オススメに従ってスーパーで買い物してきました。 - 飛騨高山・古川 のクチコミ
オススメに従ってスーパーで買い物してきました。
- mimicatさん
- 女性 / 飛騨高山・古川のクチコミ : 5件
- 旅行時期 : 2009/05(約17年前)
こちらの口コミのオススメ通り、スーパーで買い物してきました。
私が買い物したのはピュア高山。
飛騨ミルクプリン:美味しいですわ〜。3個パックで200円位
粗糖ヨーグルト:これ、脂肪分が多くてリッチな味わいで、とても美味しかった。小さいパックのヨーグルトって、ゼラチンで固めたようなのが多いですが、これは開けるとちゃんと乳清が浮いているような本物の味でした。これも3個パックで200円くらい。
写真に写っているその他のヨーグルトはゼラチンで固めたタイプでした。あっさりしておいしかったです。
ヨーグルト風デザートっていうのは、逆にコッテリし過ぎな感じがしました。
写真には撮りませんでしたが、他に;
漬けもの:大根と野沢菜醤油漬けは激ウマでした。「うま味」と書いてあったけど、甘い醤油味で美味しかったぁ〜。「今日の特売」で300円くらいだった。
赤カブ漬けは250円くらいで大量に入っていて食べきれませんでした。
高山ラーメン:2種類買いましたが、どちらも醤油味で美味しかったです。麺の茹で時間が1分以内と凄く早い。ちょっとビックリしました。茹ですぎないよう注意です。どちらも2食入りで400円前後だったと思います。
こも豆腐:味付きと味なしの2種類売られていました。当然味付き買ってきましたよー。大豆の味がしっかりした豆腐で、ちょっと沖縄の島豆腐を思い出しました(見かけは全然違うけど)。味がついているので、スライスして小鉢に入れるだけで夕食の1品が増えて大助かり。値段は忘れたな〜。でも300円くらいじゃなかったかな?
飛騨牛:スーパーの牛肉売り場で、A4等級の飛騨牛が売られていました。
焼肉用(300gだったかな?)1780円とサイコロステーキ用(150g)798円を買って来て、翌日焼肉パーティしました。焼肉用は正直、普通。脂の少ない赤身肉でした。
でもステーキ肉は超美味!飛騨牛って厚めに切った方が美味しいのかな?
- サービス :
- 3.0
- お買い得度 :
- 5.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

