旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >東海地方 >静岡県 >静岡市(葵区・駿河区) > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

静岡市(葵区・駿河区)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

「しぞーかおでん」横丁もいいけど居酒屋がオススメ! - 静岡市(葵区・駿河区)  のクチコミ

「しぞーかおでん」横丁もいいけど居酒屋がオススメ!

満足度: 4.0

PIER39000さん 写真

PIER39000さん
男性 / 静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2010/09(約14年前)

富士山をかたどったタジン鍋

富士山をかたどったタジン鍋

  • 富士山をかたどったタジン鍋
  • 小栗旬からロンブー敦、トルシエ元監督までサインがずらり

※11.09.16「日本縦断!隠れ激ウマ丼100連発SP」という番組で、ここの支店が紹介されていました。

静岡駅南口から徒歩2分の所にある居酒屋さん。
何と言っても「しぞーかおでん」が目当てだったのですが、実は地元の人はあまり食べないらしく、理由は普通のおでんの方が美味しいから。。。とタクシーの運転手さんに教えられ、「しぞーかおでん」以外も食べられるこちらの店へ。
正直、大正解だったと思います。「しぞーかおでん」自体は普通に美味しいという程度ですが、それ以外も、オリジナルの創作おでんや地物の美味しい魚が食べられ、特に何かで賞をとったと聞く創作おでんや生シラスなどは美味しかったです。
店員さんも気さくな方が多く、店には多くの有名人のサイン(小栗旬さんからロンブー敦、トルシエ氏など)があるほど有名な店だったみたいです。
横丁でおでんもいいかもしれませんが、シラスや桜エビ、マグロなど静岡には旨い魚も多いので、あれこれ食べられる居酒屋さんはオススメかと思います。

※この店の詳細含めた静岡の旅行記を貼付しますので、宜しければご参考下さい。
http://4travel.jp/traveler/high38/album/10505674/

予算(一人)
3,000円未満 
アクセス : 
4.5
静岡駅南口から2,3分。
料理・味 : 
3.5
絶品ではないが、どれも旨い!地物も豊富。
サービス : 
4.5
フレンドリーな接客。感じの良い居酒屋。
雰囲気 : 
3.0
コストパフォーマンス : 
3.5
観光客向け度 : 
4.0
地物が豊富。著名人のサインが凄まじい。
バリアフリー : 
評価なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

静岡市(葵区・駿河区) ガイド

PAGE TOP