ブッキングドットコムから、ホテル予約し、義母と義兄をつれて家族5人旅行のため、ブッキングドットコムからホテルに電話してもらいちゃんと予約ができているか、確認までして旅行にでかけたところ、前払い不要の現地払いでの予約にもかかわらず、ホテルに向かっているところ到着直前にホテル側から予約はキャンセルされたとメールがきて、 困惑した。わけわからず、到着してすぐフロントの女性にきいても、満室だからNO!といわれ、理由も説明もなくつきはなされて、何の対応もしてもらえず、ブッキングドットコムに連絡してと頼んだが拒否され、電話をかしてと頼んでも拒否された。ロサンゼルスのダウンタウンに野宿しないといけない恐怖と、なんでキャンセルされたかもわからず、ブッキングドットコムに問いわせしても24時間以内に返信とあるが結局返信もないまま、どうして良いか分からずロビーに寝させてもらわないといけないかとも考えた。海外旅行は何度も行ったことあるが、家族だけでなく88歳の義母と、義兄をつれての初めての海外旅行で、今までこんな経験はなく、どうしようもなくパニックになった。2時間他のホテルをさがしたり右往左往したあげく、他の男性ホテル従業員にすがる思いで、たすけをもとめて、状況を言ってやっとマネージャーをよんでもらえたが、2部屋予約していたのに、1部屋しか用意してもらえず、1人は床に4日間寝ることになった。最後まで、もう一つ部屋を用意してくれることはなかった。帰国前日HPを見たら空室になっていたのに、案内もしてくれなかったことにびっくりした。帰国する日にやっとブッキングドットコムから、ホテルに問い合わせしますとメールがきたが、何の役にもたたなかった。日本だったら考えられないような対応に、現地で何も言えなかった前代未聞のショッキングな事態に今でもおもいだすだけで、なみだがとまらなくなった。そんな状況でも、チェックアウトの時に私達は、1部屋だけでも泊まらせてもらえたこと感謝しようと義母がいうため、日本のおかきと芝犬のぬいぐるみを渡してお礼を言って帰ってきたが、ヒルトンは終始ねぎらいや謝罪の言葉もなく、ホスピタリティのかけらも感じられない最悪なホテルだった。こんなに酷いフロントの対応をうけたのは初めてです。ヒルトンには2度ととまりません。大切な旅行が台無しになりました。義母と義兄に不便な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちで、まったく楽しめず、最悪な思い出となりました。