物、設備は古めでしたが、小ぶりなビーチリゾートといった感じです。
日本人はあまり来ないようで、日本語は通じません。英語が必要です。
値段の割には良いホテルだと思います。
~部屋~
3Fのガーデンビューに宿泊しましたが、アメニティは、石鹸、液体ボディーソープ、シャンプーリンス、シャワーキャップと最低限のみです。
タオルはバスタオル、ハンドタオル、ミニタオルを毎回交換してくれます。お水も1泊につき2ボトル補給してくれました。
バスルームは、バスタブとシャワールームが分かれており、ドライヤーもあります。
セーフティーBOXも設置されており問題なく利用できました。
~フード~
毎朝、朝食バイキングがついてくるのですが、オムレツや目玉焼きも出来立てを食べられるし、パンからインドネシアンフードからおかゆまで用意してあります。
プールサイドで食べられる昼食メニューは結構豊富で安く食べられました。(だいたい30000ルピア~50000ルピア)お酒は高めです。
ホテルの周りには、ビーチ沿いに三件の飲食店があり、一番離れたところにある飲食店でシーフードプレートを食べましたが安くておいしかったです。
~マッサージ~
ホテルの敷地内でマッサージ等も受けられ、100000R/1H。
マニキュア・ペディキュアはそれぞれ、50000R/0.5H位。
他にも色々とメニューありました。
~ビーチ~
ビーチは目の前ですが、波が高く泳ぎには向かないように思われます。プライベートビーチはないので物売りのおじさんおばさんも出没しますが、1~3人程ですかね。
~交通~
空港からは少し離れており、渋滞がなければタクシーで30分位で着きます。(75000R位)
ホテルからはシャトルバスが数時間に1本のペースで出ており、クタやスミニャックなどの繁華街に無料で送ってくれます。送りのみなので帰りはタクシーを拾わなくてはいけません。
クタのSOGOに行った時もメータータクシーで70000Rで行けたと思います。
~周辺~
24H営業のミニマートというコンビニが歩いて数分のところにあり、買い物も便利です。
ホテルでは両替が出来なく、ミニマートの隣に両替所があり両替しましたが、ゴマかされることもなく無事両替できました。