トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

ハワイで人気!日本未上陸のハワイのスイーツショップ9選

個性的なお店が軒を連ねるスイーツ天国ハワイ。有名店の日本上陸も相次ぎ、日本にいながら本場の味を楽しめる機会も増えました。ハワイ旅行で憧れの本店に行くのも醍醐味ですが、現地だからこそ食べられるスイーツもチェックしてみてはいかがでしょうか? 今回は日本未上陸のスイーツショップをご紹介します。

1. ブーツ & キモズ / カイルア

1番人気のメニューは、特製マカダミアナッツソースのパンケーキ カイルアにある行列必至の人気店です。オリジナルの味を守るため、ハワイ内にも支店を作る予定はないそう。一番人気は特製マカダミアナッツソースのパンケーキです。真っ白なソースは見た目に反してアッサリといただけます。オムレツも人気なので、パンケーキとシェアしながら食べるのがおすすめです。

2. ヨーグル ストーリー / アラモアナ

紫色のパンケーキ!? フォトジェニックな紫色のパンケーキが有名なお店です。紫色の正体はウベ(紅山芋)。ソースだけでなくパンケーキにも練り込まれているためカットしても紫色です。真っ赤なソースのストロベリーショートケーキパンケーキもあり、2種類頼めば紫と赤のコントラストも楽しめます。

3. マック 24/7 / ワイキキ

海外ならではのBIGサイズのパンケーキ! ヒルトンワイキキビーチホテルにある24時間営業のレストランです。アメリカの大食い番組にも登場した、直径30cm、重量2kgを超える巨大なパンケーキはインパクト抜群。大食いに自信のある人以外は複数人でシェアしましょう。もちろん、通常のアメリカンサイズのパンケーキもありますよ。

4. ヘンリーズ プレイス / ワイキキ

完熟のパパイヤは甘くて絶品果物屋さんが営む、ボリュームたっぷりのアイスクリームやソルベが名物のお店です。定番のマンゴーから変わり種のアボカドまで種類が豊富。また、カットフルーツやサンドイッチも人気があります。立地も良く営業時間が長いことから、夜まで遊んだ後のデザートにしたり翌日の朝食にしたりと大活躍間違いなしのお店です。

クチコミ:絶品の南国フルーツ

しろんさん

サンドイッチはアッサリしたターキーと濃厚なチーズのバランスが絶妙。パパイヤは1.5個分。完熟で甘くて絶品でした。もっと見る

5. ダイアモンドヘッド コーブ ヘルスバー / ダイヤモンド・ヘッド周辺

アサイーボウル発祥の店でいただく絶品アサイーボウル ハワイのアサイーボウル発祥店とも言われ、ロコ(地元の人)に人気でローカル感たっぷりのお店です。人気のアサイーボウルはサイズによってトッピングが増え、栄養豊富なビーポーレン(蜜蜂花粉)やハワイらしいタロイモなど個性的なものが揃います。ピタヤボウルやスムージー、野菜たっぷりのサラダも人気です。

6. ハワイアン クラウン プランテーション / ワイキキ

パイナップルは筋っぽさや酸味がなく絶品ファーマーズマーケットで人気のパイナップル屋が経営する小さなカフェです。パイナップルの器を使ったスイーツやパイナップルの加工品などで、店内はパイナップルずくめ。そんなお店のアサイーボウルは、たっぷりのパイナップルにマカダミアナッツやカカオニブが添えられているので、見た目も華やかです。

クチコミ:こだわりパイナップルの小さなカフェ

しろんさん

アサイボウルを注文しました。トッピングは定番のイチゴやバナナの他、たっぷりのパイナップルに砕いたマカダミアナッツ、ブルーベリーにカカオニブと具だくさんです。筋っぽさや酸味がカケラもないパイナップルは絶品の一言。パイナップルの価値観を覆されました。もっと見る

7. テッズ ベーカリー / ノース・ショア

ハワイで人気のアメリカンパイ プレートランチとアメリカンパイが人気のお店です。パイはたくさんの種類があり、ハワイらしいハウピア(ココナッツミルクからできたハワイの伝統的なデザート)を使ったものが人気。一部のプレートランチを購入するとパイが無料でもらえるサービスもあります。ワイキキのコンビニやスーパーでも取り扱っている場合があるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
※テッズ ベーカリーは過去に日本国内のPLAZAで販売されていましたが、販売が終了しています(2018年8月現在)。

8. クルクル / ワイキキ

シェイブアイスとコラボした新感覚のケーキ 日本人パティシエが中心になって作る日本らしいケーキが食べられるお店です。ハワイで食べるアメリカンなケーキもいいですが、日本が恋しくなったらこちらのケーキはいかがでしょうか。ワイキキイートインスクエア店限定のシェイブアイスケーキは、ハワイのシェイブアイスと日本のケーキがコラボした新感覚スイーツです。

9. リリハ ベーカリー / ダウンタウン周辺

クリームがたっぷりと入った小ぶりのシュークリーム レストランが併設された老舗ベーカリー。ココパフやマラサダが人気です。ココパフとは、シュー皮(パフ)にココアクリームが入った、いわゆるシュークリームのこと。ココアのほかにもチョコレート、抹茶などがあります。日本のシュークリームと比べると小ぶりですが、中にはたっぷりクリームが入って食べ応え抜群です。

ハワイに行ったら現地でしか食べられないスイーツを

ワイキキから離れた場所にあるお店もご紹介していますが、足を運ぶ価値のあるお店ばかりです。スイーツ天国ハワイには個性的なお店がたくさん。日本では食べられない、あなただけのとっておきスイーツショップを探してみてはいかがでしょうか?

\この記事を書いたトラベラーはこちら/
しろんさんの旅行記やクチコミを見る

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものになります。

この記事で紹介しているエリア

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP