旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >沖縄県 >小浜島 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

小浜島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ちゅらさんの島 - 小浜島  のクチコミ

ちゅらさんの島

満足度: 4.0

きょろたんさん 写真

きょろたんさん
女性 / 小浜島のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2011/02(約13年前)

大岳から?晴れていたら素晴らしい展望のはず

大岳から?晴れていたら素晴らしい展望のはず

  • 大岳から?晴れていたら素晴らしい展望のはず
  • 大岳 展望台までは長い階段が続きます
  • ちゅらさん展望台からは西表島が見えます

石垣島を起点にしてアイランドホッピング。
船の本数は結構出ているように感じました。石垣から約25分ほどで到着します。
何も計画せず思いつきで出かけてしまいましたが、船の到着にあわせて港にレンタカーやレンタルバイクのお店の方が何人か立っていて予約なしでも島内観光の足を確保できました。
娘と2人だったのでバイク×2とほぼ同じ料金のレンタカーを選びました。
新しい綺麗な軽自動車でガソリン代込みの料金はリーズナブルでしたが、カーナビは無し。
島内の手書きマップがありましたし、お勧めの観光スポットや滞在時間にあわせた回り方を丁寧に教えていただけたので問題はありませんでした。
お勧めスポットはちゅらさんのロケ地が多いので見てない私達には微妙。

レンタカーより電動自転車やバイクを借りてる方が多かったのですが意外に広い島だし起伏も多いと感じました。
集落内は自転車や徒歩で散策した方が良さそう。
シュガーロードを走りましたが、時期が時期だったのでサトウキビは収穫後でちょっとがっかりな景観でした。
大岳展望台からの展望は天気が良ければ素晴らしいと思いますし、ちゅらさん展望台から眺める西表島も良い感じ。
のどかな景色が広がる島なので島に宿泊してゆっくりリフレッシュするのも良さそう。


同行者
家族旅行
アクセス : 
4.0
石垣島からのアクセスは良いけれど他の島はかなり限定されてました。
景観 : 
4.0
シュガーロードは訪れる時期を考えて
人混みの少なさ : 
5.0
冬だったので島内観光中殆ど人に会いませんでした。
バリアフリー : 
評価なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

小浜島 ガイド

PAGE TOP